『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオークション

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルティメットシルバー] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオークション

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2012/10/17 10:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル

スレ主 Excellent.さん
クチコミ投稿数:6件

http://dynabook.com/pc/catalog/dyna_b/120619r632/index_j.htm
>本製品にはバッテリーパックが内蔵されていますが、お客様ご自身で取りはずしや交換をしないでください。バッテリーパックが寿命などで交換が必要な場合は、東芝PCあんしんサポートへご相談ください。バッテリーパックの交換は、保証期間内でも有料になります。

東芝PCあんしんサポートへ電話してみました。
結果、
---------------------------------------------------------------
15000バッテリ
6300 技術料(12600技術料→バッテリ交換のみは半額)
→合計21・300円 
---------------------------------------------------------------
というのが、正式回答でした。

まだ、バッテリ交換は、1年後とかだと思うのですが、
少し高いなと感じています。
また、もともと、取り外せない設計にしたのはメーカー側なのに、
技術料を半額としてもとるのは、なんか腑に落ちない感じも受けています。


皆様は、どのような方法でバッテリ交換をおこないますか?
サプライメーカーから、発売されたりしないのでしょうか?
(発売されているんでしょうか?)

書込番号:15215165

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/17 15:58(1年以上前)

現行のUltrabookのバッテリは、Macも含め、ほとんどのメーカーで内蔵です。薄型化の代償ですから、薄いノートが欲しければ、受け入れるしかありません。シート状の特殊なバッテリを内蔵するのが一般的ですから、従来のようなサードパーティ製のバッテリは望み薄です。このモデルがどうかは知りませんが。
交換には人件費が掛かるのですから、技術料は当然発生します。半額にしてもメーカーとしては赤字でしょう。むしろバーゲン価格です。もっとも、Macbook airはすべて込みで11,800円ですから、割高であるのは否めません。まあ、販売量は桁違いですから、この辺はメーカーの実力差です。
いずれ交換可能なモデルはだんだん増えていくでしょう。それが欲しければ待つしかありません。

書込番号:15216155

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/17 21:02(1年以上前)

>>バッテリ交換は、1年後
少しずつ経たりはしますが、一年はいくらなんでも短すぎませんか?
あとバッテリーがへたった場合は、外付けという手もあります。

http://kakaku.com/item/K0000248097/

書込番号:15217496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/18 11:43(1年以上前)

本機ユーザーです。お世話様です。

貴重な情報をありがとうございました。9月3日に、錦糸町ヨドバシで本機を延長保証付で
購入しましたが、バッテリーの件の説明は無かったですね。

20,000円強は痛いですね・・・

書込番号:15219936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件 dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオーナーdynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの満足度5

2012/10/18 20:16(1年以上前)

私なら、使い方によって1年後にバッテリーが、持たなくなってたらお金かけて交換すると思うが、2年後なら別の本体を買うことにするかな。

自分の中では、だいたい3年使えたらいいんじゃないかと思ってる。

書込番号:15221744

ナイスクチコミ!1


スレ主 Excellent.さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 19:12(1年以上前)

皆様、教えて頂いてありがとうございました。

---------------------------------------------------------------
> P577Ph2mさん
> シート状の特殊なバッテリを内蔵するのが一般的ですから、従来のようなサードパーティ製のバッテリは望み薄です。
> いずれ交換可能なモデルはだんだん増えていくでしょう。それが欲しければ待つしかありません。
ありがとうございました。
持ち歩くのが前提のモデルなので、
この点を最初から力入れて欲しかったです。。。(^O^;)


> totaro02さん
> >>バッテリ交換は、1年後
> 少しずつ経たりはしますが、一年はいくらなんでも短すぎませんか?
> あとバッテリーがへたった場合は、外付けという手もあります。
ありがとうございました。
リチウムが500回充放電可能と記載があったので、
毎日持ち歩くと(私は、毎日持ち歩くのですが)、
最低でも365回。
たまには、AC接続して、1日2回程度の充電することもあるかと思い、短くて1年。

1日1回でも、1年と4ヶ月半とざっくり見積もったのですが、
考え方として間違ってますか・・・??^^;
(特に自信ないんです。。)


> カサブランカ4さん
> 20,000円強は痛いですね・・・
ありがとうございました。
右に同じくです^^;


> ニョンちん。さん
> 私なら、使い方によって1年後にバッテリーが、持たなくなってたらお金かけて交換すると思うが、2年後なら別の本体を買うことにするかな。
> 自分の中では、だいたい3年使えたらいいんじゃないかと思ってる。
ありがとうございました。
そうですね。
そのあたりが、落とし所だと感じます(^.^)
---------------------------------------------------------------

ありがとうございました。
重ねてお礼申しあげます。

書込番号:15225724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
東芝

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング