『SSD換装後のC:容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One D270のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション

Aspire One D270Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソ・ブラック] 発売日:2012年 3月23日

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション

『SSD換装後のC:容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D270」のクチコミ掲示板に
Aspire One D270を新規書き込みAspire One D270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装後のC:容量について

2012/09/02 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D270

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
本機種を衝動買いしました。このクチコミを参照し、
メモリー交換、SSD換装を行いまして、無事起動しました。
はじめてのパソコン改造?で「感動・快適♪」と
思ったのもつかの間・・128GBのSSDのはずが・・・
Cドライブの容量が「57.2GB」?と半分です。
こんなものなのでしょうか?
また、データをフルクローンした時に一度止まってしまったことが
原因でしょうか?
どなたかご教授願います。

交換・換装内容
 ・データのクローンソフト 「EaseUS Todo Backup Free 4.5」
 ・SSD : Crucial m4 CT128M4SSD2
(SSDはプロパティで「Crucial m4 CT128M4SSD2」と認識してます)

 ・メモリー:サムスン DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB
(メモリーは2GBで認識してます)

書込番号:15012154

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/09/02 13:02(1年以上前)

全容量を見たい時はディスクの管理から見て下さい。
残りはリカバリ用パーティションに取られているんでしょう。
パーティションはそのまま何もいじらない方が無難です。

書込番号:15012163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/02 14:01(1年以上前)

甜さんありがとうございました。
おっしゃる通りでした。問題ないです。

ディスクの管理を参照しました。
その内容はわかりませんが、随分容量とられるのですね。
始めてのことでしたから、すごく意外に感じます。

 予定より容量が減ったのですが、
ネットブック・SSDの使い方で考えればこれで十分なのすかね。

書込番号:15012372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/02 23:49(1年以上前)

恥ずかしながら・恥のかきついでにもう一度。
ディスク0が現在のSSD。
ディスク1が換装前のHDDで、
換装後、USB接続で調べた結果です。

回復パーティションとsystem reservedが
随分増えております。わかりません。
なっとくできません。
ずーと調べてます。ので、教えてください。

書込番号:15014987

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/09/03 00:02(1年以上前)

リカバリディスクを作成しているなら回復パーティションとシステム予約領域は元と同容量にしても構いません。
Easeus系ソフトで適当な設定でクローニングさせた時によくあることです。
ディスクの管理からの操作では限度があるでしょうからEaseus Parition Master等を使うといいでしょう。

書込番号:15015042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/03 00:16(1年以上前)

本当にありがとうございます。

適当にコピーされてたのですか。
お任せでやったので不満はありません。
では、教えて頂いたとおりやって見ます。

書込番号:15015088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応範囲 4 2019/01/12 9:04:00
圧倒的に遅い! 7 2017/01/06 19:58:19
win10移行に関するintel GMA3600のドライバー問題 0 2016/05/10 20:39:23
Windows 10への移行-ディスプレイの問題 5 2015/10/05 8:38:01
Windows7StarterのOS変更 7 2014/09/09 0:17:21
バッテリーの持ちわ? 2 2013/10/18 14:58:08
linux 3 2014/09/06 9:06:34
Wifiのメーカーと機種を教えてください 2 2012/11/27 2:05:05
メモリ交換失敗しました… 4 2012/11/05 0:22:22
スカイプでの画質 2 2012/10/24 21:08:03

「Acer > Aspire One D270」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D270
Acer

Aspire One D270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

Aspire One D270をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング