『こんなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『こんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものなのでしょうか?

2010/11/12 08:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

みなさまこんにちは
このPCを購入していくつか気になる点があるのですがこんなものなのでしょうか?
@.裏蓋はずして2Gメモリ−を増設したのですが、封印のようなシ−ルが2箇所はずしました。>>保証の対象外?
A.外付けモニタにも対応ということでDVDを再生させてHDMI接続の外付けモニタ(FullHD)で見てみると画像はVHSのLPモ−ド並み。
B.無線LANでネットやNASに接続すると不定期に勝手に断線する。

ほかのユ−ザ−のみなさまこんな症状はありませんでしょうか?
意見をお願いします。

書込番号:12202548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/11/12 08:56(1年以上前)

@シールが貼ってあるのでメモリ増設は自己責任で保証の対象外のようです。
AHDMI経由で液晶テレビに接続、内蔵されたソフトPowerDVD9で綺麗に見えましたよ。IO-DATAの外付けDVD使用です。
Bそういう現象はありません。電波強度が十分であるとすれば電源オプションの詳細設定などでパワー制限されているという事はありませんか。

書込番号:12202689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件

2010/11/12 18:13(1年以上前)

送料込みさんこんばんは
回答ありがとうございます。
やはりシ−ルをはがすと保障対象外ですか、すでにメモリ増設してしまいましたので対象外ですね(今は正常に動いてくれてますのでこのまま動作してくれればいいのですが)。
画像に関しては一通り設定をいじってみましたが、あまり変化は見られません。付属のモニタの画像がきれいなので残念です。
無線LANに関しては標準品をあきらめてバッファロ−のusbタイプに切り替えました(出っ張ってとても不便です)。
やはり個体による”あたり””はずれ”があるようですね(どうやら私のははずれのようです)。
これ以上不便が出なければいいのですが・・・。
ありがとうございました。
では!!

書込番号:12204557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 22:29(1年以上前)

@メモリ増設しましたが、初期不良だったため無料でマザーボードの交換をして貰えましたよ。
B無線LAN同じく調子悪いです。スリープ状態になると100%回線が切断されます。その後は再起動しないとうまく繋がらないので面倒くさいです。

書込番号:12205920

ナイスクチコミ!2


kaku1717さん
クチコミ投稿数:108件

2010/11/13 07:10(1年以上前)

無線LANは家の形状など、障害物の影響を受けるので、一概に不良とは言えないのではないでしょうか?私も、別の無線LAN非内臓のPCにPCカードの無線LANで一番奥の部屋で通信を試みましたがNGでした。結局、ルーターと子機をハイパワー型にしてよく通信できるようになりました。

書込番号:12207453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件

2010/11/13 08:41(1年以上前)

たかと48さんおはようございます。
シ−ルはがしていても修理対応してもらえる場合があるのですね、良い情報ありがとうございます。
これでほかも不良が出た場合メ−カ−に修理に出してみたいと思います。
LANに関しては当方とまったく同じ症状です。
やはり機械側の問題のようですね。問題の出ていない個体もあるようですが・・・。

kaku1717さん
状況説明が不足していて申し訳ありません。
電波強度は最強(親機との距離は1.5m位)でNASから順調に動画ファイルを見ているときにも突然切断されます。機械には触っていませんし、ウイルスソフトなどが立ち上がったタイミングとも関係ありません。
バッファロの子機に切り替えた後は、持ち運んでも切れません。
どうもこの機能はこの機種の弱点のようですね。
たかと48さんのお話により修理に応じてもらえそうですが、修理に送って何日もPCが使えないのは避けたいのでLANのトラブルだけでしたら静観したいと考えています。

回答ありがとうございました。
では!!




 

書込番号:12207671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/11/16 07:58(1年以上前)

無線LANが切れる事に関しては、以下の設定を変えてみて下さい。

コントロールパネル→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ
→Broadcom 802.11n ネットワークアダプタ→プロパティ→電源の管理

「電力の節約のためコンピュータがこのデバイスの電源をオフにできる」
のチェックをはずします。

書込番号:12223756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件

2010/11/16 20:23(1年以上前)

送料込みさんこんばんは
教えていただいた方法を試してみました。
電源のチェックをはずして動画を一時間近く見ても断線しない(最長記録)ので”お-”と感激したのですが、動画を再生しながらネットに接続したところやはり症状が出ました。
やはりハ−ドの問題なのでしょうか(感覚的には切れにくくなったような気もします)。

ご教授ありがとうございました。


書込番号:12226312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング