|  |  | ¥- | |
|  |  | ¥- | |
|  |  | ¥- | |
|  |  | ¥- | |
|  |  | ¥- | |
|  |  | ¥- | |
|  |  | ¥- | 



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)
みなさんこんばんは。愛用しておりますWALKMAN NW-A808の電池の持ちが悪くなってきておりまして、これを機にiPodに乗り換えようと思っております。
しかし長年WALKMANを愛用してきた為、iPodに乗り換えるにあたって色々と不安を感じているのも事実です。
そこでWALKMANからiPodに乗り換えられた方々に質問です。乗り換えてよかった点・悪かった点を教えていただけないでしょうか?音質・操作性など些細な事で構いません。購入の参考にさせていただきたいので皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:10879017
 0点
0点

iPodから乗り換えた口ですが…。
他社携帯音楽プレイヤーで普通に再生できるMP3データで、iPodでは再生できなかったファイルが沢山あり、
ガッカリした事があります。
書込番号:10879536

 1点
1点

両方使ってますが、一番違うのは、音質です。iPodの音をフラットだと言われる方がいらっしゃいますが、フラットなのではなく、低音の分解能力不足と中域のアタック感不足と、オーケストラを聴いた時のスケール感の無さが、パッと聴いた感じで、フラットと勘違いするのです。
iPodの音はフラットと言うより、ぬるい感じが拭えません。
ただし、iTunesの管理機能は使い勝手良いですね。ただし、同期機能は戴けません。
今のWalkmanはiTunesからも転送できますので便利になりました。
書込番号:10880105

 3点
3点

>>ココナッツ8000さんへ
再生できないMP3ファイルもあるのですか...私はWALKMANではATRACを使っていました。その他のコーデックではギャップレス再生出来ませんので。まあ、ATRACはiPodで再生出来ないので、また一から取り込み直しですね。またツタヤにお世話になるなぁ...
>>毒舌じじいさんへ
本体の操作性・iTunesは慣れでどうにかなるとして、やはり音質ですか。うーん、一番大事な
部分ですよね...ただ私もネットの情報ばかりでiPodで音楽を聴いた事がありません。一度、電気店で視聴してみようと思います。
お二人とも返信ありがとうございます。なのに返事が遅れてごめんなさい。お二人の意見を参考にiPodを購入して音楽を楽しみたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:10919983
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   同期がうまくいきません | 2 | 2014/09/23 15:21:05 | 
|   どっちがいいと思いますか? | 7 | 2013/10/14 8:39:32 | 
|   Bleue toothについて | 3 | 2013/09/28 11:18:27 | 
|   プレーヤーからitunesへデーターバック操作について | 5 | 2013/08/05 19:33:58 | 
|   操作方法を教えてください | 11 | 2013/08/03 18:22:57 | 
|   最近ipod nano 第五世代 redを入手したのですがカバーが・・・ | 4 | 2013/03/23 1:30:03 | 
|   iPod nano MC031J/A (8GB)の付属品を使えますか? | 2 | 2012/02/26 0:46:35 | 
|   付属品は「iPod nano 16GB MC062J/A」と同じですか? | 1 | 2012/02/26 0:53:10 | 
|   車内での充電 | 1 | 2012/01/02 18:34:42 | 
|   曲がずれて流れる | 0 | 2011/12/13 13:55:20 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 

















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


