


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
本機でミュージックやユーチューブを再生する際、
ある日突然、内臓スピーカーから音が出せなくなりました。
メールやアラーム等の通知音は今まで通り聞こえるのですが、
音楽系アプリの再生の場合、常に「ヘッドフォン」による音声の状態で表示されます。
勿論、ヘッドフォンから音声は聞こえます。
ヘッドフォンを抜いても、ヘッドフォンからの出力のままとなってしまいます。
再起動やリセットも行いましたが直りません。
ブルートゥース設定もオフにしてあります。
設定方法や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
書込番号:14608810
 0点
0点

そう言う設定は無いと思います。
もしかしたらイヤフォン端子の故障ではないでしょうか。
書込番号:14608999
 0点
0点

もしかしたらですが、センターボタンをダブルクリックで
タスクを開き、左へフリックでミュージックボタン等ありますが
もう一度左へフリックすると
ボリュームバーが存在します。
それがミニマムになっていたらヘッドフォンからは音が出て
スピーカーからは音が出ない現象が起きる事があります。
後は設定のミュージック項目の音量関係を確認してみて下さい。
お試しください。
書込番号:14609219
 1点
1点

Re=UL/νさん
そのボリュームバーは通常の音量調節そのもので、そのまま音量を上げなければヘッドフォンからも音はでないと思います。
設定のミュージック項目の音量関係にもそれらしい設定は見当たらないんです。
なのでこの際、Appleのサポートにコンタクトをとってもらうのが解決の一番の早道かなと思うのです。
書込番号:14609311
 0点
0点

自分のはiPhoneですが、ボリュームバーをミニマムにして
ヘッドフォンを挿すと音が出ますよ。
そして抜いてもスピーカーからは音が出ないという現象を再現できましたので
もしやと思い書きました。
ボリュームボタンとも連動して動きますが、別々のボリューム値になる事もあるので
ボタンとは完全連動では無い動きをします。
書込番号:14609405

 0点
0点

確かにiPodはヘッドフォンを抜いたときに音量が自動的にゼロになり音楽再生が停止するようになっていますよね。
この場合ヘッドフォンを再度差し込むと音量のみ元の設定に戻ります。
また、ヘッドフォンを最初から抜いたままの状態で手動で音量を上げ再生を再開させれば音楽をスピーカーから流すことはできます。
これは、間違ってヘッドフォンが抜けたときに、思いがけずスピーカーから音が出てしまうのを防止する為の安全機構ですよね。
もしかしたら、スレ主さんはこの動作のせいでスピーカーから音楽が出せないと誤解されてしまっているのでしょうか。
書込番号:14609498
 1点
1点

わかりました。(と思います)
iPodは、ヘッドフォンを差しているときと差していないときの音量を別々に記憶しているのです。
なのでヘッドフォンを差していない状態で音量をゼロにするとスピーカーからは音が出ませんが、ヘッドフォンを差すとヘッドフォン用の音量設定に戻るのでヘッドフォンからは音が出ます。ヘッドフォンを抜くとまた音量ゼロに戻ります。
ヘッドフォンを抜いた状態で音量を上げる操作をしてみてください。
書込番号:14609503

 0点
0点

私も一度同じ経験をしたことがあります。設定を確認しても異常はありませんでした。
スピーカーで聞こうとしても音量バー自体がでませんでした。
ヘッドフォンの時は出ます。何度も電源を消したりしても直らず。
故障したのかと思いましたが、そのまま数日過ごしたらなぜかもとに戻りました。
Re=UL/νさんのコメントが参考になるかもですが、appleに確認されたほうがいいと思います。故障ではないと思います。
書込番号:14609537

 0点
0点

ご回答いただきました皆様、ありがとうございます。
アドバイスいただいた方法で試してみましたが、解決しませんでした。
ヘッドフォンを抜いても、音楽再生が止まることもなく、
スピーカーからの音声も全く出ていません。
本体横のボリュームボタンを押すと、「ヘッドフォン」と表示されてしまいます。
ヘッドフォンを挿した状態のままと認識しているようです。
何度か再起動やリセットをして、しばらく様子を見てみます。
それでもダメなら、appleサポートに依頼してみます。
数々のアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:14612800
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   こちらの商品を今から買おうと思うんですが使えますか? | 17 | 2022/05/14 21:04:54 | 
|   APPLE TVとの接続が出来なくなりました | 2 | 2016/03/15 22:56:38 | 
|   ホームボタンが効かない時のソフト的なボタンについて | 3 | 2016/02/12 19:07:55 | 
|   急に自宅無線LANルーターに接続出来なくなりました | 3 | 2015/06/21 15:21:32 | 
|   パスコード入力でアクセント付文字が入力できなくなった | 7 | 2015/06/22 11:05:17 | 
|   bluetooth | 2 | 2015/02/05 19:58:51 | 
|   自分で液晶パネル交換修理について | 2 | 2016/08/03 13:32:20 | 
|   パソコンに接続できなくなった。 | 2 | 2014/08/08 19:05:14 | 
|   Bluetoothを検討しています。 | 3 | 2014/08/03 0:52:39 | 
|   満足 | 0 | 2014/05/26 13:21:14 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![iPod touch 第4世代 [64GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000003029.jpg) 

![iPod touch MC547J/A [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000148527.jpg)
![iPod touch MD059J/A [64GB ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000295092.jpg)
![iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)



![iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![iPod touch 第5世代 [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000003026.jpg) 
![iPod touch 第5世代 [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_2.png)
![iPod touch 第5世代 [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_5.png)
![iPod touch 第5世代 [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_8.png)
![iPod touch 第5世代 [64GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_10.png)
 


 
 ![iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較 iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様 iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画 iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![iPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






![iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


