『バッテリーが2日しか持たないのは不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『バッテリーが2日しか持たないのは不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが2日しか持たないのは不良?

2009/09/19 00:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

クチコミ投稿数:100件

使用期間はまだ4日です。
バッテリーをフル充電して1日3〜4時間の使用で2日しか持ちません。
音楽を聴くだけで、ビデオを観たりビデオ撮影とかしていません。
ネットウォークマンは同様な使い方をして一週間くらいは使用できました。
あまりのバッテリーの減りの早さに不安になります。
不良品でしょうか?
万歩計をONにしてるから?

iPodの愛用者の方のご意見をお聞かせください。
第4世代を使っていた方、バッテリーはどのくらい持っていましたか?

書込番号:10175466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/09/19 00:19(1年以上前)

第4世代のnanoですが、動画見ない、バックライト最短OFF、暗め設定、で10〜12時間がせいぜいです。
公称値の20時間ちゅうのは連続再生で、まったく操作せず画面表示させない場合の時間でしょうね。

書込番号:10175557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/19 00:27(1年以上前)

ツキサムanパンさんのおっしゃる通りです。
補足しますとAppleHPに記載されていますが連続再生時間とは、
バックライトに加えイコライザ等もオフでの連続再生(合計ではなく流しっぱなしの時間)です。
バッテリーテストの場合はビットレートやファイル形式までも指定されていますので、
歩数計オンというのはバッテリーには致命的ではないかと思います。
ただ、歩数計に関してバッテリーにどの程度影響があるのかはAppleHPには記載がないので、明確な数字等は不明です。

書込番号:10175611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/09/19 00:43(1年以上前)

ツキサムanパンさん
仕様の最大24時間というのは話半分なんですね;;
第4世代でも実用はそのくらいの時間なんですね。
慣れるしかないですね。
ありがとうございます。

kaoru1014さん
仕様に書かれているのは普通に使うのとはかけ離れた使い方をした場合なんですね。
万歩計は気にいってるので、マメに充電するしかないですね。
ありがとうございます。

書込番号:10175693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/19 02:21(1年以上前)

どの商品でもカタログスペックっていうのはそういうものですからね・・・・。

記載されている値よりもずっと低いと思っているほうが無難です。

書込番号:10176031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/09/19 19:24(1年以上前)

ACmilanistaさん
自動車の燃費のメーカー表示を思わせますね。
そんなものかと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:10179023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 22:22(1年以上前)

にょうにゃんさん。
私も買って7日目ですが、フル充電して1日3〜4時間の使用で2日しか持ちません。
nanoは、1thから3th(4thは、買っていません)まで毎年買って使っていますが、こんなに短いのは初めてです。2年前に買った3thでも5thを買うまで4時間/日で3日は、使っていました。
あまりにも短いので、今は、画像表示2秒、歩数計OFFでぎりぎりまで使用してフル充電を繰り返してもう一週間テストをしてみようと思っています。
これで、伸びなかったら、不良品で一度お店に持って行こうかと思っています。
ほかに5th持っておられる方どうですか。早く買いすぎたかな?




不良品でしょうか?
万歩計をONにしてるから?

書込番号:10185092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/09/21 09:39(1年以上前)

新物大好きさん
ありがとうございます。
他の方の意見を見ても、私のそれ以降の使用状況からみても2日半くらいが限度みたいですね。
フル充電→完全に使い切る
をしばらく繰り返すとバッテリーの持ちがよくなるという記事を他の口コミで見かけました。
試してみてください。
万歩計はやはりある程度電気を食うみたいです。
というわけで、新物大好きさんのテスト結果お待ちしています。

書込番号:10187065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング