『デスクトップ機(VISTA)のDVDドライブを使用したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『デスクトップ機(VISTA)のDVDドライブを使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

クチコミ投稿数:15件

本機からデスクトップ機(VAIO VGC-LV52JGB、VISTA HP SP2)のDVDドライブを使用して、各種ソフトをインストールしたいと思っていますが、DVDドライブの共有が上手くいきません。ノート側からはデスクトップ機本体名のアイコンは見えるのですが、中身は「0」となっていて、開いても空っぽです。本来ならここにDVDドライブが現れると思っているのですが、、。

デスクトップ側はいろんなサイトにあるように
DVDドライブのアイコンのプロパティーから「共有」→「詳細な共有」→このフォルダを共有ボックスにチェック→アクセス許可→Everyoneにフルアクセス
を実施したのですが、、。

自分では解決できず、ご教示いただきたく、お願い致します。
(もちろんDVDドライブを購入して接続するのが最も簡単なのはわかるのですが、何とかしてこの共有設定を完成させたく思っている次第です。宜しくお願い致します。)

書込番号:11736826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/08/08 22:57(1年以上前)

訂正させてください。「ノート側からはデスクトップ機本体名のアイコンは見えるのですが、中身は「0」となっていて、開いても空っぽです。」と書いたのですが、これは間違いでした。見えていたのはノートパソコン本体で、デスクトップ機ではありませんでした。

全く接続ができていない様子です。

宜しくお願い致します。

書込番号:11736858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/09 02:21(1年以上前)

そのVistaのPCにまずpingは届きますか?

あとは、VistaのPCのファイアーウォールの設定を見直して見てください。
ひとまず、VistaのPCのファイアーウォールを完全に無効化して、共有ができるかどうかやってみる。なんてのはいかがでしょう?

書込番号:11737640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/09 02:42(1年以上前)

ままま01さん、こんばんは。

ファイアーウォールにWindowsファイアーウォールをそのままお使いなのでしたら、例外設定で「ファイルとプリンタの共有」「ネットワーク探索」にチェックがついているかどうか確認を。

個別のファイアーウォールソフトをお使いでしたら、ポートの137番〜139番、445番を通す設定になっているかも確認してみてください。

あとは、それぞれのPCで同じ名称のアカウントを作成して試してみては?

書込番号:11737662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/08/11 22:23(1年以上前)

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>harashi2008さん フォア乗りさん
丁寧にご教示いただきましてたいへんありがとうございました。

ファイアウォールを見直して、「ファイルとプリンタの共有」「ネットワーク探索」にチェックを入れ、両機を再起動することで、おかげさまで無事完成させることができました。

本当に助かりました。ありがとうございました。



書込番号:11749721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング