『高齢者にも使えそうですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『高齢者にも使えそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高齢者にも使えそうですか?

2012/12/29 12:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:9件

私の母(70才代)が、今iPod shuffleを使っています。
気に入ってはいるようですが、曲名が出ないので聞きたい曲を探すのが大変との事なのです。

そこで、誕生日にnanoをプレゼントしようと計画中です。

ただ、画面が小さいようなので、老眼の高齢者にも画面で曲名を探せるのか心配になり、質問させて頂きました。

iPod touchの方が画面が大きく見やすいとは思うのですが、音楽を聴くのみの使用のため操作に困る心配と、大きいので持ち歩くのは不便と思っています。

老眼の方でnanoをお使いの方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞きしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15543129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/29 12:48(1年以上前)

老眼の度数で変わりますが、老眼が酷いなら?多分ですが大丈夫だと思います。
老眼鏡も一緒にプレゼントとか(笑)

母上様も一緒に連れ出して、確認されては?喜ばれると思いますよ。

書込番号:15543162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/29 14:53(1年以上前)

画面の大きさも考慮しなければいけませんが、タッチパネル操作であると言う点は大丈夫なのでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、ボタンからタッチパネルへ移行するのは少々心配です。
既に慣れていらっしゃるのでしたらよいのですが……。

書込番号:15543526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/12/29 16:55(1年以上前)

オジーンさん、早々に返信いただきありがとうございました。
老眼鏡は持っているのですが、日常生活ではかけなくても差ほど不自由がないようで、持ち歩く事はないようです。
ですので、メガネをかけなくても操作できるかは、わかりませんね・・。

本当は一緒に行って母に見てもらった方がいいのでしょうが、できたらサプライズ的に渡したいのと、値段を見てしまうと遠慮してしまいそうなので、こっそり買ってしまおうかと思っているのです。

アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:15543606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/29 17:04(1年以上前)

イカおわたさん、ご返信ありがとうございます。

タッチパネルは何とも言えないのです。たまに、家にあるipadは触っている(本当に触る程度だと思うのですが)ようですので、慣れれば、操作はできるのでは?と思っています。

ただ、とにかくサイズが小さいですもんね・・。

ipadのようにはいくのか・・心配はあります。

思い切って買って渡してみて、最悪使いこなせなければ甥っ子にあげると言うのも検討中です。

アドバイス頂き本当にありがとうございました。

書込番号:15543628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/29 17:19(1年以上前)

iPod shuffleは、液晶そのものが無いので、曲を探すのは大変ですね。
そういう意味では、iPod nanoの方が良いと思います。
画面の見やすいさで言えば、iPod touchの方が良いかもしれません。

下記で比較をみればわかりますが、iPod touchだとiPhone並のサイズがありますが、iPod nanoになりますと半分ほどになります。そのぶん、コンパクトで軽量ですが。
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

量販店にいきますと、展示していると思いますので、母をつれて見に行くのはどうでしょうか?

16GBだと、iPod touch第4世代になってしまいます。
iPod touch第5世代は、32GB〜ですね。

書込番号:15543690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/30 08:43(1年以上前)

パーシモン1wさん、アドバイス頂きありがとうございました。

そうですね、やはり見てから決めた方がいいですね!
お正月休み中に量販店に行き、見比べて決めることにしました。

書込番号:15546126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング