『1世代8G、er1,1,5のtouchとどれほど違うのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『1世代8G、er1,1,5のtouchとどれほど違うのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 podman10さん
クチコミ投稿数:41件

Ipod touch1世代ver1.1.5の物を使っています。それで今回購入検討しようと仕様調査しました。
カメラ、マイクが付属して未だアプリに不備なところがあると、OSも新たにバージョンアップされさらにどこまでアプリが使えるのか?

カメラもおもちゃ程度、マイクも録音して編集するアプリも限られている等、まだ不十分な部分もあると出ています。
カメラは単独でムービカメラでPC編集、録音も専用ICレコーダーで対応しています。

処理速度早くなっている等以外他に何かメリットあるのでしょうか?


ネット上で調査した所まだ改善の余地ありと思われます。

使っている人にお聞きします。この最新タイプはどこまで実用的でしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:12293742

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2010/11/29 09:58(1年以上前)

Bluetooth機能が付いています。その機能を使って相手と対戦したり、ワイヤレスで音楽を楽しむことができます。あと、ホーム画面の壁紙も設定できます。

書込番号:12293805

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2010/11/29 10:23(1年以上前)

podman10さん こんにちは。

WIKIに世代別の特徴が出ていますので、参考になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch

私は第2世代からの買い替えでしたが、Retinaディスプレイだけでも買い替えの価値があったと思っています。
あとバッテリの持ちも少し良くなった気がしますし、動画の画質もそこそこいいかと思います。(静止画はあまり使えませんが…)

実用的かどうかは自分が何を必要としているかで変わってくるかと思いますよ。

書込番号:12293866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2010/11/29 10:57(1年以上前)

何がしたいが為に「実用的」な物を求めているのでしょうか?
…iPod、本来はミュージックプレーヤーです。。

書込番号:12293967

ナイスクチコミ!0


スレ主 podman10さん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/29 12:49(1年以上前)

皆さんご返答有難うございます。
ミュージックプレイヤーとしてならば他にあります。

PDAとしての機能はどうなのでしょうか?
今でも何とか使えています。メモ入力程度です。


処理速度遅いのは仕方ないです。

ポッドキャスト、スケジュール管理、画像、動画編集等パソコンで出来る機能はこの最新版ではどこまで利用可能なのでしょうか?

iphoneのように回線繋がっていればネット上でWORD,EXCEL取り込み閲覧、ある程度調べもの出来ます。

この最新版でアプリでどこまで利用可能なのでしょうか?

ご教示ください。よろしくお願いします。


書込番号:12294341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/29 16:17(1年以上前)

抽象的すぎてアドバイスができる人がいるのかあやしいくらいです。

どのくらいできるのかではなく、
どんなことがしたいのかを書いた方がいいと思います。
ポッドキャストに何を求めているのですか?

書込番号:12295000

ナイスクチコミ!1


スレ主 podman10さん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/29 16:40(1年以上前)

すいません。

今たくさんのアプリでています。

アプリでゲーム以外にどのような作業していますか?

スケジュール管理以外にtouchでどのようなアプリ使って楽しんでいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:12295071

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2010/11/29 18:28(1年以上前)

簡単に言いますと私の場合でしたら写真加工やインターネット動画アプリ(ニコニコ動画など)、電子書籍のアプリを使っています。

書込番号:12295507

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/29 21:49(1年以上前)

> アプリでゲーム以外にどのような作業していますか?

基本的には移動中等にPCを補完するような使い方ですが、
evernote, twitter, メール, skype
などでしょうか。

itunesが勝手に起動して同期してくれるのでpodcastingで落語や
ニュースを聞くのも結構重要かも

書込番号:12296652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 23:01(1年以上前)

自分は風呂でのメールとネット端末として使ってます。
なので使うアプリはメールとSafariだけです。

>ネット上で調査した所まだ改善の余地ありと思われます。
もうこの時点でスレ主の答えは出てると思うんだけど?
どういう回答を求めているの?

書込番号:12297202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/30 00:13(1年以上前)

私の用途は9割音楽鑑賞(LIVE映像含む)。残りは布団に寝転がってネット、他のカメラで撮った写真の観覧くらい。

高精細なディスプレイだけで購入価値あり。動画や写真鑑賞にはとてもいいし、WEB観覧も小さな文字までクッキリ表示されて気持いいです。

この機種の何がいいかは人それぞれ。スレ主さんご自身が実機を手に取って体験し、欲しいと思えば買えばいいし、そうでも無いと思えばやめればいいと思います。

メリットデメリットとか、損得感情ではなく欲しいと思えるかどうかが鍵だと思います。理詰めで考えていたら、この手の商品は延々と買うタイミングはないでしょう。自分自身が魅力を感じるかどうかだけで充分と思います。

書込番号:12297739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 podman10さん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/30 08:40(1年以上前)

皆さん、ご返答有難うございます。

なんだか使えそうですね。店頭にモデルが旧タイプしかなかったのですが今は最新タイプが出ていると思われます。

OSも新しくなったのでどうなっているか店頭でチェックしてきます。

予め調査した事のチェックもしてい見たいと思います。


皆さんのご返答には感謝いたします。

お手数おかけしまして有難う御座いました。

感謝!!

書込番号:12298626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/05 08:28(1年以上前)

Touch 4thを買うまで、初代Touchを使っていました。

ここが結構違うと思ったのが、「マップ」

無線が11nに対応しているためか、現在地情報の検出の
正確が大幅に上がりました。
(驚きました。)

初代Touchを使っているときには、GPS必須だと思っていましたが、
4thなら都市部の散策時の現在地確認なら充分でしょう。
(とにかく民家ばかりでもアクセスポイントがいっぱいあれば
 OKですね)

書込番号:12322516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング