『ソフトとか動画再生支援とかについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『ソフトとか動画再生支援とかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトとか動画再生支援とかについて

2011/01/29 11:56(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

クチコミ投稿数:109件

この機種を買おうと検討中です。
今現在使っているのは一昔前のHPのATOM機です。
調子も悪くなって、4万円で買えるCULVノートが欲しいな..と思っています。

質問@
現在のATOM機はWIN XP 32bitで、
・Office 2003
・Adobe PhoteShop CS2
・Adobe Illustrator CS2
・Macromedia Flash 8
などが何とか使えています。

この機種はWIN 7 Premium 64bitということですが、
なにぶんWIN7も、64bitも初めてでよく分からないのですが、
上記のソフトはインストール・使用可能なのでしょうか?

ノーマルのままで使えない・・ということであれば、
他に使用する方法はありますか?
(PremiumをProにアップグレードするとか・・?)

質問A
今のATOM機だと動画再生支援などもなく、YoutubeなどのHD動画は見られません。
この機種に再生支援機能はありますか?(Intel HDというのがよく分かりません)
確かFlash player 10.1からは、再生支援が効くと聞いていますが・・
どうなのでしょうか?
過去レスだと、1080pはキツイとありますが、これは再生支援を使った上での話なのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:12576456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/29 12:09(1年以上前)

@ディスクなどを持っていてインストール出来るのならば使用できると思います
Home PremiumからProfessionalへの変更には
http://kakaku.com/item/K0000060011/
↑を購入すればエディションを変更できます
ソフトの動作の有無はご自分でお調べください
A基本的に最初から支援機能は有効になっているので
設定などはなしで大丈夫です
ちなみにこの機種で見れるyoutubeの限界は720pあたりで、1080pだとかなりコマ落ちします

書込番号:12576501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/01/29 12:25(1年以上前)

AMD大好きさん
早速ありがとうございます。

>@ディスクなどを持っていてインストール出来るのならば使用できると思います

これの意味ですが、Premiumのままでも・・ってことでしょうか?

今更調べてみたのですが、やはり、出来る/出来ないというのが混在していまして・・
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67070
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67056&page=3
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68802&page=2
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66889

出来るという報告もあるのですが、保証対象外としても、
64bitでも古いソフトを動かせる場合はあるってことなんでしょうか?
イマイチ理解できない部分です。

>A基本的に最初から支援機能は有効になっているので設定などはなしで大丈夫です
>ちなみにこの機種で見れるyoutubeの限界は720pあたりで、1080pだとかなりコマ落ちします

やっぱり1080pはキツイんですね〜
いずれにしろディスプレイがフルHDじゃないので720pで我慢します。

ありがとうございました!

書込番号:12576566

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/29 13:07(1年以上前)

64bitOSで32bitのソフトを使用するということならWOW64という機能によって可能です。
ただし、完全にはエミュレートしきれないようで不安定になるソフトとかもあるようです。
64bit環境なのが問題なのかWindows 7自体の問題なのかは判断が難しいところです。
16bitの古いソフトは絶対に動きませんがそれらのソフトは32bitです。
あと、その用途ではHome PremiumやProfessionalといったエディションが問題になることはまずありません。

Intel HD Graphicsには再生支援は一応搭載されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_GMA

この使用一覧表です。
ただしFlashPlayerは再生支援がきいている環境でもCPU負荷が高いため難しいところです。

書込番号:12576737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/29 15:25(1年以上前)

>その用途ではHome PremiumやProfessionalといったエディションが問題になることはまずありません。
いや、ありますよ。
Professionalなら、XPのエミュレート(でしたっけ?)が可能です。
ただし、64版bit OSなので、32bit版のソフトがちゃんと動くかどうかまでは、よく分かりません。

書込番号:12577226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/01/29 18:55(1年以上前)

ありがとうございます。

なんかXPモードっていう先入観に踊らされていたようです。
「XP向けのソフトを動かすにはPro以上のXPモードがいる」っていうような。

WOW64ってのがあるんですね。
XPモードとの違いが分からない人、結構いるみたいで・・

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6026107.html
ここを見て少し理解できました。

-----
WOW64
 Win32APIの呼出をWin64APIで実行するエミュレータ機能です。
 行儀のよいプログラムは、殆どがこの仕組みで動作する様になります。

XPモード
 ホストOS(この場合Windows7)上でゲストOS(WindowsXP)を動作させ、ソフトウェアの互換性を最大限に高めたもの。
-----

WOW64(7の標準機能)=32bitソフトを動かす機能
XPモード(7Pro以上)=XP(32bit)向けのソフトを7でも動かす機能
ってことですね。

WOW64により、32bitソフトでもようはちゃんとしたソフトなら動くってことでしょうか。
MSやAdobeとかのなら動くよな・・

書込番号:12578121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング