『電源が入らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2010/02/12 13:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

クチコミ投稿数:14件

1月下旬にこの機種を購入しました。当初は問題なく使えていましたが突然電源が全く入らなくなりました。パソコンとつなげても全く反応しません。もう一台第3世代のipodは全く問題ないのでPCやitunesが原因とは考えられません。

とりあえずアップルにはインターネット経由で修理依頼したところ、保証期間内なので宅配便を手配しますので送ってくださいと連絡がありました。
同じような現象が起きている方はおられますか?

書込番号:10928322

ナイスクチコミ!0


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/12 15:51(1年以上前)

>こんにちわ

当然、5つの「R」は試されたんですよね。

書込番号:10928680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/12 16:28(1年以上前)

Easyecocoさん
はい、アップルのサイトでトラブルシューティングを見ながらいろいろと試しましたが駄目でした。何をしても全く反応なしです。

しかしさすがにアップルのサービス対応はすべてネットですね。合理的だけど少し味気ないというか…、製品のシリアル番号をネットから登録しますが、「修理には内部のデータがすべて消去されてもかまわない」と同意しなければなりません。

すると「保証期間内の確認ができました。本日○時ごろ宅配業者が製品を引き取りに来ますのでipodだけを渡してください」とメールがきます。
宅配のお兄さんにipodをむき出しで渡しましたが何だか変な感じです。宅配業者からはアップルの預かり書が渡されます。

音楽だけじゃなく色々とお気に入りの写真やビデオも入っていたのになぁ。せめてメールでも「申し訳ございません、このたびはご迷惑かけます」くらいの連絡はあってもバチは当たらないのではないかと思います。

書込番号:10928792

ナイスクチコミ!4


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/12 17:38(1年以上前)

そうですか。それは残念ですね。
APPLEのサポートは、私はもう何度も電話での
やりとりをしていますが、比較的親切だと思い
ました。(対応した人にもよるかな。)

故障時の処理については、大変参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:10928993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/12 17:49(1年以上前)

Easyecocoさん

色々とありがとうございます。電話がなかなか通じなかったので全てネットで処理しました。もしかしたら電話応対は良いのかも分かりませんね。

失礼ですが、Easyecocoさんのプロフィールやブログを見ていると、アップルの関係者の方ですか?あまりにもipod関係に詳しいので。

もしそうなら決してアップルのサポート対応が悪いという訳ではありませんので安心してください。

書込番号:10929043

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/12 18:00(1年以上前)

安心してください。
APPLE関係の者ではけしてありません。
最近仕事がなくて困っている暇人です。


書込番号:10929086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/12 18:08(1年以上前)

確かに、今はどうか分かりませんが、アップルの電話、特にiPod関連はなかなか繋がらなかったことを覚えてます。(意地になって40分くらいスピーカーにして待ったなんてこともありました)

ただ、自分はネットだけしか窓口が無いっていうサービス業の会社(IT関連に多い。やり取りは全てメールのみとか)に比べれば、繋がりにくくても電話ラインがあるってのは、良いと思います。

あえていえば、修理状況などがなかなか更新されないというか、修理の状況が把握しにくかったのが当時むかついた…記憶が残っています。


ひとつ、軽く突っ込ませてもらえば…
スレ主さんは大切な音楽やら写真・ビデオが無くなるといいますが、iTunesにファイルがあるから、修理から戻ってくれば、ハイ元通り…だとは思いますけどね
(故障したものをつかまされた?人間としては、なかなかそう思えないってのも分かりますけど…)


スレ主さんのiPodが早く戻ってくることを願っています。(今は変わってきてるでしょうが、3〜4年前は1週間以上かかったと記憶しています。苦笑)

書込番号:10929115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/16 22:20(1年以上前)

アップルからようやく診断メールがきましたが、やはり初期不良だったようです。
結構この製品は不良品があるのではないでしょうか?

いつ交換されて返ってくるのやら…買っていきなり壊れて、手続きも面倒くさいしやっぱり(悪)評価です。
ちなみにアップルからのメールは以下の通り。相変わらず事務的で素っ気無いです。
======================================

アップル修理サービス をご利用いただき、ありがとうございます。
アップルの技術者による検査の結果、お客様の iPod (シリアル番号 ○○○○) にiPod バッテリーの不具合があることを確認いたしました。つきましては、iPodの交換を予定しております。交換品の発送が整い次第、あらためてメールでご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちください。
アップル修理サービスでは、すべてのiPodに一連の製品検査を行なっております。この度の製品検査の結果は以下の通りです。なお、この検査は問題が確認されるまで順次行ない、問題特定が出来た時点で検査終了となります。

1.受け取り時の外観検査:正常
2.LCD 検査:正常
3.起動テスト:正常
4.ハードディスク診断:正常
5.バッテリー充電およびバッテリー寿命テスト:不具合を確認しました。
本項目以降の検査は不要です。
6.機能および一般的な操作のテスト:不要
7.コネクタ検査およびテスト:不要
8.音声/映像および再生テスト:不要

修理状況のご確認には、アップルのサポートページの「修理状況の確認」(http://www.apple.com/support/repairstatus)をご利用ください。修理状況 Web サイトの言語を変更するには、http://www.apple.com/support/country で該当の国を選択してください。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
アップル
===================================

もぉー「ご迷惑お掛けして申し訳ございません」的な言葉が何故無いのかって思います。

書込番号:10952405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング