『キーボードのたわみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『キーボードのたわみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードのたわみ

2011/11/14 18:40(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:22件

この機種の購入を検討しているのですが、何人かの方が書いているキーボードのたわみが気になります。

実際使用されている方に、どれほどのものか教えて頂きたいです。

購入を見送るほどヒドイものでしょうか?

書込番号:13765965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/14 19:29(1年以上前)

主観によって評価は異なると思うので自分で触るのが一番だと思います。
個人的には、悪評が強かった東芝機でも使えたので、自分は Aspire One 722でも大丈夫だと思います。

※あまりにも酷い時は、両面テープで固定ってな荒行を行う自分ですが・・・

書込番号:13766135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/14 19:29(1年以上前)

私も、キーボードだけが気になったのですが、
実物を一度も触らず、勇気を出して買った人です(^^;

私はタッチが軽いほうだと思うのですが、それでも、
つねに「たわみ」は感じます。
ですが私は、許容範囲内でした。

ごくわずかなたわみも×という人は、厳しいかも知れません。
タッチが強い人も、ストレスになるかも知れません。

結局は「価格」なのかな。
これが、10万円を超えるようなモデルだったら、
私も許せかなったと思います(^^;

書込番号:13766136

ナイスクチコミ!0


0673さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 01:11(1年以上前)

うーん…こればっかりは個人が気になるかならないかの問題なので実機があるお店に出向いて触ってみるしかないというのが本当でしょうが,近くにそういうお店がないからこういう質問をされているのでしょうね.

私はたわみが若干気になります.購入直後,「えっ?」と思ってしまいました.

しかし,3万円程度という価格を考えれば許容範囲です.今は慣れたのでたまに「やっぱり安物だなあ」と思う程度です.

たわみが気になりそうなら価格帯を上げたほうがいいですが(orこの価格帯で他をあたる),廉価な製品だから所詮この程度と割り切るのも一つの手でしょう.

書込番号:13767844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/15 06:17(1年以上前)

気にしなければ気にならない程度ですが
やっぱり気になる感じです

同じタイプのキーボードでもダイナブックとかは
たわまないので強度不足ですね
強度を上げると1ミリ厚くなるとかそういうことでしょう
キーに枠があるタイプなら固いですけどキーが小さくなるので
消去法でこれになったんでしょうね

タッチは問題ないですしなれたら大丈夫だと・・・思います

あくまでサブとして使う意見です メインならきついかも
ふわふわの中央FGHJKは一番ふわふわで1〜2ミリ沈みますよ数字とか スペースあたりは
少し動く程度です 文章作成とかなら外付けキーボード必須な感じです
出先でメール打つ程度なら問題ないですね

バッテリーが気にならないならレノボのS205のがいいかもです一応IBM系ですから
ボードの強度とかはよく出来てると思います

書込番号:13768153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/15 09:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

主な使用目的が文書作成とプログラミングなんでキーボードの使用感が重要だし、外出先でも使いたいのでバッテリーの持ちも重要だし……悩ましいです。

価格を上げてHPのdm1にした方がイイか…悩みは尽きません。

でも確かに値段を考えれば仕方ないのかもしれませんね。私が初めて買った98マルチは40万円近くしたと記憶しています。CPU i486SX-25MHz、メモリ5.6MB、HDD120MB、等速CD-ROMドライブ……だったかな。安くなったもんです。

2万円代でこれだけの性能のノートパソコンが買えるんだから、多少の事は目をつぶる事にします。

書込番号:13768464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/15 09:39(1年以上前)

悩みを増やしてしまって申し訳ないですが(^^;

私は、当機AO722を買ったあとに↓の存在を知り、少しだけ、
ほんとに少しだけ、残念な気分になりました。

HP Pavilion dm1-4006AU
http://kakaku.com/item/K0000304717/

あるレビューでは、「キーボードのたわみはない」となってました。
なのでキーボード重視であれば、比較対象に入れてもよいのでは?
私は実機を触ったことがないのでなんとも言えませんが。

ただやっぱり1万円の差は大きいです。
CPUのこの差に対して、1万を高いと見るか安いと見るかにもよりますが。
HPのこの機種の、実際のバッテリーの「持ち」について、
あまり情報がないのが残念なところ。

私は、AO722のデザインけっこう好きだし、
ACアダプターが、途中に「箱」がないのも便利だし、
セカンドマシンとしてはとてもよい製品だと思ってます。

どうぞじっくり比較検討してみてくださいませ(^^;

書込番号:13768561

ナイスクチコミ!0


masafreeさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/15 23:10(1年以上前)

この機種は、モバイル用セカンド機と思われますね。
自宅でプログラミング等で一日フルに使うのであれば避けるべきですね。
元々そういう用途で、キータッチ向上のために多少のキーボードの強度を
犠牲にしていると思われます。
本来一台目であれば、大画面液晶を選ぶべきと思います。
このパソコンは長時間使用には向かないと思います。
出張先での仕事には対応できると思いますが、
毎日フルタイムで使うべきものではありません。
本来ノートパソコンそのものが、キーボード強度を犠牲にしています。
デスクトップのフルキーボードが遙かに丈夫なのは言うまでも有りません。
外付けで、キーボードを付けられて使用されるべきではないでしょうか?

書込番号:13771175

ナイスクチコミ!1


Myviさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 23:32(1年以上前)

その、べき論って止めようよ。
人によっていろいろ事情が違うんだからさ。

書込番号:13771283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/15 23:39(1年以上前)

キータッチは個々で好みがありますから、心配なら自身で試されることが必須でしょうね。
私は2年前のモデルGatewayのEC1400ですから恐らくキーボードは同じだと思っていますが確かにたわみは見られますから頑丈にできている製品から比べれば、ということであって使用に耐えないものではないと思います。
私はそれ以上にいつもキー配列の方が気になってしまいます。自宅と職場で異なるPCを使う場合とかでキー配列やキー形状が異なることによりミスタイプが多くなることが非常にストレスになります。
最近では最悪、外付けのワイヤレスキーボードで気に入ったものを使えばいいのですが、持ち歩く等で本体のキーボードを多用する方にとっては重要な問題です。
結論としてはたわみはありますが、私は実用には十分耐えると思います。あとは好みの問題になるのだろうと思います。

書込番号:13771326

ナイスクチコミ!0


masafreeさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/15 23:50(1年以上前)

私も乱暴にではなく、優しく使えば問題ないとは思っています。
私自身、過去に別なノートパソコンでのキーボードは壊したことはあります。
わりと簡単にキートップは取れてしまいます、というか元々外せるようになってます。
運が悪いと、その被せる内側のプラスチック部分のツメが割れてしまうと・・。
どちらかと言えば、キートップのたわみではなく、その被せる部分の強度だと思うので、
多少ずれた議論だったかも知れません。
普通に使っていて、キーが割れることはないでしょう。

書込番号:13771371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 05:56(1年以上前)

価格の安いパソコンや、薄型ノートキーボードは、どれもたわみます。
SONYの10万円の薄型ノートでもそうです。
気にすることは無いかと思います。

キーボード重視ならThinkPad Edgeシリーズはしっかりしています。
DELLのビジネスモデルも中古で本機以上の性能の物で、しっかりしたモデルがたくさんあります。

ちなみ私なら、3万円以下の予算ならヤフオクで新古か中古の上位機種探して、性能が不満なら自分でカスタマイズします。
参考までに新古や美品で検索してみて下さい。
結構良いのが有ります。

書込番号:13771974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/16 10:04(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

皆さんの意見を聞いて、「出来るだけ低予算で軽作業をこなす持ち運びに便利なノートパソコンを」という、この機種に目を付けた原点を思い出しました。

実用に耐えないほどヒドイものなら、みんなレビュー等で酷評するはずですよね。

自分ではキータッチは軽い方だと思うので購入を決意しました。

しかし、値段が下がり続けているのでタイミングが難しいです。

書込番号:13772353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/18 20:22(1年以上前)

ついに決意してイートレンドでポチッちゃいました。

届いてある程度使用したら、キーボードのたわみも含めてレビューします。

書込番号:13781914

ナイスクチコミ!1


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/18 21:13(1年以上前)

キーボードのたわみについては、YouTubeに映像がありました。

http://youtu.be/vSBa3EoOSUU

確かにたわみますが、そんなに心配したことはないと思います。
ただ、感じ方は個人差がありますので、
製品が届いたら、スレ主のレビューを楽しみにしています。


書込番号:13782166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング