『前の方と重複します。ノートン2012など入れての作業感について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『前の方と重複します。ノートン2012など入れての作業感について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

スレ主 indigokさん
クチコミ投稿数:22件

色違いを年末に購入しました。
職場で使う用です。


使用目的はネット閲覧、ブログや通販サイトの更新(文章・写真のアップ)、
写真編集です。


・Photoshop Elements 10 (購入済)
・Norton internet security 2012 (未購入・検討中)
をインストールして作業したいのですが極度に重くなったりしないか心配です。
如何でしょうか?
非力でしょうか。


メモリは4GBにするつもりです。
(大晦日と元旦に1件づつ大型家電量販店を見たのですがメモリが高額で買えてません。
専門店や通販の分野・領域?なんだな、と初めて知りました。)


前の質問の方と質問が重なりまして失礼します。
便乗して質問者さまの返信内で僕の質問をしようかと思いましたが、
それも失礼かと思い別に立てました。

書込番号:13968933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/02 08:29(1年以上前)

Adobe Photoshop Elements 10 / 必要システム構成
1.6GHz以上のプロセッサー

とあります、だめですね

Norton internet security 2012 / システム要件
1 GHz 以上の CPU (Vista/7 の場合)

とあります、ぎりぎりですね

この機種のスペックでは快適に作動するとは思いません

書込番号:13969130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 indigokさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/02 14:35(1年以上前)

>11月の猫さん、ありがとうございます。

ギリギリ動けるだろうと高をくくっていましたが駄目でしたか!

メインPCも昨秋に購入したので画像編集ソフトとセキュリティーソフトを同じにして手間を減らそうと思っていたのですが・・・


・早くもPC購入変更
 (場所とらず圧迫感のないサイズが良い。)
・別のソフトをそれぞれ入れる

少し検討してみます。

書込番号:13970117

ナイスクチコミ!0


paopao13さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/02 18:29(1年以上前)

この機械を12月に購入しました。ノートン、ウィルスバスタ−とも以前使用していましたが2005年版辺りから異常に重くなりその後試用版で試していますがこの機械よりスペックの高い機械でも重く感じます。
以前から低スペック機にはマカフィ−のインターネットセキュリティ−が負担が軽いのでウィルスソフトとファイヤ−ウォ−ルのみインストールして快適に使用しています。この機械にもインストールしノートン、ウィルスバスタ−より軽いことを確認しています。ただ、昨年の夏以降マカフィ−が原因かと疑われる再起動等の誤作動がでて11月に更新の1ライセンスは様子を見ています。
試用版で30日使えるはずなのでお試しになられたらと思います。
インストール時は軽いがしばらくするとだんだん重くなるソフトもあるので30日くらいは試用してみてはいかがでしょう?
12月に購入したこの機械でマカフィ-はたいした負担なく動いています。
用途は ワ−ド、エクセル、ネット閲覧、メールチェック等 軽い使い方をしています。重い仕事は他のハイスペック機でやっています。
気になることとして 12月の始めに販売代理店が変わり、変わる前にインタ−ネットセキュリティ−の2〜3年版をディスカウントし、変わった後はトータルプロテクションをディスカウントしています。トータルプロテクションが主流になるのか、インタ−ネットセキュリティ−のように不要な機能を省くカスタマイズができるのかということがあります。
その辺も試用版でご確認ください。重い軽いは個人の感覚、使い方で変わると思います。

書込番号:13970724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/02 22:56(1年以上前)

>ノートン、ウィルスバスタ−とも以前使用していましたが2005年版辺りから異常に重くなりその後試用版で試していますがこの機械よりスペックの高い機械でも重く感じます。

そうですかねぇ。一時重くなったけど、最近は軽くなる傾向だと思っていましたが・・・。
家の第一世代のCore i5機では全く重さを感じませんが・・・。

何れにしてもスレ主さんの場合、Photoshop Elementsの方が動作的にきついので、別PCを考えた方がよいでしょうね。

書込番号:13971639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/02 22:59(1年以上前)

書き忘れましたが、AMD C-50は今あるCPUの中で、一番低性能(グラフィック部分を除いて)ではないでしょうかね。

書込番号:13971648

ナイスクチコミ!0


スレ主 indigokさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/03 00:10(1年以上前)

パソコンの事で10年ちかく気に留めていないと諸々と隔世の感がありますね(笑)
その頃は「Nortonは重い!」という評価だったような気がします。

昨日、セキュリティソフトの口コミを色々と覗いておりましたら「Nortonは軽い方」だと言う書き込みも幾らか目にしました。
個人の感覚の差もあると思いつつも昔から変わったのだな、とも思いました。

AvastやMSEなどフリーで性能の良いセキュリティーなどもあることも知りました。


まぁまだ検討中なんです。

【そのまま使う】 画像処理ソフトとしてPhoto Life HDR、セキュリティとしてAvast、
         メーカーの在庫表を見るためにOpen Officeなどをインストール。

【買い替え】   HPのPavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA 
          古さが少し心配。

>都会のオアシスさん、驚きの1.0GHzでした。。。
1.5か1.6あるものかと思ってました。

書込番号:13971961

ナイスクチコミ!0


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2012/01/03 09:48(1年以上前)

レビューの中に、PhotoshopCS5の動作報告がありました。

http://review.kakaku.com/review/K0000261602/ReviewCD=441995/

入れてみて重いようならSSD化(フォトショの起動が50秒くらいの環境→6秒程度まで短縮)でしょうかね。

当方の所持機は128GBのSSD+4GBですが、「持ち運んで何か処理をする」といった用途においては、これほど重宝するものはないですね。

なお、メモリに関して、量販店でお値段を確認されたとの事ですが、当方の4GBメモリは¥1,470(税込)でしたよ?
これが高価と言われるなら仕方ありませんが、おそらく【パッケージ品】のお値段を確認されたのではないでしょうか?
安価で探されるなら、【バルク品】をお探し下さい。

ちなみに、大手家電量販店よりも、PCパーツ専門店等のネット通販の方が、かなり安いです。

参考までに、当方の所持機で、動作確認がとれている4GBのリンクを貼っておきますね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=30&sbr=471&ic=176507&lf=0

SSD(128GB)は下記のものを利用しております。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=115&sbr=457&ic=239641&lf=0

実機確認できているものの方がご安心されるかと思い、上記のリンクを貼らせていただきました。

書込番号:13972928

ナイスクチコミ!3


スレ主 indigokさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/04 00:25(1年以上前)

>ahya527さん、ありがとうございます。

メモリなど触りやすいacerのものつくりの姿勢。
皆様の評価を読み返して嬉しさが多々感じ取れたこと。

結果ユーザーになりました!


メモリも入れ替えました・簡単でした。
量販店で見たものは2GBで15000円くらいしてたような。


膝上でもできる大きさ・軽さですね。
TV見ながら色々と設定できて少し幸せでした。

画像処理ソフトにpaint.netセキュリティにavast入れて色々な作業を3時間ほどしていましたが、たまに遅いと感じることはあってもストレスにならない程度でした。

職場にもって行きたくないくらいですね(笑)

皆様ありがとうございました!

書込番号:13976283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング