『メモリを4GBに増設した時の効果はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『メモリを4GBに増設した時の効果はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

スレ主 wild lionさん
クチコミ投稿数:1件

この製品のカタログに、メモリは最大2GBと書いてありました。
4GBに増設した場合、4GBと正しく認識されて、効果はあるのでしょうか?

書込番号:13813402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/11/26 01:02(1年以上前)

こんなサイトが
http://aspchart.seesaa.net/category/11817412-1.html
4GBと正しく認識されているみたいですよ。

>効果はあるのでしょうか?
使い方により、メモリが不足するなら効果は有るでしょうね。

書込番号:13813452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/26 01:13(1年以上前)

wild lion さん   こんにちは。

比較的メジャなバッファローでは、2GBまでとなっております。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

他のメモリメーカなら対応できるものもあるかもしれませんが。
もしあったとしても、メモリーロット1個のようですので、2GBのものから、4GBへ置き換えになると思います。
それを損とするのか、得とするのか。微妙なところではありますが。

2GBの増設効果につきましては、はっきりといえません。
使い方によりますから。
一般的には、映像・画像関係は、メモリーが多い方が有利になる傾向であり、
ワードなど、オフィス系のソフトは、あまり変わりないと思われますが。

ご参考までに。

書込番号:13813486

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2011/11/26 07:56(1年以上前)

64bitのWin7は2GBだとOSを動かすだけで無理があります。
増設したらパフォーマンス上がるのは間違いないと思いますが、CPUがCPUなんで効果は限定的かも。

わたしなら起動確認後、すぐに交換しますけど。

書込番号:13813944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/11/26 14:35(1年以上前)

先月4GBにしました。
私はIE9でたくさんのタブを使うので2GBではメモリがすぐになくなりますが、4GBにしたらメモリにゆとりができて
快適になりました。
私は1880円で買ったので、値段以上の価値があったと思っています。

書込番号:13815166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/26 15:51(1年以上前)

先日4GBにしました。
地デジ録画したものを観ながらネット閲覧してます。
メモリーはトランセドを1709円(送料込み)で購入しました。

書込番号:13815389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/26 20:23(1年以上前)


3週間程前に、ヨドバシカメラで\29,800、ポイント10%で購入しました。
実質\27,000弱です。
ネットで\25,000で購入できる所もありましたが、ScanSnapを購入するついでがあったのでヨドバシで購入しました。
2年前に購入した中古のボロボロの東芝ダイナブックよりも安い値段で新品が購入出来ました。
ネットブック全盛時代のネットブックより安い値段で
メモリー2GB、Windows7 64ビット正規版が付属しているわけです。

おまけに画面解像度は、11.6インチながら、1366×768。
バッテリーは、十分持ちます。通常3−4時間使用する程度であれば、特に気にする必要はないと思います。
新大阪ー東京間であれば、全然余裕です。

アプリケーションの起動はやはり遅いですが、一度起動してしまえば特に気になりません。

私の場合、メインはMacbook Proで、MacとWindowsの両方をBootcampで使用しています。
今回、通勤で使用できる安いWindowsマシンを探していました。
お金があれば、MacBook Airをと思ったのですが、残念ながら\80,000の出費は無理でしたので、いろいろ調べて、また店頭でも触ってみて、1ヶ月ほど悩んで、この機種にきめました。

主な用途は、
(1).ScanSnapで雑誌のスキャン、そのままDropboxに保存
(2).Web閲覧
(3).PDFの閲覧
(4).Youtubeの閲覧
(5).MindMapの作成
(6).システム手帳職人によるシステム手帳のリフィルの作成
(7).プログラム開発(PHP, Ruby, C)(家もしくは、通勤時)Eclipse使用
(8).radikoによるラジオの試聴
(9).Microsoft Officeの使用
(10).テレビを見ながら、いろいろWebで調べものをする。
これらの用途に限って言えば、快適さを求めるには無理がありますが、
通常の使用であれば特に問題ありません。

まだ、メモリーの増設はしていませんが、今のところ不便は感じていません。

逆に不便な点は
(1).Padが使いにくい
  これは、MacのPadがマウスが不要なくらい使いやすいのですごく気になりました。
(2).アプリケーションの起動が遅い
  これは、PCを終了させずにいつもアプリケーションを立ち上げっぱなしにしてスリープで終了させることで対応しています。
  一度立ち上げてしまえば、Eclipseも普通に動いています。
(3).ファイルの解凍が遅い
  これは、がまんするしかないです。この時は、コーヒーを入れにいったり、他の事をするようにしています。

少し遅い、画面が小さい以外不満はありません。
すごく便利に使っています。
ボーナスが出て、お金に余裕があれば、子供たちに買ってあげようかなと思ってます。

ただし、このノートをメインマシンにしようと思うのであれば無理があると思います。
セカンドマシンでモバイルとして使いたいけど、お金があまりないという条件の方であれば、まよわず買いだと思います。

とりあえず参考になればと思い、投稿してみました。

このノートのポイントは
(1).安い
(2).バッテリーが長持ちする
(3).解像度も十分(但し、画面サイズが小さいため文字が小さい)
お金があればもっと高機能なi5, i7のCPUのノートを購入すればいいと思いますし、
バッテリーの持ちがよくなくていいのであればIdeaPad S205でもいいのではないかと思います。



私にすれば、よくぞこの値段で出してくれました、って言う感じです。
最初は通勤時の使用として、ポメラを検討していたのですが、値段的にはほとんど変わりませんし、
一時はNECのLifeTouch NOTEも考えていたのですが、こちらは値段は\17,000程度ですが、Androidです。
ポメラとLifeTouch NOTEを検討していた時に、この機種を知り結局722を購入しました。

書込番号:13816327

ナイスクチコミ!2


Myviさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 22:32(1年以上前)

メリットと言おうかメモリを4Gに増設する積極的理由ですが

1.スワップの発生を少なくすることができる(「おっとacer名人長考に入りました」が少なくなる)かも
2.メモリが大きいとリッチな気分(昔はメモリが高かった)
3.せっかくの64ビットOSなんだから・・・。

逆に消極的理由は

4.C-50は4Gのメモリをフルに利用するには能力的に不十分(だからメリットも限定的)らしい
5.面倒くさい、難しい、よくわからない
6.休止状態(H)に入る時間と復帰する時間は2Gの時よりも長くなる

では。

書込番号:13816977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/01 12:41(1年以上前)

2GBのままデフォルトで使っています。
ウェブ見たり、外付HDDにある映画を見たりしていますが、
動作が途切れたり遅くなったりするということはありませんでした。

ただウェブを見ている時に、
画面に横線が入って見えにくくなったりすることがあったので、
状況によってはメモリ不足が発生しているのかもしれません。
http://www.sleipnirstart.com/ の人気トピックス内のブログ参照時)
メモリの掃除屋さんを常駐させたら、少し解消したような気もしますので、
もうしばらく使ってみようと思います。

でも、メモリ安いですねー。我慢する意味ないかも(笑)

書込番号:13835782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング