『Windows8導入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『Windows8導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

Windows8導入

2012/10/26 20:32(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

発売開始と同時にダウンロードし、Win8にアップデートしました。

難しい処理は一切ありませんが、2時間以上時間がかかりました。

アップデート時に削除しないと先に進めなかったプログラム
・Bluetoothソフト(Bluetoothマウスが使えなくなりました)
・Microsoft Security Essentials(既定プログラムではありません)

取り急ぎ、報告まで。

書込番号:15255161

ナイスクチコミ!2


返信する
koh1968さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 07:52(1年以上前)

使用感がどうなったか知りたいです。

書込番号:15256947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/10/28 23:39(1年以上前)

>koh1968さん

返信が遅くなり申し訳ありません。

上記の2点について、
セキュリティソフト:標準でWindows Defenderというソフトが入っています。(どの程度のレベルか解りませんが…)
Bluetooth:acerサイトでWin8対応ドライバをインストールすれば使用可能になりました。

まだあまり触っていませんが、全体的な動作は特に遅くなった印象はありません。
Win8の新UIの操作感については、ネットなどで書かれているとおり賛否両論ありそうです。

書込番号:15265523

ナイスクチコミ!0


koh1968さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 06:47(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:15266242

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/10/30 22:05(1年以上前)

先日Win8を入れました。
win7の時よりも軽くなった印象です。気のせいかな・・。

新UIは慣れそうにありません。

書込番号:15273604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/10/30 22:19(1年以上前)

>Pluckyさん

まったく同感です。
起動は明らかに速いです。
モダンUIは・・・メトロにいったり旧デスクトップにいったりでややこしいですね。

今までのWinの感覚でズレを感じるもの・・・
・旧デスクトップ画面でスタートボタンがないこと
・UI側で×(閉じる)ボタンがないこと
・UI側のIEがタブブラウジングがないことや戻るボタンが解りにくいこと

他にも出てきそうな気がします。

書込番号:15273693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 04:29(1年以上前)

電源オン時のAcerロゴ画面がおかしくないですか?

優待購入したWindows Pro アップグレードを適用してWindows 8 Proにしたのですが、私の場合は問題があります。

シャットダウンした場合、つぎに電源を入れると、Acerロゴの画面にあるはずの"Press <F2> TO ENTER SETUP"の文章が表示されません(消えています)。

そのためだと思いますが、これまではブートできていたUSBメモリーからのブートができなくなりました。

このため、USBメモリーからブートする時は、一旦PCを立ち上げてから再起動させることで対応しています。(この再起動のときのAcerロゴ画面には"Press <F2> TO ENTER SETUP"の文章が表示されています。)

お手間をとらせますが、MINICOOPERSさんのAcerロゴ画面の様子を教えて頂けますでしょうか?

同様ならAcerに問題として問い合わせをしたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15287341

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2012/11/03 04:41(1年以上前)

気まぐれさん へ

CMOSクリアーはお試しでしょうか?

書込番号:15287347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 05:52(1年以上前)

沼さんへ

早速の助言ありがとうございます。

(1)
CMOSクリアーとはBIOSを初期値に設定するの意味でよろしいのでしょうか?
それとも、しばらくのあいだ、COMSバッテリーをとりはずすの意味なのでしょうか?

どちらなのかをお教えください。
CMOSバッテリーについては裏蓋をあけてアクセスできるようなら試してみます。

(2)
ところで、沼さんのアップグレードしたPCのAcerロゴ画面には異常(変化)はないとのことでしょうか? よろしければ PRESS <F2> TO ENTER SETUP の文章の有無についてもお教えください。

それがわかれば、固有の問題なのかどうかの判断ができると思いますので。

いづれにしても、Windows 7に戻してしまいましたので再度Windows 8に戻してから試すことになります。そのため返事をいただいてからの確認とさせていただくつもりです。

蛇足ですが、Windows 7に戻した状態では、電源オン時のAcerロゴ画面にはPRESS <F2>...は必ず表示されています。

書込番号:15287410

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2012/11/03 08:59(1年以上前)

気まぐれさん へ

>CMOSクリアーとはBIOSを初期値に設定するの意味でよろしいのでしょうか?
そのとおりです,久しくノートパソコンを使っていませんので???,
AS5シリーズだったかと思いますが確かジャンパーピンがあったような...

書込番号:15287791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 15:08(1年以上前)

沼さんへ

PCのアクセス用の裏蓋をあけてみましたが、CMOSバッテリーは見当たりませんでした。
本格的な分解はできませんのでCMOSバッテリーをはずす作業はやめることにしました。

BIOSメニューにある初期値をロードするLoad Setup Defaultsのみを試すことにしました。

- 先に作成していたWindows 8 Proを復元してBIOSを初期化する。
- Windows 7を復元後にBIOSを初期化しておいてからWindows 8 Proへアップグレードする。

これらを試しましたが、問題を解決することはできませんでした。

このため、日本エイサーカスタマーサポートセンターにメールでの支援をお願いしました。
有益な情報が届きましたら報告させていただきます。

書込番号:15289009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/11/03 23:13(1年以上前)

>気まぐれさん

スレ主です。
返信が大変遅れまして申し訳ありません・・・

起動画面・・・やっぱり表示されないですね。
試しにF2を押してみましたが、コマンド画面になるだけです。
当方、コマンドには無知なので適当にキーを押して通常起動しました(汗)

気まぐれさんの結果報告を楽しみにしています。

書込番号:15291286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 07:37(1年以上前)

私の場合は"Press <F2> TO ENTER SETUP"が表示され、
F2を押すとInsydeH20 Setup Utilityの画面に移行しましたよ。

書込番号:15292325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 19:58(1年以上前)

Hanshin Yuushoooさん

貴重な、そして困った成功例の情報ありがとうございます。

Windows 8 アップグレードの方法にはアップグレードアシスタントを使用する方法と手動アップグレードの二つがありますが、今回はサポートセンターの推奨方法(アップグレードアシスタントを使用する)でCドライブを再セットアップしていない現状のままから再度アップグレードしてみました。

このアップグレードによりBIOSが V1.11 (サポートのダウンロードページには未公開)に更新されるなどの予期していなかったいくつかの更新がありましたが問題は解決されませんでした。

私はWindows 7を出荷状態にリカバリーせずに現状からアップグレードしていますが、Hanshin Yuushoooさんはどのような状態のWindows 7からアップグレードされたのでしょうか?

よろしければ、アップグレードされた時の手順(要約でもかまいません)を教えていただけますでしょうか? 参考にさせていただきます。

有線LAN、無線LANはアップグレード完了まで未接続状態だった、BIOSを初期値に戻したタイミングはいつだった、再セットアップ用のパーティションはもとのまま残している、などの説明を加えて頂ければ助かります。煩わしいお願いだと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15295104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 21:34(1年以上前)

すんません、そんなややっこしいことはなんにも考えずに、
ただ単に、素直にアップグレードしただけですけど・・。
当然、クリーンインストールではなく、設定等は引き継ぐ方で、です。

書込番号:15295658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/11/04 23:13(1年以上前)

スレ主です。

もしやと思い、旧デスクトップ画面から画面の解像度を変えてみました。

既定では、
1366 × 768(推奨)
となっています。

これを一つ落として、
1360 × 768
に変更して再起動。

すると、hanshin_yuushoooさんの写真のように
左下に F2 セットアップ の表示が出ました。(BIOS画面にも行けました。)

気のせいかOSの起動が遅くなったような・・・??
まぁ、普段は推奨設定で使えばいいと思います。

書込番号:15296317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 00:16(1年以上前)

hanshin yuushoooさん、MINICOOPERSさんへ

 ロゴ画面の表示が正しくなっている(なった)のご連絡ありがとうございます。

MINICOOPERSさんへ

 解像度を1360x768、1280x768に変更したのですが、私のAO722では解決にいたりませんでした。
 シャットダウンして電源を入れなおした時のロゴ画面は F2.... が表示されないままです。
 MINICOOPERSさんの場合はF2を押すとコマンド画面が現れたそうですが、私のPCでは何もおこりません。
 状態が違うようです。違いはわかりませんが、サポートセンターからの良い知らせを待つことにいたします。

 それから、私の疑問の投げかけでMINICOOPERSさんのスレを汚してしまって申しわけありません。

書込番号:15296671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 13:40(1年以上前)

MINICOOPERSさん、おっかしいですね〜。
私のディスプレイ解像度は1366×768(推奨)ですが・・・。

書込番号:15298242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/11/05 14:08(1年以上前)

>気まぐれさんさん

やってみたのは、
1.1280x768に変更→再起動(F2表示を確認)
2.1360x768に変更→再起動(F2表示を確認)
3.1366×768(推奨)に変更→再起動(F2表示せず。)
です。
 >>・・・F2を押すとコマンド画面が現れたそうですが、私のPCでは・・・
   これは、私の勘違いでした。単なる起動中の「 _ 」の点滅でした。
 >>・・・スレを汚してしまって申しわけありません。
   とんでもありません。勉強になります。

書込番号:15298334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/11/05 14:13(1年以上前)

>hanshin_yuushoooさん

おかしいですね・・・
ここに投稿されてる3人とも症状が異なりますね。
不思議です。

ちなみに、デスクトップ表示した時の「ATI catalyst …対応してません」みたいな
メッセージボックスが毎回出てくるんですが、そのような症状はありませんでしょうか?
次回から通知しないにチェックすれば、出てこないんでしょうが、何か気になります。

書込番号:15298353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/05 19:22(1年以上前)

MINICOOPERSさん

はじめまして。

ATIのエラーは、
確かVGAドライバをインストールすれば直ったと思います。

acerのドライバーダウンロードページから
AO722用のWindows8ドライバーがダウンロード出来ます。

Windows7からアップグレードした場合、ATIのエラーが出るようです。
クリーンインストールした場合はエラーが出ませんでした。

書込番号:15299415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 19:25(1年以上前)

> MINICOOPERSさん、hanshin yuushoooさん

参考情報です。

3人3様のアップグレード結果とのMINICOOPERSさんのご指摘ですが現状はつぎのようなっていると思われます。

                       シャットダウン後の電源オン      PC立ち上げ後の再起動
                       [設定]→[電源]→[シャットダウン]  [設定]→[電源]→[再起動]

 MINICOOPERSさん                表示なし(*1)            表示あり

 hanshin yuushoooさん               表示あり              表示あり

 気まぐれ                      表示なし(*2)           表示あり(*3)

 
*1: ディスプレイの解像度を1360x768に変更すると表示される。
*2: ディスプレイの解像度を1360x768に変更しても表示されない。
   よって、BIOSセットアップユーティリティーの起動、外付けディバイスからのブートは不可。
*3: BIOSセットアップユーティリティーの起動、外付けディバイスからのブートが可能。

実はアップグレード非対象機でのアップグレードでこの問題が見つかったのを切っ掛けにしてアップグレード対象機のAO722でのアップグレードを試すことになったのが事の始まりです。

なお、外付けディバイスからのブートができないとPCが立ち上がらなくなった時のシステムの復元がバックアップがあってもできないことになります。このため、テスト時以外はWindows 7に戻して使用しているような状況です。

> MINICOOPERSさん

>>...ちなみに、デスクトップ表示した時の「ATI catalyst …対応してません」みたいな
  hanshin yuushoooさんへの投げかけですが、おせっかいながら返事をさせていただきます。
 わたしのPCではそのようなメッセージは出ていません。

書込番号:15299431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/05 19:53(1年以上前)

気まぐれさん

私のPCは、気まぐれさんと全く同じ結果です。
解像度を変更しても変化なしです。

再起動時のみF2表示されます。

アップグレードでWindows7の環境をそのまま引き継いだ場合と、
クリーンインストールした場合とで、
変化はありませんでした。
(両方確認しました)

書込番号:15299565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/11/05 21:15(1年以上前)

>気まぐれさん

またまた勘違いで失礼しました。
解像度は全く関係ありませんね・・・
気まぐれさんのご指摘のように、
PC立ち上げ後の再起動 表示あり(*3)と同じです。
シャットダウン後、通常起動では表示されません。
試しに、通常起動でacerロゴ画面で無理やりF2ボタンを押し続けると、
ピー、ピー、ピー・・・と警告音が鳴ります。(時々、鳴らないこともあります。)
ここで、手荒ですが電源ボタン長押しでPOWERオフにします。
この後に、電源ボタンを押したときは、F2セットアップの表示がされます。
この方法も使えないでしょうねぇ・・・
ブートできないのは問題ですね。


>だいのぞさん

情報ありがとうございます。
早速ダウンロードして解決しました!
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers

書込番号:15300008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 00:41(1年以上前)

> MINICOOPERSさん、hanshin yuushoooさん、たいのぞさん

この件について有益な回答を日本エイサーカスタマーサービスセンター からいただくことができました。
起動時のロゴ画面に[F2]、[F12]の表示が消えている件についての回答内容の一部を紹介させていただきます。

  表題の件につきまして、弊社にて確認いたしましたところ、
  今回アップグレードされたWindows 8 は、起動速度を高めるため
  起動時に[F2]や[F12]画面の表示自体ができない仕様となっているようで
  ございます。

  そのため、[F2]のBIOS画面や[F12]のBootManager画面を表示させる
  ためには、コンピューターが起動している状態で、 ←(Acerロゴ画面が表示されている状態と読み替えてください)
  [Ctrl]+[Del]+[ALT]を押して再起動を行っていただき、
  起動したタイミングでBIOS画面等を表示していただくことになります。

回避方法が機能することが確認できましたので安心いたしました。なお、この件についての情報をよせてくださった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:15301115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 01:46(1年以上前)

書き忘れたことがあります。

Acer Upgrade Assistantでアップグレードしたときに公開されていないレベルへのBIOSの更新がありました。
v 1.08 から v 1.11 に更新されました。

紹介した回避策が機能しないときはAcer Upgrade AssistantでのBIOSの更新をためしてみてください。

未確認ですが、ステップ1が終了した時点でインストールされているAcer Upgrade Assist Toolを削除すればステップ2と3は実行されないと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15301304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 20:22(1年以上前)

おやおや、ご自分の愛機の状態が異常ではないと分かって、
一件落着ですか?まあ、そうですよね、人間なんて、、らら〜ら〜らららっら〜ら〜♪
失礼<m(__)m>
しかし、逆に、私の症状が異常ってことですよね?
SSDに換装してるのとなにか関係があるのかなぁ???

書込番号:15304056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 23:24(1年以上前)

>hanshin yuushoooさん

SSDに換装されていたとは知りませんでした。言われるようにSSDとHDDの違いが影響している問題なのかもしれません。

いづれにしても、良い方向なのですから異常と考える必要はないと思います。
実は、VAIOで似たような経験をしたことがあります。OSを変更したときのことですが、HDDだとおこる現象がSSDに換装するとおこらなくなったことがあります。ソフトウェアーの処理とシステムドライブの処理速度の絡みで顕在化するソフトウェアーの不具合だったのかもしれません。

書込番号:15305116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 11:49(1年以上前)

>hannshin yuushoooさん、MINICOOPERSさん、たいのぞさん

電源オン時にPress <F2> .....のメッセージを表示する方法がたまたまですが見つかりました。

hanshin yuushoooさんは「高速スタートアップ」を無効に設定されているのではないでしょうか?

最初に電源を入れた時のスタートアップ時にサウンドが出ない問題の答えをさがしているとき、「高速スタートアップ」の文字が目に留まりました。もしかすると、これはサポートセンターからの回答にある「起動速度を高めるため.....」と同じことを言っているのではないかと考えました。

それを無効にしてみると、<F2> ...が表示されるようになりました。

 コントロール パネル → すべてのコントロール パネル項目 → 電源オプション →
 (左側にある)電源ボタンの動作を選択する → (上3行くらいにある)現在利用可能ではない設定を変更します →
 画面を下方向にスクロールして「シャットダウン設定」項目の「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外す →
 変更の保存

参考になった「Windows8Pro、最初に電源を入れた時のスタートアップ時のサウンドが出ない?」のURLです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/windows8pro%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AB%E9%9B%BB/8111438a-b781-4907-8a77-70be13464d88

高速スタートアップの効果のほどはわかりませんが、ふたつの方法があるのがわかりました。

書込番号:15306765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 23:13(1年以上前)

設定を見てみましたが、「高速スタートアップ」にはチェックがはいっていました・・・。

書込番号:15309645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 10:57(1年以上前)

>hanshin yuushoooさん

[F2]表示のことを調べましたが答えらしきものを見つけることができませんでした。高速スタートアップとは昔で言うところの「休止状態」的な動きをさせることでPCの立ち上げ時間を短縮しているとのことです。このため、シャットダウン設定の一項目になっているようです。まずは、その指定がWindowsに正しく反映されているかを判別することから始めないといけないようです。

とにかく、公開されている最新版(V1.08)への更新・書き込み直しでBIOSをリフレッシュしてください。(アップグレード情報にはBIOSの更新は不要となっていますが更新しても何ら問題はありませんし、V1.08でも高速スタートアップの有効・無効に悪影響しないことを確かめました。)

私のAO722(HDD仕様のまま)は「高速スタートアップ」が有効のとき、

 - 電源オンでPCを立ち上げたとき、Windowsスタートアップのサウンドが鳴らない。
 - シャットダウンの最後で電源LED(手前から見て左端)が琥珀色の点滅を数回繰り返す。--- の動きをします。

この二項目が無効のときと異なっています。

hanshin yuushoooさんのAO722ではいかがでしょうか?

- 二つとも認められるなら、Windowsには有効の指定が正しく反映されていると考えられます。
  根拠はありませんがhanshin yuushoooさんが気にされているようにドライブの構成が影響しているのかもしれません。
  ドライブをSSDからHDDに戻してみることをお勧めします。

- どちらも認められない時は、Windowsが疑わしいのでCドライブ再セットアップ後の再アップグレードをお勧めします。
  (指定が反映されず無効のままになる?)

それでも直らないときはサポートセンターに相談してみてはいかがでしょうか? ありきたりのことしか言えず申し訳ありません。

書込番号:15315489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 03:59(1年以上前)

気まぐれさんの仰せの通りBIOSを最新版(V1.08)へ更新しましたが、
起動時のF2表示があったので、一旦、「高速スタートアップ」を無効にして、
再起動の後、再度、「高速スタートアップ」を有効にしてシャットダウン。
で、起動しましたら、めでたく?F2表示が消え、Windowsスタートアップのサウンドが鳴らない状態になりました。
色々とありがとうございました。

書込番号:15323770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング