『音質はどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [16GB]

  • 1.54型タッチパネル液晶を搭載した容量16GBのポータブルオーディオプレーヤー。クリップ付きで、ジャケットやかばんなど、好きな場所に装着できる。
  • ラジオ放送を一時停止し、最大15分前まで巻き戻して聞き直せる「ライブポーズ機能」、本体を振ると別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」などを搭載。
  • 内蔵バッテリーはリチウムイオンタイプで駆動時間は最大24時間。約1.5時間でバッテリー容量の80%を充電できる高速充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [16GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [16GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

『音質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音質はどうですか?

2010/10/18 21:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]

クチコミ投稿数:566件 毎日がHAPPY DAY♪ 

現在SONYのXシリーズを使用しています。
I-PODは第三世代を使用していましたが、くぐもった音とイコライザー使用時の低音歪が気になって売ってしまいました。

当時よりかなり良くなっているんでしょうか?

今回デザインがかなりカッコ良くなっているので是非購入したいのですが相談に乗ってください。

ちなみに再生対象はJポップ、Jロック、クラシックなど。
ビットレートはMP3でこの容量でしたら128kbpsで落とすと思います。

書込番号:12080309

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/18 21:09(1年以上前)

Xを持っている人が、音質を期待してnanoを買うべきでは無いと思いますよ。

書込番号:12080352

ナイスクチコミ!6


tukasa62さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 21:50(1年以上前)

今回のnanoの音質は上がっていますよ。
数年前のIPODは、なんか低音が薄くて疲れる感じでした。

私は買って1ヶ月ほどです。
初日は低音がやはり薄いと思ってイコライザーを使っていました。
モードはアコースティックでした。
以前のイコライザーと違って、歪むほどではありませんが、
やはりボーカル域などは引込みがちになると思います。

その後はエージングが進んだのか、イコライザーオフでも
十分になりました。

ヘッドフォンはゼンハイザーはCX440です。

ただウォークマンと比較するとやはり劣ると思います。
今手元にあるのは2008年秋発売のSシリーズですが、
僅かですが、ウォークマンの方が良く感じます。

書込番号:12080666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/18 22:30(1年以上前)

小生も,毒舌じじいさんと同じですね。

で,nanoは,小さくて使い難いですょ。
音量の取れ方は,音量目盛りゼロでもClassic因りも大きく無く扱い易いですけど。

其れから,音空間が現用機因りも失われて,ボーカルイメージも中央から外れた印象が高くなり,主さんチョイス予定な音源レートなら,更に拍車を掛けてしまいそうです。

書込番号:12080935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/19 06:32(1年以上前)

ウォークマンの音のイメージは暗い(黒い)静かな夜です。
iPodのイメージは蛍光灯の白です。
どちらがいいかと聞かれてもよく分かりませんが、以前売ってしまっているのでしたらあまり期待しないほうがいいと思いますよ。

書込番号:12082344

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/19 07:42(1年以上前)

Walkmanは音色は暗くはないです。
あまりそのような表現は見かけませんね。
音に粒立ち感があって、一音一音がハッキリしているタイプです。イメージはクリアであるとの評価が多いです。

iPodは暖かいとか、フラットであるとの評価が多いです。

多分、iPod=暖かいと言うイメージの逆の表現で、Walkman=冷たいと言う捉え方をする方がいらっしゃいます。いわゆるiPod基準です。

逆に、Walkmanを基準に考えると、iPodは温くてハッキリしない音と言うイメージになります。

で、客観的に眺めて、ハッキリした音傾向を良しとするか、緩めの音を良しとするか?でしょう。
一般的にオーディオ装置としてはハッキリした音を高音質と位置付けると思います。

いかがでしょうか?

書込番号:12082483

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/19 08:36(1年以上前)

色温度で行きますと,暗い,柔らかいは低い方の色温度で白熱灯,一方,明るい,硬質は高い色温度で蛍光灯。
アップルの温い音は前者で,SONYは後者かなで,音の質が上がると温い音は影を潜めて,メリハリが付いて締まって来ます。

この手も,下の基準から視るか,上の基準で視るかで変わります。
因みに,コーウンスレのJEソフト云々も,この視点違いから来て居るのでしょう。

書込番号:12082640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 毎日がHAPPY DAY♪ 

2010/10/19 19:11(1年以上前)

レス下さった方々、どうも有り難うございましたm(_ _)m

そうですか、意見としては温かみのある音質ということ。
悪く言えば、ややボンヤリした傾向の音だということですね。
I-PODはなかなか視聴させてくれるお店が近所に無いので本当に残念です。
一度聞いてみると自分好みかどうか判断できるんですが…。

いずれにせよ良い判断材料となりました。どうも有難うございました。


書込番号:12084767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 05:58(1年以上前)

さらっとした感じで書いたので、イメージが伝わりにくかったかもしれないので少し説明を。
iPodが蛍光灯のイメージなのは、温かいではなく明るいと感じたからです。
それから、乾いた感じで温かいという意見があるようですが、僕にはむしろ冷たいイメージです。(自然というより人工的)
一面の銀世界と表現すると、白く冷たい感じですが、湿っぽさや開放的なイメージではないですね。むしろ狭い部屋のようです。
あとは、街灯や古い学校の蛍光灯のようにボヤッとした感じだからです。

ウォークマンの音が夜のイメージなのは、静かなイメージだからです。
だからと言って開放的で気持ちがいいというより、さみしく視界がはっきりとしない、まるで夜道を一人で帰る時のような感じがしたからです。
映画館では暗いから映像がはっきりするように、ウォークマンは静かだから音がはっきりしているのかもしれませんね。

書込番号:12087281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件 毎日がHAPPY DAY♪ 

2010/10/20 19:12(1年以上前)

野菜仕立てさん。

わざわざの追加スレ有難うございました。

どうもウォークマンとは根本的な何かが違っているようですね。

参考になりました。m(_ _)m

書込番号:12089510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/20 21:22(1年以上前)

根本的に,SONY機とは音の表現力が違います。
アップルのフォンアウトは左右へ散り気味傾向へ来て,本来,中央へ寄る印象が出て来る音は中央へは寄らず,中央から外れた印象へ来ちゃいます。
実は,この音イメージって聴き難いのですね。
中央へ寄り易いって音ってボーカルでしょう。
SONY機は中央へ寄った印象が高いですが,アップルのフォンアウトは,中央から外れた印象が高いのですょ。

例えば,ヘッドホン&イヤホン掲示板には,音が左右ドチラかに偏る報告が挙がりますが,挙がるって言う事は聴き難いから挙がるので在って,外れ幅が大きいから挙がり易いのです。

書込番号:12090131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング