『ながら操作について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『ながら操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ながら操作について

2010/09/22 07:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

スレ主 ツナ714さん
クチコミ投稿数:5件

iPod nano 5Gを使っていたのですが、6Gに乗り換えようと思っています。
5Gはクリックホイール操作なので画面を見ずに選曲が可能でしたが、
6Gはタッチパネルです。

画面を見ずに選曲などをすることは可能でしょうか?
また選曲の操作は簡単ですか?

実際にお店などで触って確認してみたほうが良いと思いますが、
もし使っている方がいたら教えてください。

書込番号:11949540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/22 08:02(1年以上前)

タッチパネルは目で見ないと何にも操作出来ないね。
指先の感覚で操作したいなら、クラシックかな。

書込番号:11949597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ツナ714さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/22 19:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ブラインド操作は難しそうですね。。。><
もう少し考えてみます。

書込番号:11952018

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/22 21:00(1年以上前)

>ツナ714さん

私も試してみた感じでは
さすがに画面を見ずに選曲は厳しいと思います。

ただ、操作自体は簡単でしたよ。
5Gとは若干勝手が違うので最初は戸惑うかもしれませんが
画面を長押しで一気にホーム画面に戻れるのは便利です。

書込番号:11952362

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/22 22:32(1年以上前)

画面を見ずに選曲はまず無理ですよ。
画面を見ずに操作出来るのと言えば音量調節位じゃないですかね。
私は元々touchを使っていて今回nanoを買い増したので違和感は無かったですけど、
元々ホイールのnanoとか使ってた人は最初違和感感じるかも知れませんね。

まぁ、画面長押しでホームに戻るのさえ忘れなきゃ余程困る事は無いでしょうけど。
あとはいざって時のスリープボタンと音量[−]を同時長押しで再起動位覚えときゃ大丈夫かと。

書込番号:11952998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/23 01:28(1年以上前)

 いや、慣れれば見なくても[再生/停止][次][前]の動作はできますよ。
 ただ、かなり慣れが必要だと思いますし、走っている時とかはほぼ無理でしょうね

(例)再生/停止
スリープボタン→画面一回タップ→画面真ん中をタップ

 という感じです。停止や再生されない時には何回か叩いているとそのうちヒットします。

書込番号:11954156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ツナ714さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/23 11:41(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます!

自分が言っている「選曲」というのは、
「次の曲へ」または「前の曲へ」が操作できるかどうかでした;

説明不足でした><すみません。

慣れればできそうですか。。。
今回のnanoは今までのnanoとは形も操作方法も
全く違うので慎重になってしまいますね・・・汗

でも決めました!新作nanoを買うことにします^^
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))

書込番号:11955827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/23 20:04(1年以上前)

わたしは、基本的に全曲ランダムでしか再生していません。
万歩計としても使っているので、ベルトの右腰部に付けています。
今の曲が気に入らない時は、
”スリープボタン”→”本体を振る”
の2アクションで次の曲の再生が始まるのでそれを使っています。
最初はいちいちベルトからはずして早送りをしていました。
今は慣れてきたのでベルトに付けたままで操作できます。
ただ、ベルトを振っているのは傍から見ると少し怪しいかも・・・。

書込番号:11958253

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/24 00:04(1年以上前)

nano使い出して数日経つけどながら操作ってあんまし気にしなかったですねぇ。
というのも、今回のnanoってshuffle並にウェアラブルになっちゃいましたからねぇ。
曲送りとか曲戻し程度ならサッと本体手に持ってスリープ解除して曲送りなり曲戻しをタッチして終わりです。
手の届く所に本体留めておけばながら操作とか考えてる間に操作終わりますよ。

書込番号:11959679

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPod nano 第6世代 [8GB]のオーナーiPod nano 第6世代 [8GB]の満足度5

2010/10/10 17:30(1年以上前)

iPhoneの付属ヘッドホンや別売りの
Apple Earphone with Remote and Micを使えば
音量調整、曲送り、曲の頭への巻き戻しが可能になります。
また、曲名やアーティスト名を音声で読み上げるVoiceOverにも
対応していますので結構お勧めですよ!!

書込番号:12038996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング