『残念ながら短命でした』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『残念ながら短命でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

残念ながら短命でした

2016/01/23 11:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

メイン使用は他社機で本機はサブ使用(主に居室内使用)で使用頻度は少なかったですが
約1年10ヶ月で、起動不能になりました
(普通の使用で、落下もしていないのに・・・・・・)

コンパクトで且つ音質もほどほど良く気に入っていたのに残念です
(宝クジに当たったなら嬉しいですが、こればかり・・・・です)

修理料金は、「修理サービス Q&Aセンター-iPod」頁に依ると
10,152円(税込)+送料(ネット通販購入の為)とほぼ購入金額近くになようで
残念ながら、このまま成仏です

たまたまこれは延長保証に加入していなかったのが悔やまれます
(メイン使用機は延長保証に加入していて、良かった!!です)

こんなこともあるので、昨今の電子機器は購入時に
延長保証加入要否を良く考えないと痛い目に合うことを痛感しました
(あっ、当方は保証会社とは無関係ですよ・・・念の為に)

他にもApple製品を所持しており、これには大変満足しておりますので
アップル製品を非難する気は毛頭無いです・・・念のために

こんな事態に遭遇する可能性があるとの事例提供です

書込番号:19516332

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2016/01/23 11:38(1年以上前)

Apple製品なんてそんなもんでしょ。Appleに期待してはいけません。
2年弱なら普通に考えて電池寿命って線もありですから、、、短命とか言い難いと思います。

私の個体は全くもって問題ナッシングです。

書込番号:19516408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 13:48(1年以上前)

スレ主です

[その後の経過報告]

諦めきれずにネットで探したところ、別のApple製品問合せ先を発見
「だめもと」覚悟で、相談したところ
なんと!なんと!iPod nanoが起動するようになり「復活」たようです

何かの理由で回路保護モードが働き完全停止したかも知れません
度々同じ現象が発生する場合はハードの故障かもしれません
とのことでした(相談料は無料・・・助かった〜!!)

教えて頂いた強制起動方法は
・「右上の電源ボタン」と「下のホームボタン」を同時に長押しする
 (私の場合は10秒前後)
・ 起動出来れば、再起動完了
でした

「さすがApple製品!! 」

もし私と同じ現象に遭遇した方が居られましたら
一度トライしてみたら如何でしょうか?
復活するかも知れませんよ
(既に周知の方法であれば、ゴメンナサイ)

購入時にAppleCare+をiPod nanoに付けることは
私には高額過ぎて無理だったので後は幸運を祈るのみ!

クレソンでおま!さん 
 >短命とは言い難いと思います
  仰る通り短命では無かったようです
  長寿を全うしてくれると嬉しい限りです
  アドバイス有難うございました

「iPod nanoさん、もう少し長生きしてね!」と祈りつつ
「このスレを終了」とさせて頂きます

書込番号:19516724

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/26 01:39(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT203681
iPod nano (第 7 世代):ハードウェアのトラブルシューティング

書込番号:19525579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/06 03:11(1年以上前)

iPod nano
iPod touch
iPhone
などでは
「右上の電源ボタン」と「下のホームボタン」を同時に長押しする

ちなみに誰もが知ってる再起動、リセット操作です。

ここに書き込む前に「起動しない」などで検索かければ例がいっぱいでてきます。

次回 上記のアップル製品で起動しない場合は
同時ボタンを試すなり、ネット検索してみましょう

それでもダメな場合はここに書き込めすればいいかと

クレソンでおま!さんも同時ボタンは試してからここに書き込んだんだろう
とレスしてるんだとおもいますよ





書込番号:19762978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング