『いいですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション
RSS


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

いいですね。

2011/03/05 03:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

購入して2週間ほど。不満と思う事が少なく良いです。Web,netラジオ,iTune用として購入しました。
(AMEで音楽聴いています。エクセル、ワードは入れていません。)

〔よい所〕 
安い。(なぜ?人気ないのでしょうか?) 
静か、熱くならない。(iPadよりはうるさいのでしょうが…。ベッドの上でも使えています。)
ネットブックなのに普通に使える(iTune+airfoilのビジュアライザが軽く動くのには驚きました。)
内蔵スピーカの音。(使わないのですが…。意外なほど心地よい音です。まさかと思うのですがステレオなのかも。)

〔諦めていること〕
画面サイズ、メモリ、Windows7のグレードなどはマイクロソフトの縛りがあるのでしょうがないところですね。

〔注意と思うこと〕
内蔵のWi-fiの11nは2.4GHzのみサポートです。11nを5GHz帯専用でネットワーク構成している特殊な場合(自分がそうですが…)は一考が必要です。
タッチパッドの左右クリックがちょっと固めですね。人によってはマウスを繋げたくなるかも。

〔メインテナンスのこと〕
セキュリティソフトはマイクロソフトエッセンシャルと入れ替えました。
メモリ増設を考えていたのですが、今のところ必要は感じていません。
安い商品なので、手間隙かけずに、という気持ちが強いのかも。リカバリCDすら作っていません、まずいかな?

書込番号:12741788

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/05 04:22(1年以上前)

お恥ずかしい話…スレ主の者です。
間違ってしまいました。
コノhappy注文したらこれが結構お気に入りで、初、価格comクチコミデビューしたのですが。
こういった書き込みは、製品レビューの方に書くのですね。
すみませんでした。読み流して・・・くださいね。

書込番号:12741837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/03/06 09:24(1年以上前)

>こういった書き込みは、製品レビューの方に書くのですね。
本来そうかも知れませんが、別に構わないのでは?

>〔諦めていること〕
>画面サイズ、メモリ、Windows7のグレードなどはマイクロソフトの縛りがあるのでしょうがないところですね。
>〔メインテナンスのこと〕
>メモリ増設を考えていたのですが、今のところ必要は感じていません。
食い違いがありますが、どっちが本音?

>リカバリCDすら作っていません、まずいかな?
作るならリカバリDVDになるかと思いますが、やはり作成しておくべきです。
購入して、一番最初にやるべき事だと思います。

書込番号:12747669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/03/06 09:28(1年以上前)

あ、もう一つ。

>なぜ?人気ないのでしょうか?
売ってる店舗が極端に少ないからでしょうね。
ここにも価格情報が載ってませんから。

書込番号:12747679

ナイスクチコミ!1


スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/06 18:51(1年以上前)

都会のオアシスさん、レビューの書き場所の件、温かい言葉ありがとうございます。

本音なのですが、メモリは2Gバイトを標準で乗せて欲しいです!。今は安くなりましたし。
それで、ご指摘のあった書き込みの内容です。

文句の行き先なのですが・・・、メーカよりマイクロソフトさんに文句言いたいです。
現在有効かわからないですが、Win7のOSの格安条件でネットブックのスペックに縛りがかかっていると聞きました。
(画面サイズは10.2インチ、CPUは2GHzまで、メモリは1GB、ストレージは250GB HDD/64GB SSD)

オアシスさんも賛成と思いますが、メモリは使い勝手を良くするキーパーツですよね。
利益確保も重要ですが、もう少し消費者目線で販売戦略を作って欲しいです。

書込番号:12750006

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/06 19:28(1年以上前)

メモリの件です。officeを多く使う方は一緒にメモリ2Gバイトを注文した方が良いと思います。
(安いですし、なれない方でもPCに詳しい方に頼めば喜んで作業してくれそう(^^))。

今回の自分は、特殊な使い方なので(仕事で使わない、ゲームしない)、標準メモリでいいやと。
音楽聴きながらのWebウィンドウの複数表示も良好ですが、メモリに余裕があればもっと軽快なのかもしれません。
(せいぜいiTune,internet exploreがメモリを使うアプリ。プリインストールの常駐ソフト(ゲームのランチャ、ビデオ会議VCMなど)は外した状態です。普段使いのPCは ノート、Core2 1.8GHz、Vista、2Gバイトメモリの感想です。)

書込番号:12750204

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/06 22:22(1年以上前)

リカバリDVDの方は・・・。どうにもならなくなったときにDVDから起動して復旧する、唯一の方法ですよね。
自分は安心したいのですが、USBで接続できるDVD-RWドライブを持っていません。DVDを使わない良い方法があったら良いのですが・・・(>_<)

書込番号:12751216

ナイスクチコミ!0


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 17:35(1年以上前)

RaRaColaさん

まだ見ていますか?
昨年末Aspire One(AS5742)を買いまして、念のため Windows7 DVDを作りました。

D2Dと言う機能が付いていましたが、Happyはどうですか?
多分、HDDtoHDDの意味だと思うのですが、内蔵のHDDの先頭部分にWindows7が記録されていて、必要ならBoot時にWindows7のインストールを行うと言う機能です。
利用者が作るWindows7ディスクも当然、元が必要ですが、一体それはどこにあるのかと言えば、内蔵HDD内でしょうね。

Bootメニューの中にD2D機能可能設定が有ればしめたものです。
私は、幸いにもD2D機能を使う羽目になったことが無いのですが。
ところで、DVDにしろ、D2Dにしろ、インストール時に自分で作ったりしたデータが失われてしまいますので、HDDを分割してDドライブを作り、そこにマイドキュメントを設定しておくのが懸命だと思います。

ところで、Happyに興味がありますが、どこのお店で購入されたのでしょうか?

書込番号:12906842

ナイスクチコミ!1


スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/04/19 00:38(1年以上前)

KWD3さん こんにちは。 Happyにも「D2D」機能がありました !!
半信半疑で起動して ALT+F10 を押すと復元方法の入力待ちに…。リカバリDVD作成についての話があり、てっきり出来ないと思い込んでいました。
復元方法も親切ですね。工場出荷時に戻す or データを生かしたままシステムを戻す の方法を選べます。
本当に本当に、有難うございます、安心しました。(^o^)/

改めて過去ログを見てみましたら、HDD内のリカバリーOSのバックアップ[12509344]のスレが立っていました。自分のような人のために<型落ちフリークさん>の情報リンクも転記させて頂きます。(この件は「最近多いお問い合わせ」の筆頭でした…)
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=vista&src=FAQ01
パーティション分割もWin7starterなのに、出来ること知りました。目からウロコが落ちすぎ状態です☆ミ

書込番号:12912252

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/04/20 23:18(1年以上前)

KWD3さんのご質問の件、
購入先のことです。ここしばらく価格com等に取扱店が無いですね…
普通に店頭にあるという話も聞きますが、メーカのweb販売・Amazonでの通販しかネットで見ないです。

自分の場合、価格comで10ほどあったお店から選ぶことができました。
(「ヨコハ○なんとか」さんの名前です。丁寧な連絡・コンポウ・早くの発送で、最高!!、でした。まだ1度だけのご縁ですけれど。)
何処にも売ってない、買い得感が…、と言う場合は他のPCも検討しなければいけないですよね。コンセプトが非常に近いネットブックでは、東芝さんが出していたと思います。(最初の頃、トラブルがあったようですが今はどうでしょうか?)

P.S. KWD3さんの購入されましたPCのスペックを見て驚きました。ほ〜んと、お買い得ですね!

書込番号:12918852

ナイスクチコミ!0


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/23 19:01(1年以上前)

RaRaColaさん

お役に立てて、うれしいです。
でも、HDDが壊れないという前提でのD2Dですので、そのことをお忘れなく。
Windowsも含めてHDD丸ごとバックアップをしておいたらいかがでしょうか?
バックアップだけでなく、HDDに関するあらゆることができそうですが、私が使っているのはほんの一部の機能だけです。
EASUES社 Partition Master Home Edition
個人で使う分には無料ということです。

お店ですが、それらしい名前を探しましたが見つかりませんでした。
Happy(型番を憶えられない)に未練がありますが、もしかしたら電子辞書を買うかも知れません。
全く関係ないと思われるかも知れませんが、以前、デジタルペンをほんの短い時間ですが使っていましたが、ペンが壊れてしまい、紙のメモをとる生活が続いています。
電気のいらない紙メモも捨てたものではありませんが、今の時代、格好良くメモをとりたいと思いません?

電子辞書ですから、PCの様に通信できません。
しかし、安い料金のWifiではマクドナルドなどに限られます。
かと言って、携帯圏と同じサービスエリアの無線LANに約5000円/月も払う気はさらさらありません。
と、言う訳でネットブックへの未練を断ち切ろうとしています(泣)。

辞書の部分にはそれほど興味なく(それでも豊富な機能に少し期待していますが)、合計300ページの手書きメモをとれるカシオの電子辞書に興味があります。
手書きメモをPCに転送できないのが、とっても玉に傷なのですが。
それにPCと違い、三洋のエネループなどの2次電池が使えるのがうれしいです。
おっと、このスレッドから脱線してしまいました。

楽しいPC(を使った)生活を。

書込番号:12928840

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaRaColaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/04/24 22:16(1年以上前)

HDDがあってのD2Dの件、了解です。有難うございます。
P.S. KWD3さんの究極メモの見解は興味あります。確かに、かっこよくメモを取りたいです。自分の場合…未だに紙&ペンです。大事な件は自分宛てにメールを打ちます(笑)
iPod touch等のPDAで、落書き帳・写真をPCと同期するのは…、使い勝手はどうなのでしょう…?(どなたか良いスレがありましたら誘導のほどお願いします。)

書込番号:12933742

ナイスクチコミ!0


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 13:40(1年以上前)

RaRaCoLaさん
明日(2011.04.26) XD-B6500 が届く予定です。
このスレッドから逸脱しますので、電子辞書のページにViewer/Input deviceとして使った感想とか工夫などアップロードする予定です(出来たらですが)。
カシオの取説は絵を多用するなど、かなりわかりやすいほうだと思いますが、それでもメーカーの方が意図しない使い方をするユーザー(私の様な)のことまで考えての書き方をされていません、当たり前ですが。
電子辞書のスレッドを見る限り、PCの代わりに使うような気持ちで購入された方がいないように見受けられます。
P.S.
昔、KWDとして少し書き込んだことがあるのですが、メールアドレスが変更になった時のドサクサで現在使えなくなりましたので、KWD3として時々暗躍(?)しています。

書込番号:12935711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング