『二晩何もしないのに電池が無くなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『二晩何もしないのに電池が無くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

二晩何もしないのに電池が無くなりました

2011/04/25 22:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

先週の土曜日に4時間ほど音楽を聴いていて電池残量は大分残っていました、電源はOFFにせずスリープ状態です。今日の夜に使おうとしたら、電気残量がゼロになっていました。これって、音楽をOFFにしたつもりが、何かの動作で再び音楽再生状態になり電池を使い果たしたということなんでしょうか、それとも、マルチタスク上には音楽、ビデオ、環境設定、サファリが常駐していました、これらのソフトの内、常駐しているだけで電池を消費するソフトが有ったからでしょうか?サファリは絶えずネット環境を探しに行くとかしているものなのでしょうか?
使わないときには電源を落とすのが良いものなのか、立ち上がりに時間が掛るので電源オフにはしたくないのですが。皆さんは使わないときは電源を落としていますか?

書込番号:12937244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/04/25 22:15(1年以上前)

落としますよ。一日の終わりには。
土曜の夜の時点で、どの位のバッテリーが残ってたか分かりませんけど、
まる二日経過してて、バッテリー残が0というのはありえない事では無いと思いますよ。
スリープにしても、バッテリーは消費してますからね。

書込番号:12937294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/04/25 22:32(1年以上前)

たぶん、音楽とかが動いていたと思います。

私はインターネットの動きが悪くなったときのみ、電源offで、その他は
入れっぱなしです。

書込番号:12937401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/04/26 09:04(1年以上前)

mark26さん こんにちは。

おそらくWiFi関係で何かしら動いている可能性があるので、使わない時は設定の機内モードをオンにしてみてください。(電源をオフにして次回起動するより面倒ではないですから…)
多分これでバッテリは激しくなくなることはないかと思います。

書込番号:12938681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/04/26 10:11(1年以上前)

破裂の人形さん
今から仕事さん
今から仕事さん
hide0829さん

皆さん、色々なご意見、有り難う御座いました。
Appleにも聞いてみました(一回使ったのでもう聞けません)。
やはり、スリープ状態では電力を多少消費するそうです。
常駐するソフトによって違いますが、一週間は持つそうです。
念のために、再起動をして欲しいと言われて再起動しました。
それで様子を見て欲しいとのことで、2日ごどうなっているかご報告します。
ただ、常駐するソフトによって違うので、今回は音楽だけにして、サファリは止めます。
はっきりとはしないのですが、サファリは常駐していると頻繁にWIFIを探しに行くような
ことを自信無さそうに言っていました。
hide0829さんのご指摘通り、ONにしてみます。
これでやはり、電池の消耗が早いようでしたら電源OFFにするしかないですね。

書込番号:12938840

ナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/04/28 06:22(1年以上前)

2晩たった状況をご報告します。
電池はまったくと言って良いほど減っていません、ほぼ満タン状態です。
アプリは常駐していたものが数本有りました、サファリも有りましたが
機内モード ON にしてありました。
再起動したのが良かったのか、hide0829さんのアドバイスの機内モード
ON が良かったのか分かりません、多分、機内モード ON が良かった
のだろうと思います。もう少し様子を見てみます。

書込番号:12945486

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/04/30 05:41(1年以上前)

何故、2日で電池残量がゼロになったのかは未だに原因不明です。
WIFIも機内モードを再びオフにして2晩みましたが、若干減りが
多かった程度でした。やはり、音楽ソフトが動きっぱなしにでも
なっていたとしか考えられませんが、音楽の再生はアルバム単位
にしか聞きませんし、次から次へとアルバムが自動で掛かるとも
思えませんし。
やはり一日の終わりには、電源を落とすことが正解なんですかね。

書込番号:12952576

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/30 07:39(1年以上前)

バックグラウンドで起動しているアプリの状況にもよると思います。
音楽を起動しっぱなしにしていた記憶が無いのであれば、
Safariが原因かも知れないですね。
Safariが読み込んでいるページによっては、JavaScriptが常に動き続けるものもあるので
Safariを使った後は、読み込んだページを全て閉じて終了するのが基本と思った方がいいと思います。

書込番号:12952745

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/04/30 08:11(1年以上前)

ゆの'05さん 

そう言えば微かな記憶ですが、サファリであるものを申し込んでいて
なかなか前に進まずループしていた画面にしていた記憶があります。
それが原因の可能性がありますね、やはりサファリでしたか。
使い終わったら閉じるように習慣付けます、これですっきりましました。
有り難う御座いました。

書込番号:12952797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング