『[注意]初代iPod nanoは爆発の危険あり。交換して下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『[注意]初代iPod nanoは爆発の危険あり。交換して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

クチコミ投稿数:1件

初代のiPod nanoは、爆発の危険性があるとの情報です。気をつけて下さい。

http://plus.appgiga.jp/sasurider/2011/12/22/10546/


最新のiPodに交換できるそうです。
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/

書込番号:13927849

ナイスクチコミ!5


返信する
gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/26 12:11(1年以上前)

その交換プログラムで本日届いたのが「MC525LL」というモノだったのですが、これは「 MC525J/A」と同じものなのでしょうか?液晶保護フィルムを買おうと思っているのですが、「MC525LL」では見つかりません。どなたかご存知であればアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13943141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/12/27 12:21(1年以上前)

MC525LLが米国での型番なのか、はたまたアップデート適用前と後の違い?なのかは
よくわかりませんが、本体仕様はMC525J/Aと全く同じですよー。

書込番号:13947021

ナイスクチコミ!0


gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/28 11:23(1年以上前)

>ほにゃらら人さん
そうなんですか。ご回答どうもありがとうございます。いろいろとアクセサリー探してみようと思います。

書込番号:13950737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/02 20:18(1年以上前)

デジパンダさん 貴重な情報ありがとうございます。新しいのがほしいな〜と思ってて1月2日の初売りで購入を検討しててここを見てたら、運良く知る事が出来ました。

ちょうど所有している物が対象機種の様なので早速申し込みました。

gokiburiさん  HPを見ているとかなり時間がかかるようですが、申し込んでから実物がくるまでにどの位の日数でしたか?参考までにお聞かせ頂けたらと思います。

書込番号:13971021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/02 20:56(1年以上前)

>らきすたさん

ここにたくさん報告があがってますよ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1281527886/

私は11月下旬に送りましたが、いまだなんの音沙汰もありません。気長に待ちましょー

書込番号:13971132

ナイスクチコミ!1


gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/03 12:54(1年以上前)

>らきすたさん
私は11月21日にヤマト運輸さんに取りに来ていただき(梱包などはまったく必要無し。ヤマトさんの方で梱包資材持ってきてくれて引き取ってもらえます。)届いたのは12月24日の日でした。クリスマスのサプライズプレゼントのようでした。


書込番号:13973511

ナイスクチコミ!0


gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/03 13:09(1年以上前)

すみません実際に受け取ったのは26日です。24日に不在届けのお知らせが入ってました。

書込番号:13973565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/04 11:03(1年以上前)

私は11月中旬に申し込んだのが ピックアップに来ず 
数日後改めて電話で申し込んでピックアップにやっと来てくれました
(ネットで調べると 同様に約束通り回収手配出来なかったケースが多々あるようです)
電話で申し込んだ際に 何に交換されるのか?と尋ねたら 「第1世代です」と

その後ネット交換プログラムの進捗状況は確認できましたが 
皆さんご存じの通り ピックアップ2日後には「修理サービス完了」するも その後1ヶ月以上なんの音沙汰もなし
(6週間程度かかるとアップルのサイトにはあらかじめ表記されていますが)
心配になって 12月中旬に電話で問い合わせた際には 交換品については 特にこちらから質問もしませんでしたが
”第1世代の交換品在庫が無くなりそうで これから現行品になる”などの案内もありませんでした

ギリギリ年末に届いた箱を開けたら なんと第6世代の8GBが入っており がっかり
第1世代の クリックホイールや本体の形、サイズが好きだったのに

ネットで見ると 「最新型が届いた!」「腕時計としても使える!」などと 喜んだり
アップルを賞賛している方々もいるようですが 
私にしてみれば 最初のピックアップ手配の件に始まって
今回の流れにまったく納得出来ていません

サポートに第6世代の交換品を返品し、改めて第1世代への交換を希望しましたが 
もう再生産品の在庫がない(どうやら12月中旬過ぎになくなったらしい)とのことで 無理と断られました 
せめて同じようなクリックホイールの第4世代への交換も第2希望として伝えましたが
これは 在庫の有無云々ではなくアップルの立場として 出来ないとのことでした
こんな事なら そのそもアップルはリコール届けをしていない位なので 電池の劣化など承知の上で 
第1世代を持ち続ければよかったと後悔してします

書込番号:13977453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2012/01/05 21:48(1年以上前)

>ほにゃらら人さん
なるほどえらい前からそんな話が出てたんですねぇ、全く知りませんでしたよ。
kozeniponchanさん は気の毒でしたね。ほにゃらら人さんの教えてくれたリンク先には新しいのが欲しいと言う人もいたので、難しいとこですね。
私は、第一世代の硬派なデザインも好きでしたが、最新のデザインも好きなので容量が大きいだけ新しい方がいいかな。(でも第二世代?のカラフルなのはイヤ)
確かにクリックホイールは無くなるから使いでは変わりそうですね。

>gokiburiさん 
そうですか、知ったのが最近なのでもしかしたらすぐに来るのかな〜と思ってたらやはり時間はかかるのですね。

ちなみに私の現状は 
1月1日(ネットで修理申し込み)
     ↓
  4日(梱包箱送付)
     ↓
  5日(ヤマト運輸到着、回収)← いまここ

といったとこです。

書込番号:13984110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/01/18 13:49(1年以上前)

これって初期型はもうみなさんあきらめていますか?
自分も先ほど初期型クレームだしたのですがだめだったので消費生活センター
に電話してAppleの人に電話をしてもらうことにしました。
消費者の人Ipod知らない人なので不安です

書込番号:14036994

ナイスクチコミ!1


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/22 10:36(1年以上前)

iPod nano第一世代はデザインが素晴らしいですね。
あのデザインに魅せられ発売日に銀座に買いに行ったのを覚えてます。
僕の3台のうちの2つがリコール対象でした。
発売日に買ったものだけがリコール対象外でした。
個人的には、新しいもの好きなので新型になるほうが嬉しかったりしますが、
思い入れのある方にとって、
第一世代が何の連絡もなしに違うモデルになって戻ってきたら
ガッカリと怒りが込み上げてくるは頷けます。
サプライズ好きのAppleは、
最新型に交換することでユーザーを良い意味で驚かせたいということもあるのかもしれませんね。

それにしても交換に6週間は長過ぎます。
早く返して欲しい!

書込番号:14053149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/01 22:30(1年以上前)

私も事前の了解もないまま勝手に6thに変更されました。新しい方が良い方もいらっしゃるかと思いますが、せめて確認が欲しかったです。不親切にもほどがあります。
サポートには1stのままで交換するとは一言も書いていないとまで言われました。
現実的では無いとは思いますが、1stを不具合を直して再生産するぐらいの対応が欲しかったです。
残念なメーカーになってしまいました。
1stが好きな方は火災に気をつけて保管してください。
(同僚の1stは丸焦げになり、ダイニングテーブルが焦げたようです)

書込番号:14096705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/05 15:39(1年以上前)

11月下旬に送って何も連絡ないまま数日前にようやくアップルからメールが届き、その後交換品が届きました。
自分の第1世代nanoは画面が映らなくなっていたのですが、他の方と同じように第6世代nanoが届きました。

書込番号:14111379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング