『WIFI環境の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『WIFI環境の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI環境の不具合

2010/11/24 00:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

どなたか知恵をお貸し下さい。
自宅の無線LAN環境はPC;iMac20インチ(Inter Mac)をAirMacExpressで繋げていました。他にはPS3、Wiiも繋げています。
 この第4世代iPod touchを購入後、自宅のみでWIFI接続していました。外出先では何も契約していないのでWIFIには接続できていません。

 外出先で知人に貸したところ、“設定”→“Wi-Fi”がオンになっている状態で拾ったワイヤレスネットワークに繋げようとして『これネットできないの?』という話になり、契約していないので外出先のHOTSPOTなどは繋がらない事を説明しました。

 帰宅後に自宅のWIFIに繋げようとしたところ、ワイヤレスネットワークは拾うのですがWEPキーを入力しても繋がらず、iMacを立ち上げてもMacまで繋がりません。PS3やWiiも繋がりません。仕方なくAirMacExpressをリセットして新しくネット環境を作成して接続しなおす、という作業をしなければなりませんでした。ちなみにOS4.1の状態の話です。
 本日OS4.2にしたのち、外出先でワザと同じ事をしてから自宅のWIFIに繋げようとするとやはり繋がらずネット環境を再作成しました。

 長文で申し訳ございませんが、理由がわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12265548

ナイスクチコミ!0


返信する
mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/24 00:50(1年以上前)

クライアント(iPod touch)のせいでアクセスポイント(AirMacExpress)がおかしくなって、
他のクライアント(iMacなど)までがつながらなくなったということに見えますが、
無線LANの常識的にはtouchの設定でアクセスポイントが影響を受けることは考えにくいです。

touchが、AirMacExpressの設定を変更するような特別な役割(リモコン?)
を与えらえられているとか、appleの特殊な機能があれば別ですが、聞いたことはないです。

電波状態が悪くてたまたまそのように見えたとか、そういう可能性の方がありそうに
思うのでもう少し検証されたほうが良いと思います。

書込番号:12265792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/11/24 07:17(1年以上前)

電源Offにして見るとか、saffriのキャッシュ、クッキーを
消すとかやって見てください。

書込番号:12266371

ナイスクチコミ!1


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

2010/11/28 21:41(1年以上前)

 ご返信頂きありがとうございます。
お二方のアドバイスを実行してみましたが駄目でした><
Appleストアでも質問してみましたがルーターが故障しているかも、との事です。実際、理由はわからないエラーでしょうか?AppleCareが切れた為、真相はわからないままです。

書込番号:12291584

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/29 15:37(1年以上前)

未登録のクライアントを使おうとするとアクセスポイント(AirMacExpress)の
調子が悪くなるというのは、家の外から内部のネットワークを破壊可能ということですから、
もしそんなことがあれば、重大なセキュリティホールです。
もしあれば故障ですが、他のクライアントで使えているのなら、単に故障しているとも思えません。

故障でなければ、iPod touchを追加する際に誤ってAirMacExpressの設定を変更してしまった
など手違いなど人為的なものが原因と推測します。
追加時の具体的な手順を書き出し、整理して、他のクライアントに影響のあることをしていないか、
など確認が必要と思います。

とりあえずの確認としては、
無線LANの認証方式はWEP,WPA,WPA2などなど色々ありますが、
全ての機器で使える方式に揃えていますか?

書込番号:12294884

ナイスクチコミ!0


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

2010/11/29 18:48(1年以上前)

 はい、WEPキーを設定してiMac/iPod touch/Wii/PS3全てがWi-Fi接続されている状態でした。

書込番号:12295599

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/29 20:25(1年以上前)

AirMac Expressを一旦コンセントから外す → 30秒ぐらい待って再度接続してみてはどうでしょうか?

書込番号:12296087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/29 22:02(1年以上前)

touchだけ外のAPに繋いで、帰ってきてAirMac Expressに繋ごうとすると
AirMac Expressのネットワーク全体が使えなくなることがある。ということですよね。
もう少しヒントがないとなんとも言えないです。

修理に出してみるか、
無線ルータに関しては、apple以外でも安くて熟れたのがありますし、他のAPで試すとか。
回答になってなくてすいません。

書込番号:12296767

ナイスクチコミ!0


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

2010/12/02 19:56(1年以上前)

 みなさん、アドバイスをありがとうございます。
Touch側での90日間無料のAppleケアにて問い合わせをし、Touch/iMac/AirMacExpressを全て初期化し解決しました。結局理由は分からず終いですが今後は外出先ではTouchを接続しないようにします。

書込番号:12310336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング