『時計のトラブル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『時計のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

時計のトラブル

2013/10/26 21:12(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度5 YouTubeも宜しく(^o^) 

先日のパソコンですが、今度は時計時刻のトラブルが発生しました。再起動や電源を入れ直す度に、2010年1月10日に戻ってしまいます。やはり、内蔵ボタン電池の消耗でしょうか。間もなく3年になります。普段、電源は極力繋いでいますが、持ち歩く時仕事の時は繋がっていません。メーカーに問い合わせても、電池の消耗ではないか回答頂きました。交換だけに3万ほどかかるそうなので、新しいノートにすればどうですかと進められました。そのような考えなんでしょうかね。ご存知の方、アドバイスお待ちしております。

書込番号:16758668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/10/26 21:38(1年以上前)

電池の消耗でしょうね。バッテリーではなく、マザボ上にあるボタン電池のことです。

書込番号:16758822

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/10/26 21:42(1年以上前)

ONKYOのノートPCを3年前に購入しましたが、時計などの記憶をする電池は消耗品ですとの記述がマニュアルにありました。

書込番号:16758846

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/10/26 21:51(1年以上前)

当時の書き込みです。(パソコンは違いますが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121574/SortID=11992172/#tab

書込番号:16758901

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度5 YouTubeも宜しく(^o^) 

2013/10/26 21:55(1年以上前)

丁寧に日本メーカーは記載されている物があるのですね。海外の物はぺらぺらの紙切れだけでした。明日近くのパソコン店に持ち込みたいと思います。

書込番号:16758915

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/26 21:57(1年以上前)

本体にある充電式ボタン電池を交換でなんとかなるかも。アマゾンにてML1220。

いままで通りの構造ならキーボードのしたくらいにあるらしい。

書込番号:16758930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/10/26 22:21(1年以上前)

最近の小型ノートはスペースとコストの関係でボタン電池では無く”スーパーキャパシタ”を使っていることが多く、この場合交換はまずできないと思われる。

書込番号:16759064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度5 YouTubeも宜しく(^o^) 

2013/10/26 22:46(1年以上前)

Hippo-crates さん、有り難うございます。思い切って、キーボード下を空けて本体裏も空けましたが、電池らしき物は全く見つかりませんでした。と言う言葉、マザーボード交換になるのでしょうか。それは高額で厄介ですよね。最近のパソコンは、簡単に分解出来るので驚きました。5分もかかりませんでした。今元に戻して、また立ち上げています。

書込番号:16759198

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度5 YouTubeも宜しく(^o^) 

2013/10/26 22:53(1年以上前)

Hippo-crates さん、ネットで写真を見ました。電解コンデンサの一種のようで、半田付けみたいですね。素人では難しそうです。店頭で交換出来れば、安くなりそうですがどうなるか不安ですね。充電出来る物だったら使いやすいのにと、素人なりに思ってしまいました。

書込番号:16759231

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/10/26 23:37(1年以上前)

私のONKYOノートPCも2010年製ですから、Aspire one 753も同じくコイン電池を使っていると思うのですが…
昨年、このONKYO M513A5PBのHDDをSSDへ換装した際、底板を外してマザーボードをつくづく見たのですが、コイン電池らしきものは発見出来ませんでした。キーボード側にあるのか、わかりません。
購入後3年経ちますが、時計の情報はリセットされることもなく、今に至っています。

書込番号:16759468

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度5 YouTubeも宜しく(^o^) 

2013/10/28 05:07(1年以上前)

昨日、近くのパソコンショップに持ち込んで症状を確認してもらいました。やはり、内蔵電池の劣化でしょうね。しかし、この世代の物はやはりボタン電池はないそうです。コンデンサの小型の物が組み込まれているそうで、部品を調べてから発注出来る物か確認して、可能でしたら連絡頂けるそうです。その後、お店の方の腕次第みたいですが取り替え交換を実施してもらう予定です。勿論、予想出来ないトラブルでショートなどですね、壊れるリスクが高い事を了解しました。メーカー行きは最低5万ほどかかるそうで、それだけあれば充分店頭で交換出来ると思いました。無事復活して欲しい物です。また、来月になるようですが無事戻りましたら報告致します。

書込番号:16764265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:185件

2014/01/08 09:56(1年以上前)

ほぼ同じと思われる Aspire One 752 のサービス・マニュアルはネットにありますね。
なぜかボタン電池の仕様が見当たらない。
ソケット式になってるので、市販のボタン電池そのものです。

分解して底パネルからマザーボードをはがさないと駄目ですね。

ときどき裏のふたを外すだけで簡単にボタン電池を交換できるノートを見かけますが、未だにマザーボードを取り出さないとボタン電池を交換できないもののほうが多い感じです。

書込番号:17048024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング