Aspire one 753
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
どなたか本機種(AO753)をWindowsXPにダウングレードされた方はいらっしゃいますでしょうか?
色々と試したのですが、どうしても「Broadcom 802.11n ネットワークアダプタ」のドライバがインストールできず無線LANができずに困っています。
どなたか試した方、成功した方がいらっしゃればドライバの入手方法などご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11814883
0点
出来ず、とはどういうこと?
してないどういうこと?
したのに失敗したのなら、失敗の内容を開示しろ。
書込番号:11814893
1点
>>きこりさん
自分なりに検索して、あらゆるサイトから該当しそうなドライバを見つけてきては
インストールしても、デバイスとの互換性のあるドライバではなかった為、動作させることができなかったという意味です。
・本家Broadcomでは、有線のNIC以外のドライバはエンドユーザーに対しての配布は行っていない。
・AcerではWindows7用のドライバしか提供していない。
そこで、どなたかWindowsXPにダウングレードして、●●したらワイヤレスも問題なく動作したなどの情報が欲しいのです。
書込番号:11814925
0点
自己責任ですが、こちらのリンク先のドライバはどうでしょう?
http://forums.laptopvideo2go.com/topic/14644-latest-broadcom-943xx-driver/
ご存知だとは思いますがAO753はBroadcomの他にAherosのチップが使われている場合もあるようです。
書込番号:11815589
![]()
3点
出来ないのではなく、手に入らないということ?
何で質問で不正確な嘘を書くんだろう。
チップメーカーもパソコン本体メーカーも公開してないなら、無理でしょ。
アセロスはプロードコムにサポートを移管して解散してる。
アセロス製品をプロードコムの名前で出している物もある。
書込番号:11815658
0点
>>げぬぷれさん
大変ありがとうございます。
もちろんのことですが、OSを入れ替えている時点で自己責任で行っています。
お教え頂いたサイトのドライバも最新のものではOSが対応していない等のメッセージが出てインストールできない為、時間のある時に古いバージョンで試してみたいと思います。
書込番号:11815801
0点
エイサーのサイトからAspire one AOD260のXP用ドライバを試されてみてはいかがでしょうか?
発売時期が近いといういい加減な理由で申し訳ないですが。
書込番号:11816106
![]()
3点
>>げぬぷれさん
度々ありがとうございます。
無線LANについては、無事ドライバをインストールして接続することができました!
最終的にはLenovoのideaPadのドライバを流用することで対応できました。
ちなみにAOD260のドライバでも一部いけるようなのですが、OSのバージョンが違う等のメッセージでインストールできないことがありました。
※32bit用のを強制的にインストールしようとすればできそうな感じはありますが。
ただあくまで無線LANのみ繋がるようになっただけで、Bluetoothは繋がりませんでした。
その他、デバイスマネージャーでドライバがインストールされていないデバイスもあります。
今回は無線LANさえ繋げることができればOKでしたので、解決済みにさせていただきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:11816483
2点
>最終的にはLenovoのideaPadのドライバを流用することで対応できました。
違法行為じゃないのかな。
書込番号:11817141
0点
のんたろんさん>
> ただあくまで無線LANのみ繋がるようになっただけで、Bluetoothは繋がりませんでした。
> その他、デバイスマネージャーでドライバがインストールされていないデバイスもあります。
現在インストール出来ないデバイスに関しては、デバイスマネージャから PCI Device IDを調べて、その IDを元に googleなどで検索を掛けるとデバイスのメーカーが判りますから、そこからドライバを検索出来るようになると思います。意外に知らない方が多い所ですが参考まで。
書込番号:11817219
4点
Wireless LAN_Broadcom_5.60.350.6_W7x86W7x64_A.zip
勝手にファイル名を変更して検索。
”Broadcom XP 5.60.350.6"
するとここに→http://www.driversdown.com/drivers/Broadcom-BCM-Wireless-Network_93442.shtml
Broadcom BCM Wireless Network driver 5.60.350.6 Windows XP(32/64)/Vista(32/64)/7(32/64)
↑XP対応のドライバ発見。
※真ん中あたり。そのままインストール出来なかったら、解凍してデバイスマネージャからファイル指定の強制インストール決行。
Bluetooth_Broadcom_6.3.0.4300_W7x86W7x64_A.zip
勝手にファイル名を変更して検索。
”Bluetooth Broadcom XP 6.3.0.4300
http://www.netbookfiles.com/8284/gateway-lt23-series-broadcom-2046-and-2070-bluetooth-driver-win7-32-bit-winxp-6304300/
Gateway LT23 Series Broadcom 2046 and 2070 Bluetooth Driver Win7 (32-bit) WinXP 6.3.0.4300
使えるかどうかは分からない。自己責任でお願いします。
書込番号:11817405
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/24 20:54:58 | |
| 11 | 2015/09/20 1:28:02 | |
| 4 | 2015/09/20 1:07:14 | |
| 11 | 2014/01/08 9:56:38 | |
| 5 | 2013/10/28 5:29:05 | |
| 0 | 2013/10/02 10:36:55 | |
| 3 | 2013/08/17 21:32:32 | |
| 0 | 2013/08/01 19:54:48 | |
| 0 | 2012/03/13 23:12:56 | |
| 7 | 2012/03/10 15:55:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








