iPod nano 第7世代 [16GB]
- マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
- 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
- Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。
|  | ![iPod nano MD480J/A [16GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416743.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD479J/A [16GB パープル]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416744.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD476J/A [16GB イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416745.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD477J/A [16GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416746.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD478J/A [16GB グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416747.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD481J/A [16GB スレート]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416748.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MD475J/A [16GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416749.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano ME971J/A [16GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000575368.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKN22J/A [16GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795434.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKMX2J/A [16GB ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795435.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKN52J/A [16GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795436.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKMV2J/A [16GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795437.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod nano MKN02J/A [16GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000795438.jpg) | ¥- | 
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1347
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
いつもお世話になってます。
WALKMANがかなり旧型で
パソコンのOSと合わなくなり曲を追加できなくなりましたため、新しいものを検討しています。
現在iPhoneで定額制のAppleミュージックを使っているのですが、
この機種で共有できるのでしょうか。
また、Bluetoothのスピーカーと接続はできますか?
もしくは専用のスピーカーがあれば教えてください。
(見つけられなかった…)
この二点が解消されればこちらの方が使い勝手がよさそうなのですが…
よろしくお願いいたします。
書込番号:21450745 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

iPod nano 第7世代  (PRODUCT)REDがあります。
Apple Musicには加入していませんがiPod nanoはWi-Fi機能が無いので
ストリーミングが不可で、また、OSも違うので
著作権保護により転送も出来ないようです。
iPod Touchなら出来るようです。
Bluetooth機能はあるので、BTスピーカー、イヤホン等とはペアリング可能です。
これは繋がってました。
http://kakaku.com/item/K0000697545/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:21450815
 1点
1点

お早うございます。
Apple MusicはAndroid、iOS、Windows、MAC OS、Apple Watch、Apple TV、Car Playのどれかに相当する端末でないと利用出来ません。残念ながらiPod nanoや現行のWalkmanはそのどれにも相当しません。iTunes経由で同期をかける事も不可能です。
後、PCでダウンロードしたApple Musicの曲のDRM保護が解除出来るソフトなんてのがありますが、実態は音楽再生した曲を録音しているだけでアルバムアート・アーティスト名・曲名などのtag情報は全て吹っ飛びますし、そんな事ならフリーのMoo0 ボイス録音器といった録音ソフトで全く同じ事が出来ます。
結局、単体音楽プレーヤーの選択肢としてはiPod touch第5世代以降しか無い事になります。それからこれはWalkmanやiPod nanoでも可能ですがBluetoothスピーカーとの接続は特に機種を問わず可能です。
書込番号:21450974

 2点
2点

ありがとうございます!
とてもわかりやすく理解できましたm(_ _)m
iPod touchにした場合、
Appleミュージックは別で契約なのでしょうか
それともiPhoneと同期できるんでしょうか…
書込番号:21451244 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

詳しく教えてくださりありがとうございます!
iPhoneの電池もあるのでできれば端末を分けたいですがiPod touchだと重いですよね…
ちなみに、iPhoneのAppleミュージックの契約でiPod touchも使えるのでしょうか??
別に契約する必要があるのでしょうか
書込番号:21451255 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>あやこ25さん
AppleミュージックはApple ID縛りなので、同じApple IDで使っているならiPhoneだけじゃ無くiPod touchやiPad、PCのiTunesでも聴けますよ♪
書込番号:21451260
 2点
2点

Apple IDのくだりはEXILIMひろまさん
がご回答されている通りです。
重複して加入する必要はありません。
プラン個人で大丈夫。
iPod Touchは88gですが、それが重いかは個々のご判断で。
iPod nanoだと、iTunesで購入した曲やCDを取り込んだ曲ならば、転送可能です。(要PC)
書込番号:21451273 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

ありがとうございます!そう言われてみれば、そうですね!>EXILIMひろまさん
書込番号:21451374 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   今更中古を買いました。 | 2 | 2023/11/30 2:02:41 | 
|   iPod nano 第7世代 ボイスメモ 保存されない | 2 | 2023/10/12 9:44:10 | 
|   車での、ブルートゥース接続 | 11 | 2023/05/02 18:58:57 | 
|   Bluetooth接続について | 2 | 2020/05/04 22:54:08 | 
|   blue tooth 接続について | 1 | 2020/02/16 14:34:35 | 
|   iPod nano 第7世代 Bluetooth接続について | 3 | 2019/11/19 12:35:51 | 
|   ヤフオクで新品(交換プログラム品)を数台getしました | 6 | 2019/10/01 0:03:06 | 
|   中古を買ったがWidnows10で認識せずWindows7で認識 | 4 | 2019/12/25 19:32:57 | 
|   ケーブル抜くと電源落ちます。 | 5 | 2018/08/28 18:58:30 | 
|   ipod nano MD480Jは、ipodsに対応しているか | 4 | 2018/01/14 12:43:25 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![iPod nano 第7世代 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000003034.jpg) 

![iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![iPod nano 第7世代 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較 iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様 iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画 iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![iPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 







![iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


