『おすすめの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『おすすめの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

おすすめの使い方

2011/11/17 16:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

3週間使った感想です

Acerの狙いがわかった気がするので書き込みます

まずAPUをなぜ今更1Gにしてまで省電力を追い詰めたか?

スリープ時の待機電力が少ないからだと思いますAPUの非力さをカバーする

ために動画支援のチップをつけて補ってます

同じ7時間のバッテリーでもi5などはスリープ時もバッテリーがどんどん減ります

このAspire one 722はスリープさせておけば3〜4日大丈夫です

i pad的に使えるということです しかもOSはWIN7でフラッシュが使えます

私のおすすめの使い方はシャットダウンせずに蓋を閉じてスリープさせ

必要なときは2〜3秒で起動して使う 終わったらまた閉じるみたいな

i pad的な使い方です これで自宅で充電して本体だけ持ち歩いてます

使用法にもよるでしょうが2日に一回程度の充電です

ipadでも動画を見つずければ数時間でバッテリーは終わります

そうやって使ってたらこれはipadと同じじゃないか!って思ったんです

そうキーボードがついたちょっと重たいipadです サブPCとして使うなら

最高だと思います

みなさんどういう感じで使ってらっしゃいますか?

便利な使い方ありましたらご指導願います

書込番号:13777201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/17 16:19(1年以上前)

iPadなどのタブレット端末と比較すべき製品ではないでしょうね。
第一タッチパネルじゃないし。全く毛色が異なる商品と比べて何になりますかね?
それこそ目的に応じて購入すればいいのではないのではないのですかね?

このPCはCPU能力を落としたがグラフィック性能は別チップで補い、何と言ってもとても安価なノートPCです。ビジネスで使う程度ならこれでも十分すぎる性能です。メモリを4GB増設が必須になろうかと思いますが。

そして重量はiPadの二倍以上あるわけで、比べる自体意味がないと私は思います。
WindowsPCはそれなりの使い道があるのですから、これでなくてもよいならiPadを購入されればよいことでしょう。以上。

書込番号:13777226

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/11/17 17:00(1年以上前)

別にAcerが深慮深く考えて作ったPCではありません。
そもそもネットブック用のIntelのATOMに対抗してAMDが出したCPUがC-50。それを使ってひたすら安く作ったAMD版ネットブックというだけです。結果的にタブレットと重なる部分もなくはないですが、あくまで偶然です。
実際、タブレットのように使えなくもないですが、使い勝手はタブレットには及びません。まあ、自分の使い方に合っているならそれでいいでしょう。

書込番号:13777328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/17 17:37(1年以上前)

>クレープシュゼットさま

有用な情報をありがとうございます!

そこまで大胆にスリープを使うということは正直、考えもしませんでした。

主に出張で使うために小さなパソコン(系)のものが欲しくて、
私も最初は、持ち歩きがしやすいタブレットを考えていました。
ただどうしても、仕事で使用しているソフト等の関係で、
OSがWindowsでないと不便なので、
アンドロイドタブレットやiPadには踏み切れずにいたのです。
Windowsのタブレットはまだ、使い勝手よくなさそうですし。

そこへこのAO722が登場したので、買ってみました。

会社のメインマシンと同じOSですから当然、仕事では何のストレスもなく大活躍です。
ただ、多くの場合結局、電源をつないだ状態での運用でした。
ここでこの情報をいただいたので、今後はもっとスリープを活用してみようと思います。

iPad(タブレット)みたいに気軽に持ち歩き、使いたいときにぱっと使える、
でもさまざまな理由からOSはWindowsがよい。
私は、こんな感覚です。

AO722の新しい使い方を知った気がして、なんだか嬉しくなりました。
ありがとうございます。

ただ、中身はHDDですからねぇ。
「気軽に」持ち歩くことを考えると、SSDへの換装が必要かもしれませんね。

書込番号:13777434

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/17 17:40(1年以上前)

>同じ7時間のバッテリーでもi5などはスリープ時もバッテリーがどんどん減ります

設計によって、スリープ時の消費電力はけっこう変わりますよ。

書込番号:13777441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/17 19:08(1年以上前)

ろろけいさま

そう そうなんです私的にはスリープで3〜4日も頑張れる初めてのPCなんです

vista時代にはスリープから目覚めない事がよくありましたが7は確実に目覚めてくれます

SSD換装は私も最初考えてましたが今の使い方でHDDで問題ないく逆に64GBのSSDに代えたら

外付けHDDを持ち歩くはめになりそうで本末転倒かと・・・自宅のデスクトップとi5ノートを

SSD換装してます 確かに快適です起動20秒・・でもスリープなら2〜3秒です64GBといっても

実際は回復パーテーション引いて50GBしか使えませんOSとoffice オンラインゲームなどで

40GB必要です多分ぎりぎりまで使うと速度低下などの弊害が出ます で結局外付けHDDの出番な

んです今までは14インチのPCと外付けHDDと充電器を持ち歩いてました・・・重たいです SSDが安

くなって128GBで8000円くらいになったら換装したいと思ってます

ipadも買いましたが印象はでかくなったiphoneくらいな感じですぐに手放してしまいました

iphoneもってれば意味ない選択だったと思いました 私もろろけいさんと同じでWIN7でないと

意味がないんです でもタブレットの気軽さはほしい でこれを買ってみたんです

E350のPCと悩みましたがこちらで正解だったと思います 今ではi5のノートは自宅でコード差した

まま使ってます このPCはトイレなどにも連れて行ってほんとにかわいいやつですww

メーカーさんはこれを見てたらタブレットのようにスリープ時の最大待機時間を表示するように

してほしいです

書込番号:13777683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/17 20:57(1年以上前)

こんな事書くと、必ず誰かがスルーしろって言うんだけど。
スレ主さん、1行おきに書くのは止めましょう。
一覧性が悪く、非常に読み難いです。って言うか、読む気がしないので実際には読んでませんけど。

書込番号:13778102

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/17 22:58(1年以上前)

はい 読まなくて結構です

書込番号:13778709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/18 00:07(1年以上前)

うーむ、これまでの歴史にならえばWindows PCではトレードオフの問題ですね・・・
既にモバイル向けとデスクトップ向けとの境目が昔ほど明確でなくなってきていますがどうしてもCPUパワー不足を補おうとするとx86系のレガシー領域とそれをカバーするOSが重すぎてバランスが難しいんですよね。しかしだんだん改善されていることは確かです。

このような中でスマホやタブレットが出現した。こちらはこれまでの負の遺産を意識せずハードとソフト、OSを最適化して進化できるメリットが大きいですね。だから結果的に安価に製造できるし動作も軽く巨大なメモリも必要としない。
AppleはMacintoshでハードがOSに追いつかず高嶺の花だった。それから30年、iPod、iPhone、そしてiPadは非常にバランスが取れた、そして無駄の少ない製品となった。

Windowはこれかの時代、尻つぼみの印象があります。vistaはmeに次ぐ失敗OSだったし、次の8がタブレット端末などマルチ端末対応になるとは思えない。もうビジネスモデルが限界に来ている気がします。

なのでタブレット並みのことを期待するのはちょっと難しいのではないかと思います。
せめてSSD換装はしないとダメですね。128GBで現在15,000円くらいでだいぶ安くなった印象ですのでよく持ち歩く方は早めの投資として考えてもいいと私は思います。このようにしてタブレット並みに近づける努力をするだけの費用がだせる程安価なPCですからね(笑)

書込番号:13779008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/18 08:21(1年以上前)

クレープシュゼットさんのおっしゃっているのは、機能的にタブレットの代わりになるのではなく、パッと開いてサッと閉じてパタッと閉める…という気軽な使い方がタブレット的だという事ですよ。

私は購入した暁には腰を据えて使用する予定も有りますが……。

書込番号:13779718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 10:34(1年以上前)

>クレープシュゼットさま
購入のご参考にさせていただきました。
見れば見るほどいいパソコンですね。
ぜひ購入したいと思います。

PS,別に1行あけても読みにくくはないし、かえっていいのかもしれないと思います。

書込番号:13780053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/19 07:07(1年以上前)

>別に1行あけても読みにくくはないし、かえっていいのかもしれないと思います。
やはり人によって、意見が違いますね。
私はとても読めたものではありません。段落を変える意味で1行あけるのなら、別に問題ありませんが・・・。

スレ主様、スレと関係のない話で申し訳ありません。

書込番号:13783944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/19 11:45(1年以上前)

本文に関係ない嵐的な投稿はやめてください

読みにくい方読まないで結構です

書込番号:13784841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/05 00:44(1年以上前)

都会のオアシスさん のコメントのほうが「一行おきに」よりもはるかに邪魔です。
神経質すぎ。

書込番号:13851346

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング