『iPodの基本機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

『iPodの基本機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (8GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodの基本機能

2009/11/09 10:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)

クチコミ投稿数:15件

こちらの商品を購入予定です。友人がiPodはパソコンのデータを消すとiPod本体からパソコンに戻して復活させることはできないがウォ〜クマンならできる。iPodはパソコンデータを消すとiPod本体データも読み込めなくなるというのですが本当ですか?

書込番号:10446691

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/09 10:52(1年以上前)

iTuneでiPodとPCを同期設定にしてれば、友人のいう動作になります
逆にいえばiTuneでiPodとPCを非同期設定にすればスレ主の望む(?)
動作になります

書込番号:10446708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/11/09 10:54(1年以上前)

通常の使い方であればその通りです。
復元の手段はありますが、appleが正規には認めていない手段らしいので、何があっても厳しいですが…

ipodがどうというより、itunesの仕様ですね、これ。
itunesはipodとデータの同期を取る仕組みなので、必ず双方の持っているデータが同じである必要があります。

とはいえ、PCのデータを消してもipodは動きますが、次の同期のタイミングでデータは消えます(全て同期を取るので仕方ないですが)

そういった意味では本体にドラッグアンドドロップする機種の方が楽でしょうね。

AMD至上主義

書込番号:10446714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/09 11:15(1年以上前)

そうですかーではiTunesで取り込む度同期しますか?と聞かれる時に同期しないを選択すればパソコンで消したデータをiPodで聞くことはできますか?

書込番号:10446768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2009/11/09 11:53(1年以上前)

聞く事は出来ますけど追加できないですよ。

書込番号:10446869

ナイスクチコミ!2


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/09 12:17(1年以上前)

iTune9設定

写真の様にチェック入れれば

iTune起動してiPodをPCにUSB接続すれば
iTune上でiPodを認識するし
認識しているiPodにドラッグアンドドロップで対応ファイルは
入れれるし、iPodのファイルだけを削除することもできる

再度PCにiPodを接続してもPC内のライブラリとiPodは同期しません
この説明でも御理解いただけませんか?

書込番号:10446950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/11/09 12:20(1年以上前)

同期しなければ、iPodに転送済みのデータは消えることはありません。

でも、例えば、1曲追加したい・・というときに、他のデータを消した状態で、1曲追加して
”同期”すると、iPodに移るのは1曲だけです。

なぜ、iTunesのデータを消したいのでしょう?
しょせんパソコンですから、データはバックアップしておかないと、後悔しますよ。

書込番号:10446962

ナイスクチコミ!3


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2009/11/09 13:59(1年以上前)

同期しないと追加できないと間違った情報を書くからスレ主さんも混乱するのではないでしょうか?

髭様mk2さんがおっしゃっているように非同期の設定をすれば、iPodのデータが消えることはないし、追加もできます。 

ただ音楽ファイルがないと何かの理由でiPodが壊れてしまうとバックアップがないので、音楽ファイルが何も残らなくなります。
ですから基本音楽ファイルは残しておいた方がいいと思います。
内蔵HDDに余裕がないのであれば、外付けHDDに入れることもできます。

あとiPodの曲をiTunesに入れる事に関してですが、著作権が絡んでいるので基本的にできない仕様になっています。(極端な話、友達のiPodを借りてきて音楽をiTunesに入れてしまえば、タダで音楽を取り込むことができてしまいます)

ただご自分のiPodでバックアップする目的で、自己責任の範囲で行うなら方法がないわけではありません。

ご自身で「iPodの曲をitunesに入れる方法」等で検索してください。

書込番号:10447276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/11/09 15:04(1年以上前)

hide0809さんの説明凄くわかりやすかったです。自分のiPodを買ったらちゃんとやってみます。ありがとうございました!

書込番号:10447427

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/09 15:20(1年以上前)

私は嘘情報流したわけでもないのに・・

hide0829さんだけに感謝ってのは納得いかんかも

書込番号:10447473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/11/09 15:41(1年以上前)

私は皆様の情報に感謝しています。嘘情報なんて思ってませんので安心してください(^^)この度は皆様どうもありがとうございました!

書込番号:10447540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (8GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (8GB)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング