『win7スターターの上限スペック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit Aspire One D257のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

Aspire One D257Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シーシェル・ホワイト] 発売日:2011年10月28日

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

『win7スターターの上限スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D257」のクチコミ掲示板に
Aspire One D257を新規書き込みAspire One D257をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

win7スターターの上限スペック

2012/01/23 19:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D257

クチコミ投稿数:77件

上限スペックありましたよね?HDD250GBまで、CPUは1コアまでってのオーバーしていません?改変されたんですか?

書込番号:14059180

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/23 19:50(1年以上前)

>上限スペックありましたよね?HDD250GBまで、CPUは1コアまでってのオーバーしていません?改変されたんですか?

制限と言われていたものは
>マイクロソフトによる公式の見解ではない
って書かれていることがあるので本当なのかわかりません。
http://ascii.jp/elem/000/000/456/456926/

各社出していますし、許されているのでしょう。

書込番号:14059232

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/01/23 20:00(1年以上前)

CPUは物理で1コア(内部2コアまで?ATOMでお考え下さい)
HDDは500GBまで(メーカー基準ゆえに不明)
壁紙変更不可
メモリ最大2GBまで

これが自分が覚えてる制限です
その他出来ない事有りますがw

なお時代はウルトラBOOKに移動していく予定・・・?

書込番号:14059262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/01/23 20:22(1年以上前)

基本構成パーツの性能・容量向上しても現行インテル最下位シリーズの範疇に収まってるので問題とは思えない…。

自分ならAMD AかE Seriesを選ぶと思う…。Atom選ぶ位なら…。

書込番号:14059366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/01/23 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます
確かに下位モデルを維持すればマイクロソフトの意図は汲んでることになりますね。

書込番号:14060178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/24 05:56(1年以上前)

Win7Starter出始めの2009年のMS公表はそうなっていますね。
atom自体、その頃はまだN270等のシングルしか無かったですし。
技術進歩と共に一部改正されたのだと思います。
N570は2コアハイパースレッドですし、そうでなければ製造販売できないと思います。

OEM専用(個別でStarterの購入不可)
10.1インチ以下、メモリ1G以内 等
というのが、販売というか製造時の制限みたいです。

Microsoft側がStarterはOEMとしてメーカーでのクリーンインストールしか許可していない。(リカバリは個人で可能)
OS仕様ではメモリ2GまでサポートとMSが公表してるにも関わらず、
製造時の制限としてメモリ1G以内を設けるとか・・・結構矛盾してますが(笑)
Win7Starter機種はメーカー問わずメモリ1G機種しかない理由です。

OS側制限と製造(販売)時規制が異なる事も多く、
メーカー販売されている時点で大丈夫なはずですから、ユーザーが心配する事はないと思います。

書込番号:14061139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D257」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D257
Acer

Aspire One D257

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Aspire One D257をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング