『CFD製の4GBメモリに交換して空きメモリーが増えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『CFD製の4GBメモリに交換して空きメモリーが増えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:71件

ここで何度か紹介されていたCFD製4GBメモリーに交換しました。

作業は2分で終わり、タスクマネージャーからリソースモニターを見たら空きメモリーが大幅に増えてました。
値段はソフマップで1880円でした。2000円以下の投資でとても快適になるのでお勧めです。
今回の感想としては、交換して快適になるよりも販売価格を2000円高くしてもいいから最初から4GBにしてほしかったですね。

ついでに質問ですが、8GBメモリーにすることは可能でしょうか? マザーボードが対応してないかな?

書込番号:13745301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/10 02:48(1年以上前)

メモリスロットは一つしかないはず。したがって無理。
仮に出来たとしても、こんな非力なCPU搭載ノートで8GBも何に使うの?多ければ多い程、いい訳じゃない。
恐らく自己満足以外、単なる無駄になると思いますよ。

書込番号:13745974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/11/10 13:18(1年以上前)

> メモリスロットは一つしかないはず。したがって無理。

単品で使えそうな8GBメモリはないか?、という意味です

書込番号:13747066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/10 17:06(1年以上前)

CPUが4GB対応モデルなので無理だと思います
そもそもこのCPUで8GBあっても意味がないと思いますよ
4GBで十分さくさく動いてます

書込番号:13747716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/11/11 12:50(1年以上前)

やはりハードウェア的に無理のようですね。

書込番号:13751293

ナイスクチコミ!0


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 12:52(1年以上前)

特命課長さん

心中、お察しします(笑)。
意味が無いのと、出来ないのとでは全然違いますから。
意味の有無は個々人の問題だし、出来ないことは誰がやっても不可能なことですから。

書込番号:13764912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/15 06:48(1年以上前)

なんかサムスンから8GBメモリー出たらしいですね
30000円とかですがwww
人柱覚悟ならチャレンジもいいと思います

書込番号:13768185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/15 11:27(1年以上前)

このAPU(CPUじゃないです)は最大、4GBまでしかサポートしてません。
このスレッドの上にもどなたかがお書きです。
いくら「人柱」でも、悪意に満ちたガイドはやめるべきだと思います。

書込番号:13768834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度4

2011/11/16 02:10(1年以上前)

特命課長様

CybernetWalker様のおっしゃる通り、
C-50APUの搭載可能メモリは4GBまでとなります。

それ以上増設しても認識もしませんし、
仮に認識しても4GBまでだと思われます。

8GBにどうしてもというのであれば
E-○○系のAPUをご利用ください。

こちらは最大8GBまで認識できますので。

書込番号:13771796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/16 17:08(1年以上前)

悪意に満ちたってひどいですねw

人柱ってそう言う事でしょ?

この機種もメーカー公式ではメモリ2GB増設交換不可ということに

なってます でも誰かがやってくれてうまくいったのにみんなが乗っかてる

そう言うあなたも人柱さんの前例がなかったら交換してないでしょう

出来ないといわれてもやってみたら出来た的なことはPCではよくあります

それを人柱というんですよ 8GBメモリも刺した人がいないのに出来るかどうか

解らないでしょう 検証して初めて解ることがあるんですよ

書込番号:13773403

ナイスクチコミ!3


arecaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 18:50(1年以上前)

AMD C50は8GBサポートするけど、4GBまでって言ってる人は何をソースにしてんの?
http://shop.amd.com/us/All/Detail/Notebook/ecx-Tig-US-1261464
http://www.emachines.com/ec/en/US/content/model/LX.NE602.002

書込番号:13900731

ナイスクチコミ!3


Lizeriaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/07 00:25(1年以上前)

ほとんどの人が4GBにしてるようでしたので
私は8GBのメモリーをさしてみました
CFDのD3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB]
ちゃんと認識してくれました。

書込番号:13989413

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング