『32ビットと64ビットとの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 380UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.48kg dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのオークション

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2010年10月29日

  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルのオークション

『32ビットと64ビットとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルを新規書き込みdynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

32ビットと64ビットとの違いについて

2011/09/09 21:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル

クチコミ投稿数:24件

windows7の32ビットバージョンを選択し使用していますが、起動時間等の遅さに少しイラッとしています。また、自分の使用程度では、64ビットバージョンのデスクトップPC(hp2010冬モデル)では周辺機器との不具合がないため、少しでも起動時間が早くなるようでしたら、64ビットバージョンに変更したいと思っています。
 周辺機器といっても、プリンター、外付けハードディスクやUSBメモリー程度です。

 32ビットバージョンから64ビットバージョンへ変更された方がいらしたらお教えください。

 起動時間やwindowsのアップデートが32ビットバージョンと比べて早くなったと実感できましたか。
 64ビットバージョンにしたため、周辺機器等との不具合がありましたか。

 また、リカバリーは、どのようにされましたか。取扱説明書だとハードディスクからとリカバリーディスクを作成する方法があるようですが。
 
 メリットがあれば64ビットバージョンへのリカバリーに挑戦したいと思っています。
 少しイラッとするのは、デスクトップPCと比較してです。

 何分にも、よく分かっていないので、よろしくお願いします。

書込番号:13479674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/09 22:00(1年以上前)

起動時間のみの比較だと、32Bitの方が早いと思う。
とは言っても5パーセントくらいですが・・・

32Bit=100秒
64Bit=105秒
↑あくまでも主観です。環境によって変わるかもしれないですが、大差ないはず。

書込番号:13479704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/09/09 22:12(1年以上前)

メモリ搭載量が少ないのでは?
標準2GBのままだと、起動時に一時的であるが使いきってしまう可能性がある。
4GBまで上げてみてはどうだろうか?

書込番号:13479745

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/09 22:18(1年以上前)

OSの起動時間の内訳の大部分は、ストレージに対する読み書きで、演算は少ないです。
Windowsの64bit版は、内部に32bit版を含包しているので、読み書き量は32bit版を上回ります。



> 32ビットバージョンから64ビットバージョンへ変更された方がいらしたらお教えください。

同じ機種で変更したことない。


> 起動時間やwindowsのアップデートが32ビットバージョンと比べて早くなったと実感できましたか。

比べたことないし、そんなこと気にするほど神経質でもないので、実感したことない。


> 64ビットバージョンにしたため、周辺機器等との不具合がありましたか。

ドコモの携帯電話で、旧製品ではドライバが用意されていなかった。
個人的にはそれだけ。


> また、リカバリーは、どのようにされましたか。取扱説明書だとハードディスクからとリカバリーディスクを作成する方法があるようですが。

リカバリをするつもりないので、リカバリーディスクを作ること自体やったことがない。


> 少しイラッとするのは、デスクトップPCと比較してです。

性能が違うからというのが原因じゃないの?

書込番号:13479778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/09 22:37(1年以上前)

64bitに変更しても速くなりません。
それよりもPC自体のスペック(搭載メモリーなど)に起因するほうが大きいですね。
>少しイラッとするのは、デスクトップPCと比較してです。
お持ちのノート型の方がデスクトップ型よりもスペック的に低いのでは?

書込番号:13479873

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/09 22:55(1年以上前)

64bitのが起動は遅いと思いますよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?P=3


起動早くしたいのならSSDに換装かな・・・

書込番号:13479951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/09/09 23:34(1年以上前)

この機種では、回答はいただけないかと思っていました。予想をはるかに上回るスピードで回答下さり感謝申し上げます。価格comのすばらしさを再認識しました。

まじ困ってます。さん
32ビットの方が若干でも速いなんて想像もしていませんでした。具体的な数値に基づくすばやい回答に、驚きと感動です。自分の無知を・・・・

バーシモン1wさん
ありがとうございます。質問時に記載しないで、配慮が足りなかったと反省しています。
じつは、メモリ搭載量は、つい2週間程前に「A-DATAのAD3S1333C4G9-2 4GB2枚組」がドスパラ横浜店で3,470円相性保証付で販売されていたので衝動買いして取り付けました(既設2GBを取り外し)。店員さんが32ビットでは、4GB以上は有効ではないと助言されましたが、2GBのメモリーの方が高い場合がありそうなので。
8GBが認識されています。気持ち早くなったかなと感じています。

きこりさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。性能の違いは分かっていますが、64にすれば、少しは改善されるかなと思いました。

ピンクモンキーさん
ありがとうございます。64bitが速くないなんて知りませんでした。デスクットップの方が安いのに性能が数段上でした。

皆様の貴重なご回答により、踏ん切りがつきました。当分の間32bitで使用していきたいと思います。メリットも無いのにリスクをとってまでのことは無いと分かりました。
本当に、質問して良かったと実感しています。ありがとうございました。

書込番号:13480154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/09 23:51(1年以上前)

本当に、回答が早いですね。改めて驚きです。

kanekyoさん
ありがとうございます。添付のサイト拝見しました。
ソフトによっては、64bitの方が速いですね。自宅でメールとインターネットが主な使い道で、たまに外で使います。
このため、当分32のままで十分と・・・
SSDは、価格がもう少し安くなれば、検討したいと思ってます。

書込番号:13480247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル
東芝

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

dynabook N510 N510/06A 2010年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング