『エンコード方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『エンコード方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エンコード方法

2012/05/04 00:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件

iTunesにロスレスで音楽を登録しているのですが、ipodにMP3で同期する方法があったと思うのですが・・。
ご存知の方、お教えください。
ipod64Gにはロスレスを、新たに契約したiphoneにはMP3を入れたいと思っています。

書込番号:14518352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/04 05:20(1年以上前)

まずiTunesのインポート設定をMP3に変えて曲を選択してMP3バージョンを作成。

同じ曲でロスレスとMP3二つできるので「手動で管理」にしてMP3の曲だけ入れる。

書込番号:14518789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2012/05/04 07:53(1年以上前)

Rick2さん こんにちは。

AACであれば、iTunesにつないで、デバイスの設定のオプションにビットレートの「高い曲を次の形式に変換」で128,192,256kbpsと3つのビットレートを選択できます。そうすれば自動でエンコードして同期してくれます。
これはそれぞれのデバイスごとで設定できるのでiPhoneのみこの設定をすれば、iPod touchはロスレス、iPhoneをAACで同期することができます。

書込番号:14518992

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件

2012/05/04 08:22(1年以上前)

ぽっぽ@ぽんさん
 何かで読んで、私がしたかった事ジャストです。
 思い出せませんでした。
 ありがとうございました。

hide0829さん
 ご提案いただいた方法、知りませんでした。
 よさそうなので、やってみたいと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:14519066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/05/04 12:34(1年以上前)

ご参考までに、私は下記のよう管理しています。

1.Appleロスレスを変換ソフトを使用してMP3(320kbps)に変換し、別HDに保存
 (Appleロスレス:PC MP3:NAS)

2.iTunesにAppleロスレス用とMP3用のライブラリを作成し、各ライブラリに登録。
 ※この時、PCのiTunes用フォルダーにコピーはせず、ライブラリのみ登録。

3.iPodに同期するときは、MP3用ライブラリでiTunesを起動。
 ※Alt(Macだとoption)を押しならがiTunesを起動すると、使用するライブラリ
 の選択画面が出てくるので、それでライブラリを切り替えます。

上記の方法は、少々手間がかかりますが、320kbpsでエンコードしたMP3で同期が
とれ、自動で変更分だけ同期できます。

書込番号:14519881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/04 13:23(1年以上前)

解決済みですが… 

hideさんのおしゃるとうり ipod nano や iphone の容量が小さいのでこちらだけで圧縮ファイルで使いたいのであれば、itunes で一度、変換転送してしまえばその ipod & iphone での設定で何台でも管理できますから便利です。全てのファイルではなく一部のファイルだけ転送もできますし。AAC はポヒュラーなファイルでありどうしても MP3 でなくともいいはずですが。

書込番号:14520035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件

2012/05/04 13:41(1年以上前)

デフレパードさん
ワイコムさん

ありがとうございます。
hide0829さんに書いていただいた方法で同期を始めたのですが・・。
iTunesはPCのスペックは関係ないと、一昔前のサーバーにインストールして使っている為同期が進みません。
2時間半で、10G程のデータが圧縮できた程度でしょうか・・。
AACに圧縮するのにCPUのパワーが必要なようです。

書込番号:14520088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング