『レポート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

レポート

2010/08/28 00:51(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

クチコミ投稿数:163件

出張用にビックカメラで購入致しました。
WIMAXのUSB通信アダプター(新型激安800円)を同時加入、購入で本体から5000円値引きがあり、emのような2年縛りもなくBIC定額ダブルですと380円/月〜の料金で月に数回しか
外出先でネットをしない私にはちょうでよいと思います。
WIMAXつながり具合は自宅東京都内東部のマンション6F室内でコンスタントに下り3M〜5Mbpsが出ていますので十分かなと。
emより速いと思います。
出張先の地方での通信がどうなるか微妙ですが。

(デザイン)
黒を選びました。天板は艶消しマンホール模様で手あかがつきにくいと思います。
タッチパッド部分はツライチのダークグレーのアルミヘアライン模様です。
キーデザインも含め非常に気に入っています。

(処理)
特に遅い感じはありません。Windows7ということもあり起動は早いです。
Youtubeの1080pHDのコマ落ちは特にありません。ひっかかりはありますが。
やはりネットブックとは違う感覚です。

(その他)
・1366x768の画面も非常に広く横スクロールがなく助かります。
    (その分、字が小さくなるので老眼にはつらいですが)
・意外と重要なACアダプターがよくできています。
 コンセントに本体を差し込むタイプで太いケーブルはありません。
 また、コンセント差し込み方向を縦、横に変更できるようにはめこみ式になっています。
 これは非常に助かります。本体も非常に小さいです。
・クッションがあるケースも付属しています。
・将来メモリー増、HDD交換がしやすいように裏のカバーをはずすのみでOKなのは
 助かります。(シールがあるので保障外になりますが)
・リカバリーディスク(DVD3枚)は簡単に作成できました。約15分くらい。

(改善要望)
・ブルートゥースでマウスをつなげてシャットダウン後、再度起動するとマウスを自動認識
 しません。その都度Fn+F3でブルートゥースをONにしなければならない仕様のようです。
 面倒なので通常の無線マウス(アダプターでUSBが一つ占領されますが)を使っています。
・贅沢ですが本体重量をもう少し軽く1.3kgくらいになればなぁ。
 (だったらネットブック買えよ!)

書込番号:11823988

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/28 01:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

同メーカーの跳ね馬Ferrari One を使ってます。
ケース付属とACアダプターが良いなと思いました。

因みにFerrari Oneも Aspire one 753もジャンルは
ネットブックっすよ。

メーカーの製品情報の分類もそうなってますョ。

書込番号:11824060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2010/08/28 01:27(1年以上前)

ラストエンペラーさん、
ご返信ありがとうございます。
世界のPC業界的にはおそらくIntelの区分けとしてAtom搭載以外は「CULVノート」の
分類になると思います。東芝だけネットノートと呼んでいますが。
753の先祖であろう初代1410はAspire oneの分類ではなかったので752からoneに分けたようですね。

書込番号:11824143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/28 01:44(1年以上前)

そうですよね。IntelであるAspire one 753がCULVノート、
Ferrari OneはAMDだからAMD VISIONノートという
プラットフォームだと思います。

でも何故かACERではネットブックジャンルに入れられてるんですw
まぁ分類に大きな意味は無いと思うけど。
このクラス、高性能では無いけれどコストパフォーマンス抜群で
良く働いてくれます。
大事にしてあげて下さいね。

因みにインナーケースはELECOMのZEROSHOCK ADVANCED
ZSB-IB025シリーズがピッタリです。(本体のみ)
御参考に。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib025/

書込番号:11824192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2010/08/28 02:01(1年以上前)

ラストエンペラーさんの以前のクチコミを見て
すでにZEROSHOCK ZSB-IB016を買いました。
金欠なためadvancedは断念しましたが。
他に同梱するものがあるため少し大きいサイズにしました。
これでも11.6〜13.3インチタイプですが。

書込番号:11824235

ナイスクチコミ!1


sekaiXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/30 10:32(1年以上前)

黒かシルバーで悩んでなかなかポチる事ができません!
画像でググっても同じ写真ばかりしか出てこないし、黒でもシルバーでも
どちらでもいいのでもっと写真UPお願いします!!

書込番号:11835279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/30 23:03(1年以上前)

今携帯で撮ったので、もうひとつきれいな写真ではありませんが、シルバーです。

書込番号:11838495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2010/08/30 23:17(1年以上前)

黒です。
肉眼でも写真のイメージ通りです。

書込番号:11838600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/30 23:33(1年以上前)


ところで!いくらで買ったの?
これがあると情報として、価値があるのだけれど、今のままだとスカだよ(笑う)


書込番号:11838707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2010/08/30 23:49(1年以上前)

SofmapのネットにてWIMAX加入値引きでトータル54,800円+ポイント5,900円也。
(ビックカメラではありませんでした、失礼。系列会社ですが。)

書込番号:11838815

ナイスクチコミ!1


sekaiXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/31 00:10(1年以上前)

写真のUPありがとうございます!
非常に参考になりました
今回は黒でいってみます!!
届くのが楽しみ〜〜

書込番号:11838915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング