『市販のWindows XPでリカバリできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one 532のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 532の価格比較
  • Aspire one 532のスペック・仕様
  • Aspire one 532のレビュー
  • Aspire one 532のクチコミ
  • Aspire one 532の画像・動画
  • Aspire one 532のピックアップリスト
  • Aspire one 532のオークション

Aspire one 532Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 登録日:2010年 6月 1日

  • Aspire one 532の価格比較
  • Aspire one 532のスペック・仕様
  • Aspire one 532のレビュー
  • Aspire one 532のクチコミ
  • Aspire one 532の画像・動画
  • Aspire one 532のピックアップリスト
  • Aspire one 532のオークション

『市販のWindows XPでリカバリできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 532」のクチコミ掲示板に
Aspire one 532を新規書き込みAspire one 532をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one 532

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

このパソコンにWindows8 をインストールしたのですが、Win8の解像度の
下限(1024×768)にひっかかって、アプリの利用制限がかかり使い勝手が悪
くなったので、Windows XP Proに戻したく思いました。リサイクル品でリカ
バリディスクがないので、USB-BD Drive BOOT で市販のWindows XP Proを
インストールしようとしたらファイル読み込みのあとでエラーで止まってし
まいます。
 FDから領域を削除してクリーンインストールしようと思いましたが、これ
も同じ場所でストップ。OSも同時に削除されたので、ガラクタ寸前の状態に
なっています。

 市販のWindowsXPはインストールできないのでしょうか?EPSON のデスク
トップパソコン(ST120 Vistaバンドルモデル)ではXP用のデバイスドライバ
をインストールすることでXPにダウングレードできましたが、こうした方法
(ドライバインストール)でできる方法などないでしょうか?
 ちょっとダメかも...とも思ってしますが、Windows XPの再インストールの
方法をご存じの方がいらっしゃったらお願いします。

※インターネット閲覧とExcel Access2000のアプリをちょっと使うだけで
必要なファイルのバックアップは作ってあるので、できなくてもかまわな
いです。ただ、これだけのハードウェアを遊ばせておくのはもったいない
ので、可能ならWindows7(Excel Access2000 使用不可→ULtimateは高額な
のでExcelだけOffice2007で使用)のインストールでもいいです。


書込番号:15357317

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/18 15:40(1年以上前)

入れようとしているXPはSPを統合してますか?

書込番号:15357412

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2012/11/18 16:26(1年以上前)

WinXP OEM(たぶんSP2)

BDドライブBootに設定

この画面が出て止まります

ウィルスを駆除してからとかなんとか...

>JZS145さん
レスをありがとうございます

>入れようとしているXPはSPを統合してますか?
元のXPはSP3(リカバリディスクなし)でしたが、ライセンスの問題にひ
っかかるかと思い、未使用状態のSP1の当てられている円盤を使用しま
した。ダメだったので、SP2の当てられている円盤を次に試しましたが
同じでした。
 止まる箇所のメッセージを見ると「ウィルスかなにかか邪魔をしてい
る」みたいなメッセージが出るため、Win8のファイルが障害になってい
るのかと思い「ならクリーンインストールを」と考えて、FDからFDisk
コマンドでHDDの領域を削除したのです(12年ぶりくらいにFDiskコマンド
を使いました-苦笑)

 この後、兄のパソコンに入れていたWindows XP Homeなども試しまし
たがやはり同じところで止まりました。止まるところが同じなので、
パソコンに実装されているデバイス(WebカメラとかWifiとか)のドライ
バがWin XPの円盤にないのでエラーになるじゃないかなと思ってい
ます。

 Windows 8にグレードアップしたかったのはBDレコーダーの番組を
RECBOX(アイオーのLAN-HDD)の付属ソフトDiXiM Digital TV plusで
DLNA視聴したかったというもので、対応OSがWin Vista SP2以上なの
です。

 Excelは使いたいので、XP(Excelのファイル形式はOffice2002)が
いいのですが、Office2007互換で読めるので、Win7でもいいかなと
思いました。Vistaは何をするにも重いので使いたくないデス(苦笑)。

書込番号:15357568

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2012/11/18 16:39(1年以上前)

追伸です
このパソコンのディスプレイ解像度は1024×768にはならないのですね。最初、
プレインストールされているXPのビデオドライバが1024×600に最適化されて
おり、互換の1024×768以上に設定できるドライバが市販のWin XPにあると思
い、ためしにインストールしようと思ったのですが、Win8インストール後では
WinXPの円盤からドライバ更新ができなかったので、Win XPに戻そうとしたの
です。でもハードウェアの制約なら仕方がないですね。

 Win XPでなくてもWin8でなくてもwifi(必須)がデフォルトで動作するOSなら
よしとします。Win7 starter はWin8にアップグレードできなかったと思いま
すが、Win8にアップグレードしてもハードウェアの制約でアプリの制限がかか
るならWin7 starterでもいいかな?と思っています(でもコレって市販されて
いますっけ?).

書込番号:15357614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 18:23(1年以上前)

メッセージの内容的には、HDDがおかしいから調べろ!ということです。
具体的なことは判りません。
原因も様々ですので絶対的な解決策は無いのですが
「Stop 0x0000007B エラーを解決」でググると2番目(dynabook.com)にbiosの対策法
1番目(itomasaさんのところ)に解決した具体的な方法が書いてあります。
この2つあたりが参考になるのではないかと思うのですが…

書込番号:15358007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2012/11/19 08:42(1年以上前)

>猛牛ロックさん
レスをありがとうございます。

>メッセージの内容的には、HDDがおかしいから調べろ!ということです。
 VISTA→XPにダウングレードさせたEPSONのST120の時は、2.5インチSATA-HDD
のデバイスドライバをインストールの途中でフロッピから読ませた覚えがあり
、この辺かな...と。ACERからこのパソコン向けのデバイスドライバがあれば
いいのですが。EPSONの時のデバイスドライバとインストール方法のメモが残
っているので、まぁダメ元でやってみようかなと。

>「Stop 0x0000007B エラーを解決」でググると2番目(dynabook.com)にbiosの対策法
1番目(itomasaさんのところ)に解決した具体的な方法が書いてあります。
この2つあたりが参考になるのではないかと思うのですが…

こちらも参考にさせていただきます。

書込番号:15360725

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2012/11/20 10:20(1年以上前)

以前のエラーを突破

MICROSOFT UPDATEで不具合

SP2のままです

IEも7のまま

>猛牛ロックさん
 ご紹介のページを参考にしてBIOSの設定を変更したらXPのインストールが
できました!ちょっと紆余曲折(コピーエラー、パーティションの再変更など
小さなトラブル)があって3回目のインストールでしたが、クリーンインスト
ールができました。

 閉口したのが、無線LAN/有線LANともXPのドライバーがデフォルトで使用で
きないことで、別のメインマシンでACERのHPから各種のドライバをダウンロ
ード、USBメモリ経由(712MBありました)でコピー。インストールして一応使
えるものになりました。

 あとの懸案はWindows/Microsoft UPDATEの不具合からSP3のインストールが
できておらず、また同様に買各種のパッチプログラムも当てることもできず、
IEもIE7にしかできていないことです(ダウンロードセンターからのインストー
ルではIE7を選んでもIE8のページにしか飛べず、結局、以前にメインマシンに
保存していたIE7のEXEファイルでインストールしました。が、こちらも小さな
失敗が出て完全なインストールができていません)。
 SP2だからなのかIE7だからなのかは不明ですが、ページの描画で画像ファイ
ルの読み込み速度が遅く、ストレスを感じています。

 引き続きSP3のダウンロード→インストールあるいはMICROSOFT UPDATEの不
具合の対処の方法をご存知の方がおいででしたらお願いします。

書込番号:15365405

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2012/11/20 10:26(1年以上前)

バージョン情報です

訂正です。
IEの写真がまちがっていました。現在のバージョン情報をアップ
しておきます。

書込番号:15365426

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2012/11/20 22:52(1年以上前)

exeファイルをダウンロード・保存

SP3にアップグレードされました

IEも8になり高速になりました

SP3とIE8のインストールに成功しました。
対処法はMicroSoft UPDATEの不具合ページに表示されているエラー番号を
元にぐぐって、サービスパックダウンロードセンターからITプロフェッシ
ョナル向けの方法(なんということはないSP3、IE8ほかの各種exeファイル
をダウンロード→保存して、ローカルで実行するだけ)でできました。

SP3+IE8ではウェブページの読み込みが非常に高速になり、以前の使い勝
手に戻りました。

解決です。レスを下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>。

書込番号:15368030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 532」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFi、無線LANドライバはどれ? 4 2013/07/20 14:25:58
バッテリーとともにご臨終? 11 2013/04/24 22:28:38
市販のWindows XPでリカバリできるでしょうか? 8 2012/11/20 22:52:08
CP高いです 1 2010/08/03 22:36:49

「Acer > Aspire one 532」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 532
Acer

Aspire one 532

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

Aspire one 532をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング