『Win10にUpした方いますか?。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

『Win10にUpした方いますか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win10にUpした方いますか?。

2016/05/09 21:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

スレ主 ft_726さん
クチコミ投稿数:49件 Aspire one HappyのオーナーAspire one Happyの満足度4

GWにWin10にUpしてみましたが、どうも動きが悪くて使い勝手が悪いです。
起動にも時間が掛ってます。

環境は、HDDもメモリもノーマルですが、SDカードをReadyBoostに使ってます。

更に、Win7にロールバックしたら、タッチマウスが使えなくなりました。

書込番号:19861228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/09 22:02(1年以上前)

>GWにWin10にUpしてみましたが、どうも動きが悪くて使い勝手が悪いです。

メモリが1GBだとメモリが足りないでしょう、さすがに。
2GBでもどうにかってくらいだと思いますよ。
4GBくらいまで増設できれば多少使い物になるのではないかと思いますけど・・・
どちらかというと、買い替えた方がいいですね。


>更に、Win7にロールバックしたら、タッチマウスが使えなくなりました。

デバイスマネージャからタッチパッドのドライバを削除してから再起動。
これで改善できなければ、メーカーにタッチパッドのドライバがあるので、インストールし直してみる。

Acer ドライバとマニュアル
http://www.acer.com/ac/ja/JP/content/drivers

書込番号:19861266

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/09 22:09(1年以上前)

中のHDDをSSDに交換すれば今の状態よりも軽くはなるでしょう。
メモリは1GBから2GBに交換した方が良いかと思います。

ASPIRE ONE HAPPY  メモリ交換
http://gtr5.exblog.jp/13988595/

書込番号:19861297

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2016/05/09 22:15(1年以上前)

>>更に、Win7にロールバックしたら、タッチマウスが使えなくなりました。

ロールバックしたWindows 7は不完全なOSですから、もう一度初期化してはどうでしょうか。
それを踏まえて、既に書込みがあるようにメモリー増設してから、アップグレードしてはどうでしょうか。

書込番号:19861313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft_726さん
クチコミ投稿数:49件 Aspire one HappyのオーナーAspire one Happyの満足度4

2016/05/09 22:54(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん

早速の返信ありがとうございます。
やはり、改善策としては自己責任でHDDをSSDへ置換してメモリを増設するしか無いようですね。
でも、、、、キーボードを外すのが難しそうです。一度練習出来れば良いのですが。。。

ドライバーの削除→DLドライバーのインストール=NGでした。
クリーンインストールしてみます。

で、クリーンインストールする前にLinuxを試したいのですが、お勧めはありますか?。
チョット調べたら、パピーリナックス 日本語版が良さそうですが、どんなもんでしょう?。
http://openlab.jp/puppylinux/

LinuxもNGなら、買え変えの方向になります。バッテリーも寿命なので。

書込番号:19861464

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft_726さん
クチコミ投稿数:49件 Aspire one HappyのオーナーAspire one Happyの満足度4

2016/05/28 14:33(1年以上前)

ブートメニュー

win10

RemixOS

ウブンツ

アドバイスして頂いた皆様、有難う御座いました。

クリーンインストール時に、「Win7 Update 進まない 出来ない」問題などで時間が掛ってしまいましたが、結局メモリを2Gにして、SSDにしました。

コストと時間を掛けたので、現在マルチブートで色々と試してます。

書込番号:19911079

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft_726さん
クチコミ投稿数:49件 Aspire one HappyのオーナーAspire one Happyの満足度4

2021/01/04 23:39(1年以上前)

PuppyLinux9.5
起動に時間が掛かりますが、意外と使えます。
CPUの能力を考えれば、Win10やウブンツより軽く感じます。
https://www.youtube.com/watch?v=zxDbskNV9mQ
インストールして、最初のシャットダウン時に保存ファイルの容量を聞かれますが、512Mでは小さいです。
アプリをインストールすると足りなくなりました。
環境の許す限り大きい方が良いでしょう。後でも大きくできますが、小さくは出来ませんので注意してください。

起動してしまえば、RAM上で動いている様です。
スワップファイルはUSBの保存ファイルを使うようなので、環境の許す限り大きくする事をお勧めします。

書込番号:23889433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング