『らくらく無線スタートのWifi設定について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『らくらく無線スタートのWifi設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:5件

ipod touchをwifi接続できず四苦八苦しています。
当方はネットワーク設定に疎く、PC・DS・wii・PS3ともNECのAterm WR7850S「らくらく無線スタート」で自宅使用しています。
ipod touchを「らくらく無線スタート」で設定しようと何度もトライしていますが上手くいきません。
この手の設定に明るい方がおりましたらご教授願いたく投稿しました。

なお現在の設定状況や手順は下記の通りです。

@自宅内でipod touchはwifi接続先としてAterm WR7850Sを認識している
AAterm WR7850Sのらくらく無線スタートボタンを長押しし、緑色ランプが点滅し始める
B次いでスタートボタンから手を離すとwifiが正常に接続される
C接続確認後に再度スタートボタンを押すが、本来は緑色ランプ点滅からオレンジ色ランプ点灯に移行するが、緑色ランプ点滅のまま変化なし
D1分程で設定タイムアウトとなり、赤色ランプが点灯し接続が切れる

Aterm WR7850Sやipod touchの再起動、safariの履歴クリア等、本サイトで得た方法も試してみましたが上手くいきません。
ちなみにAterm WR7850S再起動後にパスワード入力が求められた場合、Aterm WR7850S本体横のS/N(シリアルナンバー)を入力しています。英数大小文字にも注意し入力間違いは無いと思います。

NECのHPや本サイトで解決方法を検索しておりましたが見つけることが出来ませんでした。

当方が作業手順が根本的に間違っているのかも知れませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:12446410

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/01/01 15:48(1年以上前)

初心者四苦八苦さん こんにちは。

NECのAterm WR7850Sは持っていないので、詳しいことはわかりませんが、恐らく「らくらく無線スタート」では接続できないと思います。

「Aterm WR7850S iPodtouch」で検索すると、AtermStationのサポートデスクが出てきます。

「【参考情報】 iPhone・iPod Touchで無線の設定を行いたい」を選べば接続方法が載せられているので、設定できると思います。
ちなみに下記のアドレスが設定方法の出ているサイトです。 
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00294.asp

キーワードをうまく組み合わせれば、結構簡単に答えが出てきますよ。

書込番号:12446498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/01 15:51(1年以上前)

iPod類はらくらく無線スタートに対応していなかったかと。
下記のやり方しかないんじゃないかな。
http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/ipod_touch/setting.html

書込番号:12446511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/01 16:48(1年以上前)

hide0829さん ありがとうございます。

アドバイスいただいた「らくらく無線スタート」以外の方法もいろいろ試していたのですが上手くできませんでした。

ご案内いただいたNECのアドレスページも何度か見ていたのですが、当方の見落としに気づきました。
暗号化キーの表示場所が本体下にあるとは知らず、側面のS/N(シリアルナンバー)を一生懸命入力していたのです。
早速、本体下の暗号化キーを入力したところ、無事に接続成功出来ました。

適切なアドバイスをいただき、元旦からモヤモヤした気分を一掃することが出来、感謝感激です。
当方のような思い込みによる手順ミスは多々あると思います。このように適切なアドバイスをいただける貴殿のような厚意のある方と接することが出来、良い一年が送れそうです。

この度はありがとうございました。

書込番号:12446672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/01 16:50(1年以上前)

kanekyoさんへ

アドバイス回答いただきありがとうございました。
hide0829さんへの返信通り無事解決いたしました。

書込番号:12446685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング