Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日
ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
この製品で工場出荷時の状態に戻すために、リカバリディスク的なものを作成したいのですが、光学ディスクドライブがなくても可能なんでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:14889573
0点
DVDなどの光学ドライブがないので標準ではDVD-Rなどにリカバリディスクを作成する事は出来ません。
その代わりに、USBメモリーにリカバリディスクを作成する事が出来ます。
スタート → Acer の中の → Acer eRecovery Management を起動してください。
おそらくそのAcer eRecovery Managementの中のバックアップディスクコピーするような項目があり、作成先に USB という項目があるかと思います。
別途USBメモリーが必要です。16GBのものがあれば足りるようです。
また、別途DVDドライブを購入すれば、リカバリDVDの作成も可能になります。
書込番号:14889587
0点
16〜32GB程度のUSBメモリを用意してAcer eRecevery Managementを起動して
ドライバとアプリケーションディスクではない方を作成するだけです。
この際光学ドライブを買ってもいいのではないかとも思います。
書込番号:14889590
0点
お二人共、早速の回答有難うございます。
USBメモリにリカバリが作成できるようで安心しました。
まだ製品は届いていませんが、届いたらUSBメモリを購入して作成したいと思います。
書込番号:14889625
1点
やっぱり、これから色々使えそうなので、USBメモリでは無くて、DVDドライブを購入しました。
書込番号:14889638
0点
【参考】
日本エイサーサポート|サポート|よくある質問|リカバリーディスクの作り方を教えてください。
http://www2.acer.co.jp/support/faq/software/000428.html
日本エイサーサポート|サポート|よくある質問|[Win7Starter]リカバリ方法について(Windows上から行う場合)
http://www2.acer.co.jp/support/faq/windows7/000332.html
日本エイサーサポート|サポート|よくある質問|[Win7Starter]リカバリ方法について(BIOS画面から実行する場合)
http://www2.acer.co.jp/support/faq/windows7/000333.html
書込番号:14890475
0点
リカバリーディスクの作成の仕方が
以下のサイトに動画付で紹介されています。
http://aspchart.seesaa.net/category/11986461-1.html
作成手順は簡単ですが、動画を見て把握してから行うと
スムーズに出来るかと思います。
書込番号:14896349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/12/11 14:31:02 | |
| 2 | 2016/04/27 12:28:35 | |
| 2 | 2015/03/05 22:45:00 | |
| 16 | 2014/04/22 23:17:47 | |
| 4 | 2014/04/01 23:55:21 | |
| 2 | 2013/05/29 19:45:24 | |
| 4 | 2013/02/09 14:20:29 | |
| 5 | 2013/05/20 21:12:39 | |
| 11 | 2013/01/27 9:35:36 | |
| 0 | 2012/12/31 19:12:51 |
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミを見る(全 701件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








