『外部バッテリーでnanoに最適な物を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『外部バッテリーでnanoに最適な物を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

子供の動画を撮る目的でnanoを購入しましたが、面白い動画を撮るためにほとんど撮りっぱなし状態でバッテリーがすぐに終わってしまいます。
そこで、外部バッテリーを購入したいのですが選択肢が多すぎて選びきれませんでした。
実際に外部バッテリーをお使いの方、お薦めの物を教えていただけませんでしょうか?
ケーブルで接続するタイプではなく、直付けできるタイプで探しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10234998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/30 10:50(1年以上前)

ちゃちゃを入れるようなレスで申し訳ないのですが…

お子さんを動画で撮るのであれば、わざに外部バッテリーを接続してまでiPodにこだわるより、値が下がってる型落ちのビデオカメラとか、SANYOのXactiをはじめとしたデジカメ兼ビデオカメラみたいな奴を検討されては如何でしょう?

せっかくビデオを撮るためにnanoを買われたという目的は尊重したいですが、後にも先にも撮り直しがきかないお子さんの成長(?)動画であるなら、しっかりグリップできたり、メディアを取り替えるだけでとりあえずバッテリーが続く範囲で撮り続けられたり、動画じゃなくこの場面は写真で…とか、nanoには出来ない芸当が、外部バッテリーを買い足す予算プラスαで手に出来ると思います。

どうしてもnanoで…とこだわれるようであれば、外部バッテリーを使われてる方からレスが入るのをお待ちください^^

長々と失礼しました。

書込番号:10235803

ナイスクチコミ!4


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/30 11:52(1年以上前)

同じくちゃちゃを入れるようですが・・・

そもそもnanoはビデオカメラではないですよ?
手軽に動画を撮れると言うだけで、所詮はMP3プレーヤーです
動画撮影をメインにするなら、せめて動画が撮れるデジカメ、出来ればビデオカメラを使用するべきでは?

と、本題に触れないのは申し訳ないので、個人的な選択基準を書いてみます

1.容量
2.重量
3.ケーブル長

やはり「バッテリーの持ち」が重要ですから、容量が一番重要かなと思います

また、別のアプローチになりますけども、電源タップから直接電源を取るUSBケーブルって使えないんでしょうか?
そうするとケーブルは邪魔ですが圧倒的に軽くて取り回しが良いのではないでしょうか
iPodに詳しくないので正確な事は言えませんが、一つの案としてどうでしょう?

書込番号:10235983

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/30 15:39(1年以上前)

ちゃちゃにちゃちゃ入れるようで申し訳ないですが・・、
スレ主さんはデジ一ユーザーのようですし、ビデオカメラうんぬんの利便性・性能差は承知の上で敢えてのnano選択なのでは?。
(ビデオカメラは別途持ってそうな気もするし)

気軽に持てるし、他に使い道あるし、エフェクトかけていろいろ遊べそうとの事でチョイスしたような気もするんだけど・・・^^;


と、私も本題に触れないのは申し訳ないのでご提案を書いてみます。

直付けを希望との事ですが、結局「緊急・補助」的な用途しか果たせないような容量の物しかないような気がします。
その中でも私がちょっと気になったものを紹介します。

・プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod
http://www.protek.co.jp/peripheral/iwalk.html
(レビュー:http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002DGSMTK/

・iPod・iPhone用外付けバッテリーUSB付PowerStation
http://www.otaskk.jp/shopdetail/003001000002/

※ただ、いずれもnano 5G対応はまだ謳ってないので、メーカー確認の必要あり。


プロテックの方が容量が小さいですが、nanoを構える際、グリップ代わりになり指が写りこむのを軽減するのにも一役買うかもしれないですね。


ケーブルは嫌との事ですが個人的にはこちらもオススメしておきます。

・eneloop mobile booster
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html
(レビュー:http://ipodtouchlab.com/2009/09/eneloop-kbc-l2s-iphone.html

汎用性も高いし、eneloopブランドが心強いです。

書込番号:10236754

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/30 15:48(1年以上前)

おっと、「ケーブルは嫌」って書いてましたね・・・見落としてました・・・
USBうんぬんの話は無しでお願いします
失礼しました

書込番号:10236780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/01 02:14(1年以上前)

sin changさん
親切な書き込み、ありがとうございます。
お察しの通り、nanoでなければ撮れないシチュエーションってのが沢山あるんですよね。
またsin changさんのおっしゃる通りグリップ的にコネクター側が延長されれば指が映る確率も減ると思った次第です。
あまりにもコンパクトなのでドックコネクター側にグリップ的な意味合いも含めて直付けバッテリーをと考えております。
コードで接続となると機動性が著しく悪くなるので当初は考えていませんでしたが、撮影の合間にこまめに充電を補充する方式であれば結果としてOKかもと思い始めました。
グリップは他の物で代用すれば事足りますしね。
もうしばらく、何方かが書き込みがされるのを待ってみようと思います。
引き続きよろしくお願いします。


書込番号:10239983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング