『WindowsXPへの入れ替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『WindowsXPへの入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 WindowsXPへの入れ替えについて

2012/01/28 00:34(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

このPCはWindows7がプリインストールされていて、しかもOS復元のデータも内蔵HDDの一部に保存されているようですが、OSをWindowsXPに変えたいと思っています。

そこで質問ですが、HDDをフォーマットしてWindowsXPを再インストールすると、元々入っているWindows7の保存領域も消えてしまうのでしょうか?
また、消えないようにフォーマット&WindowsXPインストールの方法はあるでしょうか?

書込番号:14076485

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/28 00:40(1年以上前)

バックアップソフトでディスク全体のイメージを別の場所に保存しておくか、
9.5mm厚2.5inchのSATA HDDを別途購入して交換すればいいんじゃないでしょうか。
SATAの動作モードを変更するかAHCIドライバを統合するかFDDでドライバを入れないと
XPは入れられないかと思いますが、その辺は大丈夫なんでしょうか?
XPにしないといけない理由がないならあまりいじらない方が無難です。

書込番号:14076512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2012/01/28 01:07(1年以上前)

甜さんへ

早速のご回答ありがとうございます。

SATAの動作モードがXPと違うということでしょうか?知りませんでした。
また、AHCIドライバを統合しないといけない、とかもよく知りませんでした。
その方法もよくわかりませんが(汗)

XPにしないといけない理由がありまして、ソフト互換性の問題でXPじゃないと動かないソフトを使いたいからです。
おまけに、XPの方が経験的に使いやすいっていうのもあります。
なので、できれがXPにしたいです。
どうしても出来そうにないなら、他の中古ノートPC(XP入り)を調達するしかなさそうです(汗)

いろいろとご指摘ありがとうございます!

書込番号:14076601

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/28 01:13(1年以上前)

ハードウェア支援が必要ないソフトだったら、VMWareかVirtual PCをインストールして
XPのインストールディスクから仮想マシンとしてXPを入れるという手もあります。
Win7上からXPを動作させることになるのでネットブックに近いPCでは厳しいかもしれませんが
そういう方法もあるということで。
後はWin7上の互換モードでも動かないかを調べた方がいいでしょう。

XP世代からSATAがサポートされ始めてAHCIモードというSATAの動作モードが追加されました。
XPは標準ではAHCIドライバを持っていないので何らかの方法で読み込ませないとインストールできません。
その方法の一つがnLiteといったソフトでドライバをインストールディスクの中に入れ込んでしまうというものです。

書込番号:14076616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/28 02:04(1年以上前)

>HDDをフォーマットしてWindowsXPを再インストールすると、元々入っている
>Windows7の保存領域も消えてしまうのでしょうか?
HDDすべての領域をフォーマットするのか、Win7インストールされたパーテションだけフォーマットするのかで変わります。
ただし、DtoDでリカバリが出来なくなる可能性もあります。
そのため、リカバリディスク作成しておけば良いと思います。そうすれば、HDDすべてをフォーマットしても問題ないですから。

>AHCIドライバを統合しないといけない、とかもよく知りませんでした。
「WindowsXP 統合」「nLite AHCIドライバ」などで調べるとわかります。

書込番号:14076725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/01/28 02:16(1年以上前)

XPインストールの前にデバイスドライバの問題が、と思って調べていたら、先駆者がいたようでXP用ドライバ一式がDLできるようです。
某掲示板Aspire Oneスレで見ましたが、他でもDLできるかもしれません。
OS入れ替えについては自己責任で。

インストールディスクがサービスパック3でない場合は、「SP+メーカー」でサービスパックの統合をしておく事も重要だと思います。

ドライバ類の統合は「nLite」のほかに「F6回避ツール」などもあります。

書込番号:14076745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/28 23:11(1年以上前)

AHCIドライバに関しては、BIOSでIDEモードに変更してWinXPをインストール後にAHCIドライバを入れてから、元に戻す方法もあります。
因みに、ThinkPad X100e(AMD Athlon Neo X2 L335搭載モデル)では何故かAHCIドライバが見つからず、IDEモードのまま使っています。

書込番号:14080235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/01/29 22:30(1年以上前)

みなさん、たくさんの参考になるご意見ありがとうございます。

やはりこのPCのOSをXPに入れ替えるのはちょっと技術的に難しそうですね(汗)
下手につつかないほうが良さそうな事がわかりました。。

ひとまずは、XP互換モードかバーチャルPCなどでXP専用ソフトがこのPCのWindows7でも動くかどうかを調査してみます。

いろんなご意見ありがとうございました!

書込番号:14084618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/30 19:27(1年以上前)

>やはりこのPCのOSをXPに入れ替えるのはちょっと技術的に難しそうですね
そんなことはないと思いますよ。
AMD Fusion APUのE-350搭載モデルをXP化して使ってますので、同じFusion APUであるC-50でも可能と思われますが・・・。

書込番号:14087647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング