『WIFIフリー初心者に教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One HAPPY2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

Aspire One HAPPY2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルーベリーシェイク] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

『WIFIフリー初心者に教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One HAPPY2」のクチコミ掲示板に
Aspire One HAPPY2を新規書き込みAspire One HAPPY2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIフリー初心者に教えてください。

2012/01/29 13:37(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One HAPPY2

クチコミ投稿数:2件

海外旅行の際、WIFIフリーの場所(カフェとかレストラン)で、ネットに接続し、メールの送信、ブログ等の更新をしたくて、パソコンを探しています。
現在、ネットの接続は、自宅のみで、今まで、WIFIはもちろんですが、無線LAN接続をしたことがなく、接続方法も、これから学びたいと思っています。
Aspire One HAPPY2 AOHAPPY2-N71B/Yは、WIFIフリーのお店で簡単に接続できるのでしょうか。
超初心者で申し訳ございませんが、教えてください。

書込番号:14082409

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/29 14:14(1年以上前)

接続方法は無線LANサービス業者のページを参照するか、無線LANサービスを行っている店舗に問い合わせてください。
例えばFREESPOTなら以下のページに書いてあります。

http://www.freespot.com/users/tejun/howto.html

それと、フリーと言う言葉は後に付けると無料という意味は無くなります。
多分入試英語でも出るんじゃないでしょうか。

書込番号:14082530

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/29 14:17(1年以上前)

たぶん接続可能だろうけど無線とかって、その国で許可下りていないと使ってはいけないとかあったような・・・

>Aspire One HAPPY2 AOHAPPY2-N71B/Yは、WIFIフリーのお店で簡単に接続できるのでしょうか。

接続方法自体ははこのパソコンでも他のWindwos7搭載パソコンと同じです。
接続方法は場所によって変わるかもしれないし、なんとも言い難いけどそんなに難しくはないんじゃないかな。

有料になるけどMiFi借りていけば、1回設定すれば電波の届くところならどこでも接続できると思う。

書込番号:14082546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/01/29 23:17(1年以上前)

よ〜しさんさん>
> 海外旅行の際、WIFIフリーの場所(カフェとかレストラン)で、ネットに接続し、
> メールの送信、ブログ等の更新をしたくて、パソコンを探しています。
(中略)
> Aspire One HAPPY2 AOHAPPY2-N71B/Yは、WIFIフリーのお店で簡単に接続できる
> のでしょうか。超初心者で申し訳ございませんが、教えてください。

まあ、PCの機種はひとまずおいとくとして。

海外を含めて無線 LAN設備を使いたいのであれば、出来る限り頻繁に使っておいて
接続の癖を見抜けるくらいになっておいた方がよいと思います。

モバイル Wi-Fiルータ(イー・モバイルやら docomoやら.....)で決まった端末のみを
使うのであればいざ知らず、どこの無線 LAN機器が使われているのか判らない環境下で
接続をする場合には時に「なぜか接続が出来ない」なんてことにも遭遇しますので。
日本国内の公衆無線 LANサービスを利用している場合でも接続がうまくいかないなんて
ことを結構体験してます。

#特に同じ無線 LAN機器から違う接続先情報が同時に
 送信されている場合(マルチ SSIDアクセスポイント)
 の場合、無線 LAN接続設定のソフトによっては動作が
 おかしくなる場合もあります。

既に紹介されている FREESPOTや昨今はセブンイレブン店内の「セブンスポット」など、
事前登録さえ済んでいれば無料で使える無線 LANサービスもありますので、そういうものを
まずは使ってみる、というのも良いかと思います。

PC本体としてはどのメーカーのものを選択しても同じかと思いますが、Aspire Oneシリーズ
は製品の発売当初で若干公衆無線 LANの接続がうまくいかない、という話は聞いたことが
あります。今はそれほど聞かないのでおそらく問題はないと思いますが、さすがに保証は
出来ません。

書込番号:14084852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/01/30 08:17(1年以上前)

はむさんど様
ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。旅行に行く前に、購入し、試してみます。

書込番号:14085778

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/30 11:00(1年以上前)

○○ふりーと言うと、○○とは無縁というような意味合いです。
りんクフリーは、何処からもリンクされていないということになります。

無償公開の無線LANのアクセスポイントを利用したいということでしょうか。
その場で即使える完全公開のモノもあるでしょうし、事前登録制のモノもあるでしょう。
方法は様々ですので、コレだけしっていれば十分という事は無いです。
なので、全て覚える事は無理で、何を意図しているか察する能力があると良いです。

書込番号:14086131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One HAPPY2
Acer

Aspire One HAPPY2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One HAPPY2をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング