『音色は柔らかいと言われる,アップル機だけど。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『音色は柔らかいと言われる,アップル機だけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

クチコミ投稿数:25474件

当機の感想を,現行Classic,KenwoodのGD9を交えて,ちびちびとやって視ましょう。(時間を掛けます)

基本,フォンアウトでの感想で,試聴環境は下記になります。

音源ファイル:WAVE

使用イヤホン:ファイルオーディオ,DC1601SS(ダイナミック型カナル)

書込番号:12007326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25474件

2010/10/03 22:55(1年以上前)

ファイナルオーディオのイヤホンは,イヤホンらしかぬ音場,BAらしかぬ音を鳴らすと言われます。

前者のお褒め言葉は空間な音で在り,後者のお褒め言葉は音色で在ります。
で,当機とClassicのフォンアウトは,二つの音を巧く出せるか。
この二つの音を出せなければ,繋げた鳴るモノの佳さを出せずに,勿体無いとなります。
特に前者の音は,ファイナルオーディオのイヤホンを語るにあたり,重要な音です。

書込番号:12007861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/04 21:41(1年以上前)

イヤホン&ヘッドホン掲示板にて,時々ですが,音イメージが左右中央から外れて,ドチラかに寄った印象が出るとの感想が挙がります。
大体,購入した鳴るモノの左右BALANCeが悪いのじゃないのと言われ,購入した製品の初期不良云々とのアドバイスが付きますが,この中央から外れた印象が出易いのは,現行Classic。
新しいnanoは,Classicに比べて中央から外れた印象が小さく,左右に分離し過ぎな印象が小さく鳴ってますね。(交わり融合感が高い方へ来てます)
ま〜,相変わらず音空間は,ボーカルイメージに浮いた印象が出てますが,前方へ,前後に重なり(前後空間で視たら,重なり感は改善されてます)押し出し感も,現行Classic因りも好いですね。(Classicの平面ちっくな音が際立つ)

其れから,Classic因りも,音色の叩き音色に歯切れた印象が出て,快活な印象が出てますし,ボーカルの透りも好さげです。
だけど,KenwoodのGD9因りも温く,未々弾かれ感が弱いす。
また,音の空間も狭く,狭いと言われる頭内定位を有効に使える音空間を,フォンアウトから素直に出して貰いたいですね。

で,Classicのメリットって,容量が大きく,ファイル格納用のストレージに使える程度かな。(^^ゞ

書込番号:12011863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/04 22:44(1年以上前)

nanoもClassicも,音量目盛りゼロでも無音にならず。
前者は無音じゃ無くても,割りと音量が小さくなるけど,後者は目盛りゼロでも大きい。
おいおい,音量制限を掛けずに目盛りを最大方向へ持って行ったら,耳は悲鳴をあげませんですか。
量的に大きいからと,nanoではいじらなかったファイルの音量加減を真ん中から20程度下げたけど,効果が期待出来ないのね。(もっと下げないと行けないのかな)

書込番号:12012265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/05 22:17(1年以上前)

KenwoodのGD9。
先の同じ環境にて鳴らすと,ボーカルイメージは脳みそ内へ留まらずに,自分自身の口元付近の,低いポジションの頭内定位で鳴ります。
この時の前方への拡がり感は豊富なで,ファイナルオーディオのイヤホンで言われる音を堪能出来ます。
詰まり,言われる音を納得出来て,充分なに体感する事が出来ます。
其れから,高低パートを持つデュオユニットのイメージ繋がりも好く,双方の調和した印象が高く鳴ります。
で,この音イメージですが,先の二機種は表現力が弱く,バラバラとした単独印象が見受けられ,調和感が弱いですね。
特に,Classicはnano因りもバラバラ感が高く,音空間が薄いのが判ってしまいますね。

繋いだイヤホンの持ち味を出させる,購入した甲斐を高めるには,フォンアウトは駄目ですね。(勿体無い印象す)

書込番号:12016658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/10/11 18:42(1年以上前)


何か、場違いなスレがたってるけど
この人、何で誰からもレス付かないのかわかんないのかな?

少なくとも新型ナノを購入検討する人にとって音空間がどうのこうのって
訴えてどうすんのかねぇ?

>ファイナルオーディオのイヤホンは,イヤホンらしかぬ音場,‥‥
>先の同じ環境にて鳴らすと,ボーカルイメージは脳みそ内へ留まらずに

そんなものはどうでもいいの。 
グダグダ理屈並べたって誰も聞きやしないよ。

少なくとも、このモデルに関しての生命線は軽薄短小、あとは使い勝手(どうだろうか)、先進性
(まあ、旧型ナノ使ってた人はクリックホイールの使い勝手も捨てがたいし、動画に対応してないのは痛い。 シャッフルからの買い替えユーザーをメインに狙ってるのでは無いかな)

アップルは今後も音出しに関してはまじめにやんないと思う。
ジョブズは思いつきで製品作るし、音作りに関しては全く重要視していない。音に金かけるなら新しい機能を加えよう‥てな発想だから

結論:いいかい 場違いな口コミは甚だ迷惑!!

ちょっと言い過ぎたかな。

書込番号:12044630

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/11 19:07(1年以上前)

其れだけ引用コピーして居るのですから,貴方は見て居るのですょ。

其れから,音質にこだわりが無ければ,止めればよいのじゃない。
こんな音を聴いて居たら,チャンとした音を忘れてしまいますし,聴き難い。

そうそう。
製品口コミを書くのは自由。
好く書くのも自由ですし,悪く書くのも自由です。
で,感じたままに書いてますから。

書込番号:12044789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2010/10/11 21:25(1年以上前)

>其れだけ引用コピーして居るのですから,貴方は見て居るのですょ。

みてウザイから書いただけ。
5つもスレ立てて邪魔だと思ったから。
多分、他にも同様に思っている人の代弁しただけ。

>製品口コミを書くのは自由。
>好く書くのも自由ですし,悪く書くのも自由です。
>で,感じたままに書いてますから。

ならばそっくりそのまま返してあげる。
口コミに対して好く書くのも自由、悪く書くのも自由。
思ったままに書いたから。
全くピント外れのスレと思って書いてるから。

誰もレスしないのももっともだと思って書いてるから。

書込番号:12045614

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/11 21:40(1年以上前)

向こうにも居るのですょ。
Badを付けられて,貴方の様な行動を採る方がです。
例えば,BOSEのIEにも在りました。
ですが,好くなれば,今回の新型IE2の様に好い評価を付けますし,SONYにもBadは付けますし,贔屓なテクニカにもBadは付けます。

で,アップルに限った事じゃ在りませんから,好いと言われたきゃ,聴いて納得出来る製品を出して来て下さいね。
正直,フォンアウトの音を聴いて居ると,小生は気持ち悪くなって来ますし,マルチ出しのヘッドホンアンプを介しての音は大きくて,自分自身の難聴が心配になってしまいます。

書込番号:12045727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/11 22:11(1年以上前)

小生の常用機,KenwoodのGD9を引退させる位の音を,フォンアウトから出せる様な製品に仕上げて下さい。

現行Classic,新型nano共に,フォンアウトの音は足元にも及ばない。

繋いだヘッドホン&イヤホンの力を引き出せてないし,勿体無い。

書込番号:12045948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/10/11 22:15(1年以上前)

あんたさぁ
俺の言いたい事全然わかってないなぁ
俺の日本語理解できないのかな?
学校で何を習っていたのかな?

そもそも俺はi-podの信者でもなければ購入しようとも思ってない。

>正直,フォンアウトの音を聴いて居ると,小生は気持ち悪くなって来ますし,‥‥

そんな事は昔からわかりきった事。
音作りに対する姿勢は旧態依然。 

ここでグダグダ文句並べたって絶対に方向転換する会社じゃないって事
何を言われようが、売れりゃ勝ちですよ。
(この商品は売れるかどうか知らないけど)
だから、音空間だの、左右の分離だの脳書き並べてもしょうがないって事だけ
それもくどい程にスレ並べてもしょうがないって事だけ言ってんだけど‥‥

直接本国言ってジョブズに直訴してみたらどう?


書込番号:12045976

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/11 22:34(1年以上前)

向こうにも居るのですょ。
製品批評をせずに,他人の中傷を始める方が。
ま〜,何時ものパターンで,同じですね。

小生に,その様な事をして絡むと,ポイント沢山貰えますょ。

書込番号:12046105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2010/10/11 23:08(1年以上前)

他人の中傷ってかぁ

何度も同じ事言わせんなよな。

この手の駄スレで延々持論を展開して誰からもレスが付かず
無駄だからやめなと警告すればキレた!

あんたのスレに唯一レス入れてあげてんだから感謝しなよ

まあ、俺がレスつけなくても他の誰かが同種のコメント入れてたかもね。

書込番号:12046355

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/11 23:14(1年以上前)

警告,??,意味不明ですね。

小生,マイペースですょ。
熱くなって居るのは貴方。
向こうにも,この手の書き込みは在りますから・・・。

書込番号:12046406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2010/10/11 23:26(1年以上前)

>警告,??,意味不明ですね。

わかんなかったら調べなよ!
検索の基本でしょうが。

じゃぁ、忠告ならわかるかな?

音空間がどうのとか言ってる位だからそれぐらいはわかるでしょうが。

>熱くなって居るのは貴方

ああ 俺ね、風邪気味で熱あるかも。

ばからしいからもうやめるわ
感謝の言葉聞けないみたいだし

書込番号:12046505

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/11 23:53(1年以上前)

忠告,感謝,??,意味不明ですね。

そもそも,悪いモノに悪いと,正直な感想を言ってるのですから,極々普通なんですょ。
其れに,アップルの上層部なんたらは意味無しで,恰かもくだりを述べて居るだけでしょう。

書込番号:12046703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25474件

2010/10/12 00:00(1年以上前)

そうそう。平面的な音,紙ぺらな音,定位感が悪い,左右へ寄った印象を感じる等々と言われない様な音を,フォンアウトから鳴らして下さいね。

平面的とか定位感が悪いとかのくだりは,小生以外からのリスナさんからも漏れて来ますから。

書込番号:12046751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/10/14 20:25(1年以上前)

ハハ、バッテリーの持ちが悪いのはだめだろう。

書込番号:12059920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング