『これは初期不良なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.35kg dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのオークション

dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのオークション

『これは初期不良なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これは初期不良なのでしょうか?

2012/09/17 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデル

買ってからまだ1か月しかたっていないのですが起動してから数分間タッチパッドがまともに操作できなくなりました。一応数分たてば操作できますが...
あと昨日Wimaxのアダプターがエラーを起こしました。これについては再起動で直りました。

購入してからしばらくは問題なく使えていたのですがいきなりこうなりました。
基本的にはケースに入れて持ち歩き衝撃を与えたりはしていません。
もしわかる人がいたらよろしくお願いします。

書込番号:15080108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/17 19:42(1年以上前)

タッチパネルは、待てば使えるということから、起動が遅いとかデバイス認識に手間取っているように思えます。
数分待って使えるようになったあとに、突然使えなくようであれば、接触不良や故障の可能性も出てきます

書込番号:15080231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの満足度4

2012/09/17 21:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。
デバイスの認識ですか...
もしそうなら疑問があるのですが購入してから一週間くらいは何も問題が無かったのですがこれはどういうことなのでしょうか?

書込番号:15080829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/17 21:19(1年以上前)

突発的ハードウエア由来の不具合を含め、あなた自身が一番ご存知のはずかも。

書込番号:15080877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの満足度4

2012/09/17 21:24(1年以上前)

どういう事でしょうか?特におかしな使い方はしていませんが...過去にはSSDの換装なども考えていましたがいつも不良品にあたるので換装は止めました。

書込番号:15080917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/17 21:26(1年以上前)

少し手間ですが、リカバリをかけて改善するようであれば、それで良いのですが。
リカバリしても、変化無いようであればハードウェアの問題になると思います。

リカバリしますと、初期出荷状態になるので、消えると困るものはバックアップしておくか退避してくださいね。

>購入してから一週間くらいは何も問題が無かったのですがこれはどういうことなのでしょうか?
その間は正常であったというだけです。
原因がハッキリしていませんので、使い方が悪かったのか、PCが悪かったのかは不明です。

書込番号:15080926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの満足度4

2012/09/17 23:51(1年以上前)

リカバリーですか...
結構大変ですが時間が空き次第やってみます。

書込番号:15081957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/18 00:04(1年以上前)

ところで、どういうものを初期不良と呼ぶの?

書込番号:15082028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの満足度4

2012/09/18 01:29(1年以上前)

詳しい定義は私にもわかりませんが多分通常使用で半年くらいで消耗品以外での不良ではないでしょうか?

書込番号:15082342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/18 01:50(1年以上前)

初期不良期間は、1〜2週間以内ですね。長くても1ヶ月かと。お店により変わります。
そのあとは、修理での対応になります。

書込番号:15082412

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/18 04:17(1年以上前)

>詳しい定義は私にもわかりませんが多分通常使用で半年くらいで消耗品以外での不良ではないでしょうか?

それなら質問しないでも自分で判るのではないかな。

書込番号:15082584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの満足度4

2012/09/18 08:52(1年以上前)

リカバリーしてみましたらタッチパッドは直ったようなのですがファンの音がかなりひどくなりました。一応設定は確認したのですがファンの設定は前と同じでした。この製品はどうしてほかの不良が出るのでしょうか?

書込番号:15083042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの満足度4

2012/09/18 11:19(1年以上前)

さらに不具合が出ました。指紋認証の登録が出来なくなってしまいました。

書込番号:15083468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件 dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルのオーナーdynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルの満足度3

2012/09/21 21:45(1年以上前)

うーーーん
m4のmsata256gbに載せ替え
色々なソフトlagmoonやdiskkeeper、tmpg、スカイリムまで
入れましたが不具合は出てません。
DVDドライブもマウンター入れて認識してくれましたし。
ロジクールのunfiも3台、ツライチの3.0×2の
エクスプレスカード入れてますが問題なし。
Officeで20Mbクラスのデータを扱おうが
デュアルディスプレイでもppt同時立ち上げでも
快適です。
当りロットでしたかもしれませんが
今のところ国産モバイル最高機種に属すると思います。
後悔しているのはBDドライブが手に入らなく
webモデルなら全入りがあるのでそちらの方が
良かったと思うくらいです。
因みに、最初に搭載していたmsataーSSDは
持ち歩いています。
色々な問題が出るのは操作ミスでは?

書込番号:15100874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデル
東芝

dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook R732 R732/39F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング