『動作が遅いです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『動作が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

動作が遅いです

2011/09/21 16:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

購入当初は気にならなかったのですが
動作がかなり遅くて困っています。

初期化しても、遅いままです。
1つの単語を入力するのに5秒ほどかかります。
エクセルで文字入力しようとすると、1回応答なし、になってから入力されます。

nortonを入れています。
インターネットは、ルーター経由のUQ WIMAXです。
また、2011年2月に購入後3日くらいで動かなくなり、修理に出したことがあります。

このような症状の対処方法はあるのでしょうか?
保証期間内ですが、acerに修理にだすと治るのでしょうか?
もしおわかりになる方いらっしゃったら、教えていただけると助かります。

書込番号:13529168

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/21 16:24(1年以上前)

メモリがデフォルトでは2GBになってますが、増設してなかったら、
2GBを1枚追加してみてはどうでしょうか、

最安品ですが、
Silicon Power SP002GBSTU106V02 [SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB] \973円
URL
http://kakaku.com/item/K0000187186/

特にこの製品に限らずとも、同じ規格ならCFDあたりでもよろしいかと。

書込番号:13529234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/21 18:04(1年以上前)

私なら保証期間なら修理にだします
初期化されると思うのでバックアップは忘れずに
メモリは初期状態でもそんなに反応遅くなかったですので
関係無いと思います

ただし増設済みならメモリ相性不良も有るかと思うので
メモリ&ソフトは初期状態に戻して動作確認してから
直らなければメーカー修理で良いと思います

書込番号:13529536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/21 18:19(1年以上前)

IME2010に更新されたらどうでしょう、ダメ元で。

http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

(既に2010になっているかもしれませんが)

書込番号:13529591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/21 19:48(1年以上前)

本マシンのユーザーです。
私もメモリー2GBで使用していましたが、
IMEのON/OFFに関わらず、この挙動はおかしいと思います。
保障期間内でしたら修理に出すことをオススメ致します。

書込番号:13530015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/22 15:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
uq wimaxが通信障害のため、返信がおそくなり、すいません。

今考えると、故障して1回メーカーに修理に出してから
バックで何かソフトが動いているのか、すべてのソフトを終了していても
シャットダウン時に、強制終了のアラートが毎回出ています。

仕事に使うので少々困るのですが
メーカー修理に出すようにします。

ちなみに、通常のPCであれば1分もかからない上記の文章を打つのに5分以上要してしまいます。

ありがとうございました。

書込番号:13533527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング