『リカバリーディスクの作成方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『リカバリーディスクの作成方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスクの作成方法

2010/12/14 11:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

スレ主 MAKO#2さん
クチコミ投稿数:9件

パソコンど素人なので質問させて頂きます。
リカバリーディスクの作成方法がわからないのでどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12365258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/14 11:23(1年以上前)

 こんにちは
これにはDVDドライブなど必要なドライブが無いので外付けの物を利用するか
もしくは他のパソコンでクローンHDDを作るか
もしくは↓こういうハードを使うかです
http://review.kakaku.com/review/K0000078451/

書込番号:12365301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2010/12/14 12:04(1年以上前)

「Aspire AZ3750 AZ3750-A34D」が配達されて直ぐにインストールされていた「Acer eRecovery Management」を使いDVD-R 3枚にバックアップしました。
他に、アプリケーションとドライバをDVD-R 1枚にバックアップしました。

スタートメニュを全開して探して下さい。

「Acer eRecovery ManagementでCD/DVDへのバックアップが必要なのはなぜですか。」
「Acer eRecovery Management を使用してシステムを CD/DVD にバックアップする場合、CD/DVD はブート可能になります。」
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=vista&src=FAQ01

書込番号:12365429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


狸子さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/14 13:30(1年以上前)

横入りすみません。
このパソコンを購入検討中です。
ブルーレイドライブ付パソコンを所有しているのですが、LANを経由してこのドライブに入れたディスクでリカバリーディスクを作成することは出来るのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12365727

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAKO#2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/14 14:03(1年以上前)

ありがとうございます。本当に助かりますチャレンジしてみます。
ど素人なのでまた質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:12365821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2010/12/14 19:30(1年以上前)

狸子さんへ

@LAN上のPCの光学ドライブを別のPCから光学ドライブとして扱えDVD−Rを焼けるか。
A復元すべきPCのWindowsが起動しない場合、LAN上のPCの光学ドライブからどうやって起動するのか。

何となく難しそうに思うのですが、

「Acer eRecovery Management Japanese.pdf」
http://www2.acer.co.jp/support/source/support/desktop/manual/Acer%20eRecovery%20Management%20Japanese.pdf

に説明があるか確認して下さい。

バックアップ/リカバリ - Acer Aspire One Wiki
http://aspire.toro-kuro.net/index.php?%A5%D0%A5%C3%A5%AF%A5%A2%A5%C3%A5%D7%2F%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA

に紹介されている、「Acronis True Imageを用いる方法」では、「LAN経由のバックアップ可」と書かれています。
興味があれば、販売元に問い合わせるなどして調べて下さい。

私ならブート可能を保証する外付けDVDドライブを使います。例えば、

DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 USB2.0用 外付けDVDドライブ | DVSM-X20U2V
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x20u2v/#boot

書込番号:12366932

ナイスクチコミ!0


狸子さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/14 23:43(1年以上前)

型落ちフリークさん、早速回答ありがとうございます。
LAN経由のリカバリディスク作成、どうやら出来るようですね。
LAN経由のブートのほうは、初心者の私にはちょっと難しくて理解できませんでした。おいおい勉強していこうと思います。
ご親切にヒントをいただきましてありがとうございました。
前向きに購入を検討していこうと思います!

書込番号:12368674

ナイスクチコミ!0


y'pさん
クチコミ投稿数:38件 Aspire 1830ZのオーナーAspire 1830Zの満足度4

2010/12/15 06:57(1年以上前)

私は、AS1830Zのリカバリディスクの作成を、
http://www31.atwiki.jp/as1410/pages/17.html#id_f251e9a2
を参考にして実行しました。

「Virtual CD」のデモ版がダウンロードできます。
このソフトウエアで、仮想の書込用のブランクCDを作成して、そこにリカバリディスクの内容を書き込むわけです。
実際には、CDのイメージファイルができますので、それをUSBメモリやLANを使って、CDを書き込めるPCにコピーして、CDへ書き込みます。

どうでしょうか?

書込番号:12369585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/15 18:48(1年以上前)

作成はできるでしょうが、HDDが故障して新HDDにインストールする時にどうするか?
 クローンHDDなら苦労はしませんよ

書込番号:12371585

ナイスクチコミ!0


y'pさん
クチコミ投稿数:38件 Aspire 1830ZのオーナーAspire 1830Zの満足度4

2010/12/15 23:22(1年以上前)

>作成はできるでしょうが、HDDが故障して新HDDにインストールする時にどうするか?

1)USB接続のCDドライブを購入する。
2)USB接続のCDドライブを誰かから借りる。

いずれにしても、「万が一」のためのリカバリディスクです。
新HHDにインストールすることは、滅多にありません。


書込番号:12372923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング