『エイサーのサポートって悪いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『エイサーのサポートって悪いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

エイサーのサポートって悪いの?

2012/07/23 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:317件

キーボードの【Enter】キーが取れてしまい、メーカーに修理依頼を出しましたが一週間過ぎても何の連絡もありませんでした。
 午前中にメーカーに問い合わせを入れたら、『明日、修理見積もりを送る予定になっている』と言われました。
 買ってから1週間経っていないパソコンなのに、有料修理? パソコンを落としたわけでも、無理やりキーを弄ったわけでもないのに有料修理って言われました。
 有料修理に納得行くわけもなく買ってから一週間経っていない項を伝えたところ、『折り返し連絡します』との事。
 『折り返し連絡します』との事でしたが、電話が掛かって来たのは午後5時近くになっていました。
 
 結果的には、『購入から一週間しか過ぎていないので、特別に無償修理にします』みたいな恩着せがましい事を言われはしましたが、無償にて修理してもらえるようです。
 
 修理依頼の段階から不穏な空気は流れていました。買ってから一週間以内である事を伝えているにも関わらず延長保障加入の有無を訊かれたり、パソコンの購入日に付いてもネット購入の場合は、販売店の発送日もしくは配達日ではなく、購入の決定ボタンをクリックした日を購入日とするエイサーの特殊ルールを押し付けられました。

書込番号:14846224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5779件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/23 17:52(1年以上前)

一週間過ぎても・・・という事は、いかに故障が多くて、返却や修理で持ち込まれたのが多いかという事では??

書込番号:14846300

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/23 19:00(1年以上前)

初期不良の場合はメーカーサポートへ連絡する前に購入先へってのがセオリーかな。
購入店の初期不良対応期間などの保証規定を前以て知っておくべきですね。
激安通販では初期不良も含めてメーカーへ丸投げって事もありますがw

で、物損が初期不良なのか使用上の破損かの区別がつかないので
メーカーでは基本的に保証対象外です。(国内メーカーもそんなもん)

あと、保証期間の開始日は購入日よりなので、通販の場合は手元に届く日では無く
注文して決済が完了し売買契約が成立した日が購入日となるので
別に特殊じゃあ無いですよ。

書込番号:14846566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2012/07/23 21:07(1年以上前)

 つぼろじんさん、こんばんは。Re=UL/νさん、こんばんは。

 購入して1週間なので販売店に初期不良で交換して貰うのもひとつの手だったのかも知れませんが、壊れたのが土曜日で販売店に連絡が着かなかった事もありメーカーに直接連絡を取ってみました。
 キーボードのみの不良なので、丸ごと交換して貰うのは勿体無いし、この程度の修理なら1週間以内で戻ってくるだろうと多寡を括っていましたが、まさかの有償修理対応とは吃驚しました。
 
 ちなみに、以前はメーカーへの返却送料は片道はユーザー負担だったようですが、現在は往路の送料ともにメーカー負担に変わったようです。
(当機に同梱されていた”修理依頼書”にも、『修理送付料金は片道ご負担お願いします。着払いで発送された場合はご返却時に着払いにて発送させて頂きます』と書かれています。)

書込番号:14847256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/07/24 01:57(1年以上前)

私もAcerの別の機種ですが、タッチパッドが反応しなくなり修理を依頼したことがあります。

保証期限の2週間ほど前に壊れているのが発覚したので、急いでカスタマーサポートに電話しました。

電話でいろいろ設定の変更など指示されやってみたのですが、どれもダメで、最後には「システムリカバリーしてみてください」って言われました。

仕事で使っていたので「システムリカバリーは試せません」って言うと、「送ってください」ということになり、送り→修理となりました。その送った日が保証期間満了の日となってしまいました。

10日ほどたって、いきなり「修理費15000円→タッチパッドを含むパネルの交換」っていう見積りが届いたのでびっくりしてカスタマーサポートに「電話で不具合が生じたことを伝えたときは保証期間内だった」旨伝えたら、やっと「修理費無料」ってことになって→1週間位で帰って来ました。

まあ、国内メーカーに比べれば少々驚かされることはありますが、こちらからきちっと権利を主張すれば、ちゃんとしてくれるのでまあOKということではないでしょうか?

バカ丁寧な対応の国内メーカーは、その分のコストが商品価格に転嫁されているわけなので....購入する側がしっかりクレームできるのなら、その分だけオトクなAcerの購入もありかなとおもいます。

書込番号:14848802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2012/07/25 17:09(1年以上前)

 パソコン戻ってきました。 月曜日に電話した時には金曜日くらいに返却予定って言われていたのに、今日(水曜日)の午前中に戻ってきました。 遣る気になればちゃんと出来るじゃんって感じです。
(月曜日に電話していなかったら、金曜日に戻ってきたかも定かではありませんが・・・)

 修理品はきちんと直っており無償にて戻ってきたので満足しております。

書込番号:14855421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2012/07/25 20:06(1年以上前)

 ニセドラさん、こんばんは。

 パソコンメーカーも価格競争で大変なんでしょうね。
 このパソコンの価格だと流通コストを差し引いたメーカーの元値は2万円程度でしょうか?
 
 そこから《Windows7》のソフト代・モニター・キーボード・マザーボード・HDD・メモリーなどのコストと組み立てに掛かる人件費を引いたら、メーカーの儲けなど無くなりそうですね。

 メーカーとしては、修理代で設けないと利益が出ないんじゃないでしょうか?
 

 

書込番号:14856011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング