『ipod7世代、カーオーディオ』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『ipod7世代、カーオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ipod7世代、カーオーディオ

2012/10/20 15:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:7件

車でipod nanoで音楽を聞いています。
古いものでたぶん2世代だと思います。

家のパソコンが壊れ、新しいipodを購入しました。
7世代です。

でも車につないでも『ノーディバイス』になってしまいます。
前のipodは聞けます。

これってこのカーオーディオが7世代は対応してないということでしょうか?
試しにauxでつないでみると聞けました。
(前のipodのときに色々ありコードは購入してありました)

でも音が小さくボリュームをあげなければ聞こえません。

できれば普通に聞きたいです。
何も考えないで買ってしまいました。

何か方法はないのでしょうか?
音楽しか聞きません。
こういうことにあまり詳しくありません。

よろしくお願いします。

書込番号:15229254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 15:54(1年以上前)

普通はそういう場合は、お使いのカーオーディオの対応機種に入っているかどうかを、カーオーディオの
メーカーのホームページ等で調べるのですが、このiPod nanoは発売されたばかりなので、まだ記載されて
ないかもしれません。カーオーディオのメーカーのサービスセンター等に、つなげて使えるのかを
問い合わせるのが確実だと思います。今のままではつながらなくても、専用の接続キットとかが出るかも
しれませんので。

書込番号:15229322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/20 18:17(1年以上前)

> 鮭フレークさん

もうひとつこれを購入すれば動作する可能性があります。
カーオーディオの種類にもよると思いますが。

ひとりぶろぐ[Apple Lightning-30ピンアダプタが出荷開始!アナログオーディオ接続可能!リモコンも動作!]
http://hitoriblog.com/?p=11652

私はカーオーディオ(カロッツェリア DEH-P640)と新しいnanoのUSB接続時の動作に確証が持てなかったので、スッパリ諦めて旧型のiPod touch第5世代(32GB)を購入しました。
現在幸せです。

書込番号:15229796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 19:02(1年以上前)

組み合わせるカーオーディオの機種にもよると思うので、下記のスレのように、お使いのカーオーディオの
機種の掲示板か、それがなければ同じメーカーの近そうな機種の掲示板で聞いてみるといいかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014826/SortID=15089622/

新型iPod nanoをつなげた人がまだいなくても、同じコネクターのiPhone 5や新型iPod touchをつなげてみた人は
いるかもしれませんので。

書込番号:15230020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 19:07(1年以上前)

よく見たら、英知わいさんが作成されたスレでした。

書込番号:15230043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/21 21:07(1年以上前)

> 飛行機嫌いさん

私は諦めて30ピンコネクタのtouch4世代(上では間違えて第5世代と書いていますが)を購入しましたが、ツイッターやブログでlightning-30ピンアダプタで動作したとの情報を結構見かけるので
チャレンジして見る価値ありだと思いますよ。

書込番号:15234855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 iPod nano 第7世代 [16GB]の満足度3

2012/10/24 00:07(1年以上前)

英知わい さん

DEH-P640で7th動きましたね。30ピンアダプタと
カーオーディオ専用ipodケーブルとの組み合わせですが。
今のところ、不具合無く作動しています。

書込番号:15243894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/24 22:45(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
私のカーオーディオは現在生産終了の安い型です。(なんか言うのも恥ずかしく・・・)
メーカーのホームページで調べてみたら6世代までは対応しているみたいです。

こんなことなら5世代?6世代?(どちらか忘れました)が少しお安く売っていたので
そちらを購入すれば…と少し後悔しております。

でも音楽を聴くだけの私にとって7世代は軽く・可愛く好きです。

メーカーもわかるかわかりませんが
Apple Lightning-30ピンアダプタのことを聞いてみようと思います。

結果が分かりましたらまた報告させていただきます。

皆さんのご意見大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15247773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング