Aspire 1830Z
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z
11/11にNTT-XからMS製マウスのセットで購入、11/12夕方に商品が届きました。
ほぼy'pさんと同じタイミングで購入してます。
レビューは後程として、思ったよりも本体はしっかりしています。
キーボードはアイソレーションタイプではない、ボタンがすべてフラットのパンタグラフだと思います。
慣れの問題かもしれませんが、今は打ちにくいですね。
せめてFとJは窪んだキーだとうれしかったです。
5万円を切る価格で考えれば、外観・性能を含めて購入してよかったと思います。
書込番号:12211725
1点
このモデル、AS1410と筐体自体は同じなんですかね?
変わってるのは中身(CPUやチップセットなど)だけなのかな?
>せめてFとJは窪んだキーだとうれしかったです。
何でFとJだけ?
書込番号:12212935
0点
>このモデル、AS1410と筐体自体は同じなんですかね?
AS1410を持ってないので分かりませんが、itmediaの写真を見る限り似ていると思います。
天板や電源ボタンの位置、ディスプレイサイズが異なるのでこれ以上は何ともいえません。
>何でFとJだけ?
ブラインドタッチするときの基準キーだからです。
FとJの凸とキーの中心が窪んでいればさらに分かりやすいな〜と思って書込みしました。
そんな対応しているメーカはないのかもしれませんが、個人的な希望・感想です。
書込番号:12214059
1点
>天板や電源ボタンの位置、ディスプレイサイズが異なるのでこれ以上は何ともいえません。
天板や電源ボタンの位置が違いますか?そうなると、別筐体なのかな?
ディスプレイサイズは11.6型ですから、変わりませんよ。
書込番号:12216064
0点
>ディスプレイサイズは11.6型ですから、変わりませんよ。
そうですね。
AS3810Tの13.3インチと間違えてました。
>別筐体なのかな?
itmediaのAS3810Tの検証ページを見る限り、筐体事態はかなり近いものと思います。
アーキテクチャが一世代違いますから、何とも言えませんが・・・
写真を撮ったので、見比べてみてください。
書込番号:12217593
5点
kioskさん
わざわざ写真まで撮って頂き、ありがとうございます。
キーボードはほぼ同じようですが、やはり筐体は別物みたいです。
全体像や各部を比べる写真がなかったので、分かりませんでした。
書込番号:12222247
0点
喜んでいただいたようで、何より。
>全体像や各部を比べる写真がなかったので、分かりませんでした。
そうなんですよね。
ACERで細部画像を掲載してくれればいいんですけどね。
書込番号:12224187
1点
ノートパソコンを買うということは、キーボードを買うみたいな
ものですから、キー配列がわかる写真は非常に助かります。
しかし、この機種もまた、Home End キーなど頻繁に使うキーが
独立していなく、右下の矢印あたりごちゃごちゃしていて、
私には使いにくそうです。
すべてのノートパソコンメーカーは、昔のThinkPad(今もか)のキーボード
配列を参考にして欲しいです。
書込番号:12235103
1点
最近のキーボード配列で流行なんでしょうか、右下の矢印付近は確かにごっちゃりしてますね。
昔のThinkpadはわかりませんが、今のEdgeシリーズもACERと同じごっちゃり感がありますね。
正直、11〜13インチクラスのノートを常時使うことがないので、ある程度妥協している自分がいます。
デスクトップや15インチ〜のノートなら、キーボードにこだわりを持っちゃいますけども・・・
書込番号:12237862
0点
kioskさん
写真参考になりました。
やはりAS1830Zは私の持っているAspireOne753とまったく同じ筐体です。寸法重さ、ボタンLED、裏ふたまわりのほか、キーボード右下シールアイコン位置まで一緒です。おもて面から見て違いが分かるのは型番シール、intelシール、WiMAXシールの差くらいでしょう。
ただ、写真から見るとバッテリーが少しだけ(後ろに少し出っ張る)大きくなっているようです。その分動作時間が延びたのかと。まだ1830を店頭で見たことがないので分かりませんでした。
753のとこにも書いたのですが、想像ですがおそらく外装やマザーは753と一緒で、搭載CPUと無線系とオーディオ系を変更しただけだと思います。あと753のネットブックから1830はノートブックへクラス変更されたらしく、メーカHPでも気づきにくいのですが。
753はまだまだ店頭でよく見かけますので、1830Z検討中の方は大型店で外観はチェックできますよ。
ご参考まで。
書込番号:12247011
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/05/02 22:51:36 | |
| 15 | 2013/11/22 23:48:42 | |
| 5 | 2015/11/22 6:51:36 | |
| 2 | 2012/02/11 3:03:21 | |
| 2 | 2012/02/13 22:25:20 | |
| 9 | 2012/01/05 21:51:19 | |
| 10 | 2011/12/12 22:53:14 | |
| 2 | 2011/11/06 13:01:03 | |
| 2 | 2011/03/20 23:19:56 | |
| 1 | 2011/03/16 7:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75











