『SSD容量アップとメモリ増設、実際のところ可能???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオークション

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルティメットシルバー] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオークション

『SSD容量アップとメモリ増設、実際のところ可能???』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:18件

将来的に、SSDの容量アップとメモリ増設ができればなぁ、と思っているのですが、メーカー等の紹介ページやレポート報告では、不可になっています。実際のところ、どうなんでしょう?みなさん、ご存知ですか?情報をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:15014669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 21:20(1年以上前)

やはり駄目なものはダメなんでしょうかね。保証もなくなってしまいますもんね。この機種で、もっと自由にカスタムできて、10万円切れば言うことないんですけど… 価格とスペックのバランスで悩みます。

書込番号:15018323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 22:17(1年以上前)

純正を外す

トランセンドの8GBを装着

10GBで認識

R632を最近購入して、純正のメモリ2GBを8GBに置換しました。
何の問題も無く合計10GBで認識しております。
※メーカー保証外の作業です、自己責任で。

作業内容としては・・・
@裏蓋のビスを全て外す(見えるビス全て)
A真ん中の「脚ゴム」部が隠れビス(特殊ねじ)になっているので、ゴムを針などで剥がし露出させビスを外す。
B裏蓋を外す。
 ・ステレオジャックに引っかかるのでそちら方向にスライドさせながら外す。
 ・戻すときはステレオジャック部を掛けてから閉める。
Cメモリを交換する(メモリの両サイドが止め具で、メモリに引っかかっています)

書込番号:15065764

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2012/09/18 20:27(1年以上前)

パンダのこころさん、お返事が遅くなりました。

ありがとうございます! たいへん参考になりました。
あくまで自己責任で検討します。

実は、このパソコン(R632)を先日購入しました。
軽量でそこそこのスペックなので、仕事にたいへん役立っています^^

書込番号:15085569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 08:02(1年以上前)

どういたしまして!
SSDも必要に応じて増設してみます。

書込番号:15087961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 11:14(1年以上前)

ダイナブックR632のSSDメモリーがもうじきいっぱいになってしまいます。
SSD増設は可能かどうか、教えてください。

書込番号:15902367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 16:06(1年以上前)

可能です
私は純正の128GBから
Crucial m4 256GB mSATAに交換して使用しています。

ただし、純正を、上記SSDへ、クローンコピーしたもので
半年くらい何の問題もなく、使用しております。


@アダプター(Renice K3VLAR 50mm mSATA 50mm SSD to 2.5" SATA アダプター)
を使いmSSD→SSD変換し


Aクローンスタンド(MAL-2235SBK)でコピーしました。

こちらも保障外の作業ですので自己責任で。

書込番号:15903264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 18:02(1年以上前)

パンダこころ様
ご回答ありうがとうございます。
私も早速、増設します。
助かりました。
感謝いたします。

書込番号:15903724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/09/11 00:04(1年以上前)

>パンダのこころさん

ここのスレを読ませていただき、SSD交換をやってみました。

結果、交換したSSD(SSDを丸ごとコピーしました)を認識しているのですが、256Gに交換したのに128Gのままになっています。ボリューム拡張を試みているのですが、Cドライブの右隣りに、おそらく非常時の避難用スペースとして割り当てられている領域が2つ存在していて、その領域が邪魔して未割り当て領域を活用できずにいます。

SSDを容量アップ交換された「パンダのこころさん」をはじめ、みなさんは、どのように解決されているのでしょうか?御教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:19129105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/09/11 00:18(1年以上前)

>パンダのこころさん

追加情報です。

添付した写真のようにパーティションが存在しています。「未割り当て」のすぐ左の領域は右クリックすると「削除」を選択できます(怖くて実行はしていません)。その横の「休止」領域については、右クリックしても「ヘルプ」だけの選択肢しかでてきません。

どなたか、助けてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19129146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/09/11 00:21(1年以上前)

画像をアップロードできていませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19129158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
東芝

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング