Aspire 1830Z
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z
機種は1410なんですが、キーボードのホコリが気になって仕方ありません。
この際、キーをはずして、徹底的に掃除したいのですが、キーのはずし方がわかりません。
この薄っぺらなキーを壊してしまいそうで・・・
どなたかご教示頂けませんでしょうか?
また、キーをはずさずにきれいに掃除するうまい方法はあるのでしょうか?
書込番号:12249240
1点

飲み物とかお菓子が入ったなら取り外して清掃する場合もありますが、一般的な埃ならエアダスターで吹き飛ばせばよいと思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/cleaner/airduster.html
書込番号:12249355
2点

キーボードお掃除ジェル「Cyber Clean」を使っています。
ホームセンターでふと目にして使ってみました。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=46/
私のはボトルではなく簡易容器版です、子供のころ流行ったスライムのようなものです。
たまに隙間にジェルが残ってしまうので爪楊枝等で取り除いてますが結構綺麗になりますよ。
特に白いキーボードは手垢で黒ずんできますが何度も転がしてるうちに白さが蘇ります。
書込番号:12250069
1点

スレ主さんへ、
スレは、該当の機種のところへ書き込みべきです。でないと、適切なレスが貰えないこともありますので・・・。
因みに私もAS1410を使っていますが、性格がずぼらなせいか、埃が気になったことはありませんね。お役に立てなくて済みません。
書込番号:12252554
1点

ご意見ご指導有難う御座いました。
今朝方、1410のスイッチを入れたところ、「コンピュータを開始できませんでした」と表示され、「スタートアップの修復」が自動的に動いて「修復しようとしています」と表示したまま1時間以上経過していますが、・・・・どうやらメーカー送りになりそうで・・・・メーカーで修理ついでにキーボードがキレイに掃除されて帰って来るような気がしています。
クソッ・・・キーボードが汚れていようがなんであろうがドウでもイイ・・・
チャンと動いてクレッ・・・購入日2009年11月15日・・・保証期間を過ぎて1週間・・・保証期限を過ぎると本体が壊れるようなタイマーでも仕込んであるのか、このPCはッ!!!
書込番号:12255026
1点

>どうやらメーカー送りになりそうで・・・・メーカーで修理ついでにキーボードがキレイに掃除されて帰って来るような気がしています。
リカバリ実行で回復しそうですが・・・
書込番号:12255624
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/05/02 22:51:36 |
![]() ![]() |
15 | 2013/11/22 23:48:42 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/22 6:51:36 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/11 3:03:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/13 22:25:20 |
![]() ![]() |
9 | 2012/01/05 21:51:19 |
![]() ![]() |
10 | 2011/12/12 22:53:14 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/06 13:01:03 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/20 23:19:56 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/16 7:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
