『1年使っての感想と・・・そろそろ新型は???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『1年使っての感想と・・・そろそろ新型は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:66件

1年使ってホントにサクサク動くし良い商品だと思います。
こんな薄くて軽いのにと入手当初は驚いたものです。

音楽、ビデオ撮影、メモ代わりのカメラや録音機能、辞書、語学学習、読書、マップ、メール、天気情報、ちょいWEB検索とほぼ毎日有意義に使わせてもらいました。
特に旅行や出張の際は大幅に荷物が減り助かりました。
アンドロイドタブレットも持っていますがアプリも含めAppleの完成度を感じます。
おかげでタブレットはもっぱら読書専用になっています。

さすがに最近は充電してもすぐに残量が少なくなって来ました。
電池交換の修理か買い替えか悩ましいのですが
そろそろ新型発表の時期ですがなかなか情報が出ないですね。

外国では画面のもう少し大きいタイプが出るとの噂もありますがどうなのでしょう?
http://9to5mac.com/2011/02/18/apple-exploring-6-inch-ipadipod-touch-for-fall-2011/

こちらの商品はちょっと画面が小さくで老眼気味の私には辛いですのでもう少し大きくなると嬉しいですが・・・

書込番号:13419335

ナイスクチコミ!3


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/08/26 07:04(1年以上前)

まだ発売から一年だって無いとおもいますよ。

Apple、新しいiPod touchを発表
http://www.apple.com/jp/pr/library/2010/09/01Apple-Introduces-New-iPod-touch.html
一部引用
>2010年9月2日、Apple®は本日、
…中略…
>新しいiPod touch®を発表しました。
…中略…
>【価格と販売について】
>新しいiPod touchは、8GBモデルが20,900円、32GBモデルが27,800円、64GBモデルが36,800円。
…中略…
>およびiPod取扱販売店を通じて来週以降 順次出荷が開始されます。


あと、同じ世代のハードとしては、 iPhone の方が先に出ていた過去があり、
iPhone 4 の次が出てないうちに、iPod touch 第四世代の次が先にでることは
ないんじゃないでしょうか。


書込番号:13419502

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/08/26 12:22(1年以上前)

>1年使ってホントにサクサク動くし良い商品だと思います。
>さすがに最近は充電してもすぐに残量が少なくなって来ました。
>電池交換の修理か買い替えか悩ましいのですが
毎日1回充電しても300回程度なので 
はずれでなければ電池の寿命とは考えずらいですね。
アプリが常駐して電池を食っているとかのような気がします。

書込番号:13420282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/26 14:47(1年以上前)

>さすがに最近は充電してもすぐに残量が少なくなって来ました。電池交換の修理か買い替えか悩ましいのですが

たぶん電池寿命じゃないと思いますよ。私はこの機種を発売当初に購入して毎日使ってますが、電池の持ちが目に見えて悪くなっている感じはありません。
jjmさんがおっしゃるように、何らかのアプリ常駐が悪さをしていたりってことは無いでしょうか?

書込番号:13420686

ナイスクチコミ!3


Zcarさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/26 18:34(1年以上前)

ネットを使用しない時は機内モードをオンにしておくとバッテリーの持ちがかなり違いますよ。

書込番号:13421404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2011/08/27 00:19(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
yammoさんの情報は昨年のもですね。今年はどうなるのでしょうかね。

ipodの使用方法は当初より変わっておりませんが今では毎日充電して夜には20%以下になっています。以前はこんなことなかったのですが・・・

マルチタスクなのでなるべく起動したソフトは終了させてます。またWifiはプッシュやメールを使ってるので当初より常にONです。

このipod用の互換電池なんていうものもあるのでしょうか?前の機種のはあるみたいですが今期のものは検索でも今のところ見つかりせん。どなたかご存知ですか?
やはりAppleで修理が良いでしょうか。

書込番号:13422877

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/27 01:58(1年以上前)

5が出た後ですね。

書込番号:13423219

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/08/27 05:46(1年以上前)

>yammoさんの情報は昨年のもですね

そりゃそうです。この製品の発売日を示す発表ですから。
日付見れば一年経ってないことが判ると思います。

あと、jjmさん、ゴライアスさん、Zcarさんも書かれていますが、
通知や、メール/連絡先/カレンダー、メモのプッシュ、フェッチの設定、
常駐して常にデータの送受信するアプリやあぷりの設定などによっては、
大量に処理が発生したりバッテリー消費もありますし、
ビデオや3D/物理演算などの比較的重い処理のアプリも、
バッテリーの消費を早めます。

設定やアプリを見直すか、持ち運び用の外付けバッテリーを持ち歩くしか無いでしょう。

書込番号:13423452

ナイスクチコミ!1


MOMO@i-RHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 13:44(1年以上前)

毎年iPodは9月に発表、発売です。
ただ、今年はiPhoneの第5世代が遅れていることによりまったく予想は出来ません。

恐らくiPhoneとの同時発表、またはその後だと思われます。

バッテリーの件ですが、毎日充電することは好ましくありません。
本来であれば1ヶ月に一度程、バッテリーを20%以下まで使い、サイクル充電をする、というのがバッテリーの寿命をのばす秘訣です。
ですが普通に使っていても1年も経たずに体感的に持たなく感じることは少ないと思います。

まだ発売から1年経っていないのでAppleの保証がありますので一度Apple Storeに持って行かれることをお勧めします。
不良と診断されれば無料で交換してくれます。

また、保証が切れていても確か9800円(ごめんなさい記憶が曖昧です)でバッテリー交換、というよりAppleは修理をしないので新品に交換してくれます。

通常、このようなデバイスの買い替えサイクルは2年が一般的ですが経済的に余裕があるのであれば新しいモデルを待つのもいいと思います。

とても長文になって申し訳ありませんが、まずはApple Storeに持ち込みましょう。そして問題点をしっかり伝えましょう。そうすれば新品交換になります。
もし駄目なら新しいモデルを待つ or 9800円でのバッテリー交換の二択だと思います。

書込番号:13424742

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/08/28 08:19(1年以上前)

充電しながら使うとか、
高温下で使用して充電池にダメージあるとかじゃなければ、
寿命の可能性は低いですって。

Apple Store に持って行ってもいいですが、
その前に使用環境、設定を見直す方が先だと思います。

書込番号:13427883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/08/28 15:48(1年以上前)

まもなく9月になるので情報がちらほら出てくると思っていましたがまだ新作情報は出ないようですね。
個人的には手のひらで掴める範囲で画面がもう少し大きくなると嬉しいですね。

電池についてはまだなんとか使えてますので様子を見たいと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:13429295

ナイスクチコミ!1


J.Shinyaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/28 16:29(1年以上前)

リチウムイオンかリチウムポリマーでしょうから、メモリー効果はほとんどありません。

書込番号:13429435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/01 09:59(1年以上前)

>まもなく9月になるので情報がちらほら出てくると思っていましたがまだ新作情報は出ないようですね。

ネタバレするの大嫌いな会社だからねw

書込番号:13444272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/02 07:37(1年以上前)

設定の見直しをしてみてはどうでしょうか

プッシュ通知や、メール受信は、変えるわけにはいかないでしょうから、
それ以外で、意外に電池を喰う設定をいくつか・・・

・明るさの自動調整オフ
・自動ロックしない
・iPodのイコライザオフ

書込番号:13448039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 14:56(1年以上前)

リチウムイオン、ポリマー型のバッテリーはメモリー効果は殆ど無いです。逆に、完全に使いきってから充電はバッテリーにダメージがあります。
満充電、相当少ない残り残量の状態はバッテリーにストレスがある状態です。熱も劣化の原因となりますので、充電しながら使用もキツイかもしれません(充電しながらだと大概熱を持ちます)。

書込番号:13458082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/06 02:58(1年以上前)

64Gでは容量不足なので、iPod touch 128GBとか出ないかなー?とおもってます。

書込番号:13464868

ナイスクチコミ!2


crazy4Uさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/07 18:52(1年以上前)

アルバムが大量に出て音楽22GBを超えたあたりで動画を減らして32GBで無理やり運用してます。
動画も合わせるといつの間にか144GBなんて数字に・・・。

128GBモデルも待ち遠しいですが、256GBモデルが出るのって、何世代後になるんでしょうw
クラウド化の煽りを受けて、64GBモデルが消滅しようものなら目も当てられないですねww

書込番号:13470870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/08 16:42(1年以上前)

>ネタバレするの大嫌いな会社だからねw
でも、絶妙のタイミングでバラしてくるんですよね〜ww
iPhone5の試作機紛失も、販促の一環なんじゃないかと思うほど(笑)

最近は中国のケースメーカーからのリークが多いですね。
そろそろ発表は近い!と睨んでいたら、アメリカの量販店で
「10月1週からiPhone次回作(4GS or 5)の予約開始か?」の噂。
予約開始か?で噂になるのも凄いですが、慣れてくると
こういう噂合戦も風物詩みたいなもんですね。

で、結局「発表会のお知らせ」が報道された後は、USTREAMで実況見ちゃう。
でも、ジョブズの自信満々のプレゼンが見れなくなるのは悲しいなあ…。

今回は世界同時発売だといいですね。

書込番号:13474553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/08 16:48(1年以上前)

一応、噂のソース元は
http://www.gizmodo.jp/2011/09/iphone_5_rumor_again.html
・・・まあギズモさんなんで、違っていてもご愛敬。

書込番号:13474565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/19 12:59(1年以上前)

 どちらにお住まいかによるんですが、お近くにソフマップおよびビックカメラがあれば、ソフマップでの売却価格と、ソフマップとビックカメラの連携で、買い換えサービスなどを調べてみてください。私の経験だと、ソフマップで査定をすると、購入1年に以内で、本体に傷などがなく、ちゃんと動いていれば(バッテリーが完全に使えなくなってしまうとだめですから、使えているうちに)買い取り価格を示してくれます。査定最高額はネットで調べられますが、それが出るかどうかは状況次第。ソフマップでは、ビックカメラでの買い換えならば、多少高く買ってくれる制度があるかも知れません(私の場合はありました)ビックカメラの方で、買い換えという事で買い取り価格を高くするチケットをくれますサービスもある場合があります。(5%とか10%とかそのくらい)これをすべて総合したうえで、新品価格を差し引いていくらになるかです。私が今年の6月に4thを購入したときは、実質的にはバッテリー交換代金9800円よりも安い値段で新品を購入できました(実質8800円くらいだったかな)
 それからappleのバッテリー交換で交換してくれる商品は新品とは限りません。換装品の可能性もあります。(ということはappleでも質問すれば明確に答えてくれます)修理品などで戻ってきた機器ををちゃんと修理、チェックして、再度新品として使用するというものですね。どこに違いがあるかというのは、明確にはわかりませんが、例えば表面の傷などは、特に保証の限りではないようです。一応ボディーは新品使うって言うようなことは言ってましたから、綺麗だと思いますけど、傷に関しては保証の範囲ではないそうなので。どうしてこんなことを言うかというと、交換の時に本体の外観を確認できるかどうかわかりませんから。そのときの対応如何かな。まあ量販店で新品購入しても、ケースに入ってるから中身の傷を確認することはまずないと思いますけどね。
 売却価格などは刻々と変わりますので、自己責任ですけど、一つの方法として、ご提案です。

 文字の大きさを書かれていましたが、ネットなどの画面は画面の拡大ができますよね。
 メールは設定画面のメール項目でフォントは少し大きくできます。
 画面が大きくならないメモ帳は、設定の一般のアクセシビリティのテキストを大きな文字で表示で、かなり大きくできます。お役に立ちますか?

書込番号:13519785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/23 02:16(1年以上前)

私も128GB賛成です〜♪

関係ないですが、AUもiphone5参入とか・・・
とうとうdocomoは置いてけぼりですね。

世界中で門前払いくらいまくっているtabを必至に守っているのが滑稽に感じます。

書込番号:13535897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング