Aspire AS1830Z
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z
携帯性がよさそうなのでこのPCを購入しました。
通常家にメインPCがあるなかで、軽くネットやoffice系作業(別途インストール)
に使用するのにとても重宝しています。
今度海外(220v地域)に行く際に持っていこうと思っているのですが、当機種のアダ
プターには「input100-240~1.2A」「output19V‐2.15A」の記載があります。
これは、ひょっとして変圧器不要でそのまま使えるということなのでしょうか?
また必要な場合でも、容量はたった19V≒20Wもあれば十分ということなんでしょうか?
「精密機械の海外使用にはは変圧器必須」というアタマがあったなか、技術の進歩なら
うれしいんですが、無知で壊すのも怖いです。
直接の機能でなく仕様の質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:13066606
0点

>ひょっとして変圧器不要でそのまま使えるということなのでしょうか?
変圧器は不要ですが、電源コネクタがあわない可能性が高いので、電源ケーブルを買うか変圧器を買うかになると思います。
そこは、訪れる国のコネクタをみてください。
>容量はたった19V≒20Wもあれば十分ということなんでしょうか?
どんな計算したら20wになるのでしょうか?
書込番号:13066671
3点

コネクターのチェンジャーさえあればそのまま使えるはずです。
消費電力は、V* A=Wなので、
19v*2A=38Wです。
書込番号:13066680
3点

お二方、早々にありがとうございました。
w数の計算は完全に私のミスです。
小学校の理科をやり直してきたほうがよさそうですね・・・orz。
早速コンセントのアダプタを用意したいと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:13066869
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/19 19:54:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/14 17:39:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/16 2:46:16 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/14 10:30:59 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/25 19:19:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/10 16:14:43 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/07 19:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 16:59:06 |
![]() ![]() |
10 | 2012/08/29 0:42:03 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/03 11:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

